よくあるご質問:アフターサービス編
Q:商品が届いた時から壊れていました(初期不良)。どうしたらいいですか?
Q:故障しました・・・修理したいのですが・・
Q:返品はできますか?
Q:クーリングオフは適用されますか?
Q:タンクに水が入っているが、大丈夫ですか?
Q:商品が届いた時から壊れていました(初期不良)。どうしたらいいですか?
A:商品到着後2週間以内にJoshin web事務局までご連絡ください。
Joshin webが責任をもってお取り替えいたします。
※TVゲーム関連商品・自転車につきましては、1週間以内にご連絡ください。
※輸入時計および、ご使用された国産時計は交換できません。修理を承りますのでご連絡ください。
※メーカー規定により、ソニー・アップルコンピューター・レノボジャパン・レックスマーク・マイクロソフトの商品は、メーカーサポート窓口に直接ご連絡ください。また、ほかのメーカーでも商品によりましては、メーカーの規定により、サポート窓口をご案内させていただく場合があります。
※情報関連機器の動作不良につきましては、まずはメーカーサポートへのお問い合わせをお願いします。説明書、保証規定などに記載のお問い合わせ窓口までご相談ください。
Q:故障しました・・・修理したいのですが・・
A:家電商品につきましては、お近くのジョーシン店舗(承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認ください。)にお持ちください。最寄に店舗がないお客様は事務局にお問合せください。
お近くにJoshin店舗があれば、店頭にお持ちください。お近くに店舗が無い場合は、お電話かメールでご連絡ください。商品やお住まいの地域によって最適な修理方法をお伝えいたします。
店舗に持ち込めない大型商品 (大型テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージ機等)の故障・修理についてもお電話かメールでご連絡ください。
TVゲーム・時計につきましては、各ページをご確認ください→TVゲーム→時計
※承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認ください。
※修理をご依頼の際は、メーカー保証書とお買い上げ明細書(納品書)をご用意ください。
特に、店舗へお持ちいただく際は、あわせてお持ちくださいますよう、お願いします。
Q:返品はできますか?
A:未開封・未使用であり、商品到着後8日以内に限り承ります。必ずお電話かメールでご連絡ください。
返品をご希望の場合は、必ず返品条件をご確認の上、お電話かメールでご連絡ください。事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品はお受けできませんのでご了承ください。
また、ゲーム・模型・輸入時計など、返品を承りできない商品もございます。
Q:クーリングオフは適用されますか?
A:クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。返品・不良交換につきましては、こちら
をご覧ください。
Q:タンクに水が入っているが、大丈夫ですか?
A:スチームクリーナー、高圧洗浄機、スチームアイロン、加湿器、除湿機などの商品については、メーカーでの動作確認のため、タンク内に水滴が残っている場合がございます。商品の不具合ではございませんので、安心してお使いください。




