よくある質問

モバG・モバコイン

Q.モバGとは

モバG(単位:G)とは、モバゲー内で使用する仮想通貨です。

アイテムショップでアバターアイテムやカスタムスタイルを購入したり、モバガチャや合成マシンに参加するときなどに使用します。

モバゲーとau PAY マーケットで会員登録後、ログインした状態でau PAY マーケットでモバG付き商品をお買い物をしていただくことにより、モバGがプレゼントされます。

※PCからの購入でモバG・モバコインをもらうには、事前にケータイまたはスマートフォン版au PAY マーケットでモバゲー連携をする必要があります。
※オークション商品はモバGプレゼント対象外です。

Q.モバコインとは

モバコイン(単位:コイン)とは、モバゲー内のコンテンツ(ゲーム内アイテムを含む)を利用するためのポイントです。

モバゲーとau PAY マーケットで会員登録をした後、モバコインキャンペーン開催時にお買い物をすれば、モバコインの引換券がプレゼントされます。

※オークション商品はキャンペーン対象外です。
※引換券注意事項を確認し、モバコイン規約にご同意の上、ご使用ください。

Q.au PAY マーケットに会員登録した後、モバゲーに会員登録した場合、必要な手続きはありますか?

A. 登録メールアドレスが同じ「au PAY マーケットの会員登録」と「モバゲーの会員登録」の連携設定が必要です。 au PAY マーケットでのモバコインをもらうためには、以下の連携設定を行なってください。

■モバゲー連携設定の手順

※ケータイ、スマートフォンからのみ設定が行えます。

【スマートフォンの場合】
1. au PAY マーケットのマイページを開く
2. マイページのモバゲー連携を開く
3. モバゲー連携設定画面の「設定する」ボタンをタップしてください。
4. 設定完了というページが表示されたら完了です。
【ケータイの場合】
1. au PAY マーケットのマイページを開く
2. モバゲー連携のリンクをクリックし、モバゲー連携のページから、再度、モバゲー連携というリンクをクリックしてください。
3. 更新完了というページが表示されたら完了です。

Q.モバゲー通帳はどこで見れますか?

モバゲー通帳は、PCからは確認できません。ケータイまたはスマートフォンからモバゲーにアクセスして、マイページ内のモバゲー通帳で確認してください。

※事前にケータイまたはスマートフォンからモバゲー連携をしておく必要があります。

Q.モバG付き商品を購入したのに、モバGがもらえません。

A.以下の理由が考えられます。

・モバゲーの会員確認の手続きを行わずau PAY マーケットにて購入手続きを完了した場合や、au PAY マーケット会員登録完了後、モバゲーの会員登録を行った場合には、別途手続きが必要となります。

手続き方法については、こちらをご確認ください。

Q.モバコインキャンペーン開催中に商品を購入したのに、モバコインの引換券がもらえていません。

モバゲーの会員確認の手続きをしていない
手続きを行わずau PAY マーケットにて購入手続きを完了した場合や、au PAY マーケット会員登録完了後、モバゲーの会員登録を行った場合には、別途手続きが必要となります。
手続き方法については、こちらをご確認ください。
お買物がモバコインキャンペーンの条件を満たしていない
キャンペーンによっては、購入金額などに条件をもうけている場合があります。キャンペーンページの注意事項をよくお読みください。
ページトップ