ルイ・グラマラス au PAY マーケット店

9,800円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

サイズに関するよくあるご質問

サイズに関するよくあるご質問
【Q】バストのどこを測ればいいの?
【A】アンダーバストとトップバストを水平に測ります。ただし、上記の2か所だけでは正確なサイズは測定できません。あくまでサイズの目安と考えましょう。
【Q】どうしてアンダーとトップの差だけでは正確なサイズにならないの?
【A】バストが大きくなるほど、円周(トップバスト)だけでなく、カップの底辺(バージスライン)が重要になるからです。
また、デコルテを見せる形状・プッシュアップ・寄せる・小さく見せるなどデザインによっても円周(トップバスト)が変わります。
【Q】アンダーバストは5cm刻みだけど、どの位置で決めればいいの?
【A】後ろのフックの位置で調節します。
調節のフックは3列になっているため、調節の方法は下記を参考にしてみてください。
【Q】自分のサイズが分からない時はどうしたらいい?
【A】アンダーバストとカップのフィット状況から考えてみましょう。下の表を参照してください。
カップ容量はリンゴの数が多いほど大きくなります。
また、バージスラインに沿うワイヤーは斜めの列が同じになり、バストの容積も似通ってきます。
【Q】ブラが合わない時はどのサイズに変更すればいい?
【A】下記の例を参考にしてみてください。
【Q】ブラが合わない原因は?

このお店について

ページトップ