修理について
Joshin webでご購入いただいた家電商品(TVゲーム等を除く)の修理につきましては、ジョーシン店舗(承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認下さい)、ジョーシンサービスセンターで承っております。
▼修理をご利用いただく前に
■ 修理をご利用の前に、設定などについて今いちど各メーカーサポートにご確認いただくことをお勧めいたします。特にパソコンなどの情報機器につきましては、設定内容や操作方法などで解決する事がございます。
■ パソコン関連商品のメモリやハードディスクに書き込まれたデータ・プログラム、およびDVDレコーダーのハードディスクに書き込まれた番組などは、可能な限りバックアップを取った上で修理依頼をしていただきますようにお願いします。修理・設定・輸送の際に、データやプログラム・設定内容が消失する場合がございます。
■医療機器(医薬品・医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に定められた商品)の修理はメーカーが行います。
当社は修理の取次ぎを行うのみであり、修理された医療機器の安全性についての責任は当該メーカーが負うことを、予めご了承ください。
■ 商品に添付のメーカー保証書への販売店印の押印は、一部大型商品等を除き省略しております。修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)いたしますので、明細書と保証書を一緒に大切に保管下さいますようお願いいたします。なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。
■ メーカー規定により、メーカーサポート窓口で直接対応させていただく場合がございます。詳細は下記をご覧下さい。
■TVゲーム・時計につきましては、修理の受付方法が家電商品とは異なりますので、各ページをご確認下さい。→TVゲーム→時計
■ 消耗品やバルク商品等、保証対象外の商品もございます。
▼修理のご依頼について
商品の保証内容によりご利用いただけるサービスが異なりますのでご依頼の前には必ず商品添付のメーカー保証書をご確認下さい。
修理をご依頼の際は、メーカー保証書とお買い上げ明細書(納品書)をご用意下さい。
▼Joshin web事務局に、修理依頼&商品送付いただく場合
【1】送中における製品の破損については、当社では一切責任を負いかねますので、十分な緩衝材で梱包いただき、お送りください。
【2】灯油漏れ、水漏れの事故防止の為完全に灯油や水抜きをお願いします。
【3】輸送箱・緩衝材は返却できません。
【4】個人情報を含む書類や、修理品以外の私物は破棄することがございます。
【5】付属品以外の私物等が一緒に梱包されていないかご確認ください。
(例:メモリーカード、用紙、インク、メディア、保護フィルムなど)
【6】お送りいただくもの
・商品、付属品
・メーカーの保証書、お買い上げ明細書(納品書)、長期修理保証にご加入で保証期間内の場合は証書もあわせてお送りください。
・故障の詳細と、お問い合わせ番号を記載したメモ
【7】ヤマト運輸、佐川急便の宅配業者、または、ゆうパックにてお願いします。
【8】修理期間中の代替機の貸し出しは行っていません。
【1】送中における製品の破損については、当社では一切責任を負いかねますので、十分な緩衝材で梱包いただき、お送りください。
【2】灯油漏れ、水漏れの事故防止の為完全に灯油や水抜きをお願いします。
【3】輸送箱・緩衝材は返却できません。
【4】個人情報を含む書類や、修理品以外の私物は破棄することがございます。
【5】付属品以外の私物等が一緒に梱包されていないかご確認ください。
(例:メモリーカード、用紙、インク、メディア、保護フィルムなど)
【6】お送りいただくもの
・商品、付属品
・メーカーの保証書、お買い上げ明細書(納品書)、長期修理保証にご加入で保証期間内の場合は証書もあわせてお送りください。
・故障の詳細と、お問い合わせ番号を記載したメモ
【7】ヤマト運輸、佐川急便の宅配業者、または、ゆうパックにてお願いします。
【8】修理期間中の代替機の貸し出しは行っていません。
▼メーカーサポートについて
下記メーカーの製品につきましては、メーカー規定により各メーカーサポートで対応いたします。メール、お電話等で直接お問い合わせ下さい。お問い合わせ先は、保証書等に記載の連絡先、または下記をご参照下さい。
・ソニー製品(パソコン・VAIO)→VAIOカスタマーリンク(http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html)
・ソニー製品(パソコン以外)→ソニーご相談窓口一覧(http://www.sony.jp/support/inquiry.html)
・アップル製品 →アップル サービス&サポート(http://www.apple.com/jp/support/index.html)
iPod および Mac テクニカルサポート:0120-27753-5
・レノボ・ジャパン製品(IBM) →レノボ・ジャパン サポート電話窓口(http://www.lenovo.com/contact/jp/ja/)
・マイクロソフト製品 →マイクロソフトサポートオンライン(http://support.microsoft.com/?LN=JA)
・さくら製作所製品 さくら製作所サポート
(https://sakura-wks.com/support/)
下記メーカーの製品につきましては、メーカー規定により各メーカーサポートで対応いたします。メール、お電話等で直接お問い合わせ下さい。お問い合わせ先は、保証書等に記載の連絡先、または下記をご参照下さい。
・ソニー製品(パソコン・VAIO)→VAIOカスタマーリンク(http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html)
・ソニー製品(パソコン以外)→ソニーご相談窓口一覧(http://www.sony.jp/support/inquiry.html)
・アップル製品 →アップル サービス&サポート(http://www.apple.com/jp/support/index.html)
iPod および Mac テクニカルサポート:0120-27753-5
・レノボ・ジャパン製品(IBM) →レノボ・ジャパン サポート電話窓口(http://www.lenovo.com/contact/jp/ja/)
・マイクロソフト製品 →マイクロソフトサポートオンライン(http://support.microsoft.com/?LN=JA)
・さくら製作所製品 さくら製作所サポート
(https://sakura-wks.com/support/)




