ショップにこにこ

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

【重要】「ゆうパケット」配送開始のお知らせ

クロネコメール便配送の廃止と「ゆうパケット」配送開始のお知らせ
ヤマト運輸のクロネコメール便廃止決定に伴い、2016年3月1日出荷分より当店では新たに日本郵便の「ゆうパケット」での配送サービスを
開始することをお知らせいたします。
クロネコメール便から「ゆうパケット」への切り替えは、3月1日より行います。

なお、「ゆうパケット」はメール便に比べて到着までの時間が早くなりました。

ご利用に際しましては、以下のFAQもご覧ください。
■メール便/ゆうパケット関連FAQ
Q 1 . ゆうパケットとはどんなサービスですか?
ゆうパケットは日本郵便が提供している配送サービスで、メール便同様追跡も可能です。
詳しくは日本郵便HPをご覧ください。
Q 2. ゆうパケットでの配送でお願いしたいのですが?
申し訳ありません。お客様の方でゆうパケットでの配送をお選びいただくことはできません。送料無料の注文でゆうパケットに入るサイズの商品の場合、適応されます。当店の勝手となりますがご了承ください。
Q 3 . ゆうパケットは発送からどのくらいで到着しますか?
差出日の翌日〜翌々日
※お届け先が遠方の場合や離島の場合は更に数日要することがあります。また、差出時刻によって異なる場合があります。
Q 4 . 今までメール便で送っていた商品はゆうパケットで発送できますか?
メール便は配送パッケージを含めた厚さの上限が2cmまででしたが、ゆうパケットは3cmが上限です。
これまでメール便で配送できた商品はもちろん、厚みがあったため配送できなかった一部商品も
ゆうパケットでは発送できるようになりました。
Q 5 . ゆうパケットで送った荷物が郵便受けに入らない場合はどうなりますか?
インターフォンを押しての手渡しとなります。ご不在の場合は不在票が投函され、お荷物は郵便局に戻されます。
Q 6. 郵便局留めサービスは使えますか。
ゆうパケットの郵便局留めサービスは使用可能です。
Q 7 . 郵便局留の荷物を郵便局に受け取りに行く場合、必要なものはありますか?
身分証明書と印鑑が必要です。
Q 8 . 郵便局留は何日以内に受け取りに行く必要がありますか?
1週間以内にお受取ください。期限を過ぎてしまった場合、荷物は返却されます。
期限内の受け取りができないことが事前に分かっている場合は、保管期間の延長を郵便局にご相談することをお勧めいたします。
Q 9 . 中身の詳細は記載されますか?
記載されません。
▼SHOES

このお店について

ページトップ