e-auto fun. au PAY マーケット店

60,000円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

よくある質問

これまでお問い合わせいただいた中でも、よく目にするご質問についてまとめました。

・商品について

Q.商品が点灯しない。(全般)
A.LEDには極性がございます。
ご購入された商品が「極性あり」の場合、極性が合っていないと点灯しません。
万が一極性が合わず不点灯となった場合は交換対応をしても同じ症状になる可能性がございますので無極性タイプのものをご購入いただくことを推奨いたします。
また、12Vの安定電源装置をお持ちのお客様は、取り付け前にそちらで通電確認を行い正常に作動することをお確かめのうえ取り付けてください。
通電確認で点灯しない場合は商品の不良の可能性がございます。
その際は弊社までご連絡ください。

Q.商品が点灯しない。(同商品複数ご購入のうちいくつかが不点灯の場合)
A.ヘッドライトの片方が点灯しない、ハイとローの切り替えができない等は交換対象となりますが、弊社指定の方法での対応を致します。
メールにて対応のご案内を致しますので、一度弊社までメールにてご連絡ください。
また、こちらでも商品の不点灯状態を確認するため、点灯状態の写真や動画などのご準備を予め行っていただきますようお願い致します。

Q.商品を取り付けたら、ハイフラ現象になった。
A.LEDはHIDと違い消費電力が少なく済むため、ハイフラ現象になりやすくあります。
ハイフラ防止の商品と合わせてご購入ください。

Q.一瞬点灯したがすぐに不点灯になった。
A.取り付けしたお車が24V車で商品が12V専用、または12〜24Vの場合に起こりやすくなります。
瞬間起動電圧が12Vを超えてしまうとショートされ、その時点で不点灯となります。
12~24Vは乗用車にご利用される場合の数値です。
24V車に使用すると瞬間起動電圧が30Vを超える可能性もあり、同じくショートします。
24V車にご使用する場合は必ず「24V車可能」の文字をご確認ください。

Q.HB3やHB4タイプのものを購入したけど、どちらも点灯しない。
A.稀に製造元のミスで商品の極性が本来と逆になっている場合がございます。
2個セットを購入しどちらも点灯しない場合はお手数ではございますが、ソケット部分を加工していただきテープ等で固定してください。

Q.商品を取り付けたら煙が出た。
A.極性が合っていなかった、もしくは接触不良によるショートと考えられます。
ソケットがしっかりと(カチっと)固定されていないために、 接触不良でソケット側の電極が樹脂にふれて、煙が発生することがございます。充分ご注意ください。

Q.LED寿命が30000時間は本当?
A.使い方によってLEDの寿命は変わります。
LEDは熱に弱い性質を持っています。1日30分〜1時間程度の走行を考えられて作られているので、1日何時間も点灯させる業務用車(タクシー)などには推奨致しません。
長時間使用し続けていると、LEDに熱が溜まり寿命を縮める原因となってしまいます。
また、30000時間〜という時間は弊社で決めているのではなく、LEDチップを製造している製造元での規定ですので、こちらに関してのお問い合わせには回答しかねます。予めご了承ください。

Q.適合車種を教えてください。
A.大変申し訳ございませんが、当店は販売専門のストアですので適合車種について詳しくお答えすることができません。
ご愛車と一致する規格、取り付けするスペースの確保、極性が合っていましたら基本的にどのお車にも取り付けが可能です。
また、お取り付けに関するサポートは行っておりませんので予めご了承ください。
必ず商品のサイズなどをご確認のうえ、商品をご購入していただきますようお願い致します。


Q.商品を取り付けたらヒューズが飛んだ
A.LEDの抵抗はとても小さいです。
ハロゲンバルブと同じ要領で電流を流してしまうと、抵抗が小さいLEDは耐えられずに電流が漏れ出しショートやヒューズが飛ぶ原因となります。
また、煙が出て焦げ臭い匂いが出るなどの症状はソケットの接触不良が主な原因となります。
お取り付けの際に発生した商品の不具合や工賃は弊社では負担しかねますので、
お取り付けの際は慎重に行っていただきますようお願い致します。


・配送について

Q.注文した商品が届かない。
A.伝票番号をお持ちの場合は一度、お手数ではございますが配送業者へご連絡ください。
そちらでお荷物の確認ができない等が判明しましたら、弊社までご連絡ください。

Q.複数注文した商品が片方届かない。
A.当社は出荷箇所が2ヶ所ございます。
複数商品をご注文された場合、商品によって発送元が異なり2個口での発送となります。
予めご了承ください。

Q.購入した商品が破損していた。
A.配送途中での破損とも考えられる場合がございますので、一度届いた商品の状態を
写真にて弊社のアドレスまでお送りください。
写真でお送りいただけない場合は、なるべく詳しく商品の状態をお知らせください。
(外箱に外傷がないか、入れていたケースにも傷がついている、上から物で押しつぶされたような跡がある等)
商品の状態が確認できましたら、弊社から配送業者へご連絡致します。
また、明らかに配送途中の破損であると考えられる場合は一度配送業者へご連絡ください。

Q.定形外郵便で商品を受け取ったが送料不足だった。
A.弊社発送の場合は後納郵便ですので、必ず郵便局で料金を確定しています。
別倉庫からの発送は切手で行い、必ず計量してから発送はしておりますが、郵便局との誤差で料金が不足してしまう場合がございます。
料金不足にてお客様がご負担された送料分は、弊社が負担致します。
一度弊社までご連絡ください。

このページは随時更新していきます

このお店について

ページトップ