Q. | メールが届きませんなぜでしょうか? |
A. | メールが来ない場合、下記のようなメールソフトやサーバー等の関係で、まれにメールが届かない場合がございます。 ■携帯会社側の標準機能としてPCメールを受信できないフィルター設定している ■メールアドレスの@直前にドット、または@より前のどこかにダブルドットがある 弊社からのメールが確認できない場合には、恐れ入りますが以上の点や迷惑メールフォルダなどもご確認頂きご利用のメールアドレスとお名前をお書き添えの上、ご連絡頂きますようお願い申し上げます。 なお、 ・各商品ページのお問い合わせ ・お買い物履歴 → メールを送る などをご利用いただきますと、メールソフトを通さずにWEB上で対応できます。 (マイメニューの あなたのお買い物情報 → お買い物履歴 → メール履歴 にて当店からのご連絡メールが確認できます) |
Q. | 注文確定した後しばらくしてから送付先が以前住んでいた住所になっている事に気が付きました。どうやって変更できますか? |
A. | まずは直接ショップへお問い合わせ下さい。その後オペレーターの指示に沿ってお手続きをお願い致します。 発送前でしたら、メールにて変更先のご連絡をいただければと思います。 メール:au@ep-insho.jp 発送後の場合は対応は一切できません。 (当店への返送待ちとなります) |
Q. | 旧字など、常用漢字以外での彫刻も可能ですか? |
A. | 可能です。詳細は下記の旧字表からご確認下さい。 外字・旧字体での製作をご希望のお客様へ 旧字表に無い場合にはお手数ですが画像をFAXかメールにて直接ご連絡下さい。 FAX:025-775-7933 メール:au@ep-insho.jp |
Q. | 注文確定後に彫刻内容やサイズを変更することは可能ですか? |
A. | 基本的には変更できませんので、注文を確定する前によく彫刻内容をお確かめの上お買い物を完了させていただきますようお願い致します。 住所印などで、注文確定後に電話番号が変更になってしまった場合などやむを得ない事情がある場合には直接当店にご相談ください。 |
Q. | 書体によって文字が変わるということですが注文確定前に確認する事ができますか? |
A. | 当店ではご購入前のイメージ確認ができません。 彫刻前に文字のバランスを確認するサービスをご利用下さい。 デザイン校正商品へ |
Q. | 商品が届きませんなぜでしょうか? |
A. | 商品が届かない場合には以下の理由が考えられます。ご確認下さい。 製作前で止まっているケース ・お支払い方法が銀行振込で、入金確認ができていない。 ご入金のタイミングによっては入金確認にお時間がかかる場合がございます。 ・ご注文内容に不備があった場合 ご注文に必要な情報の記入漏れなどがある場合は当店から『彫刻内容確認』のメールを送らせていただいております。お返事いただくまで製作中断となっているため、受信メールをご確認下さい。 商品発送後のケース ・お届けまでに時間がかかる場合 発送後のお届けまでの期間につきましては、発送メールにも記載しておりますのでご確認ください。 ○配送方法が宅配便の場合 配送番号が付きますので、ヤマト運輸のページよりご確認ください。 ○配送方法がメール便の場合で、配送番号付きの場合 日本郵便のゆうパケットでの配送(日曜・祝日の配送無し) 配送番号付きの為、日本郵便のページよりご確認ください。 ○配送方法がメール便の場合で、配送番号がない場合 日本郵便の定形外郵便での配送(土曜・日曜・祝日の配送無し) 定形外郵便は厚さが3cmを超え、追跡番号はございません。 出荷日から到着まで地域により、2日から7日前後で到着となります。 下記日本郵便のリンクより当店(郵便番号949-6680)からお客様の地域までの郵便番号を入れますと、お届け日数が確認できます。 https://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php ※確認箇所は大型郵便物となります。 ※表記日数が3日後の場合につきましては、火曜日に発送しましても、日本郵便の配送状況により、翌週の月曜日になる場合もございます。水曜日、木曜日、金曜日の場合は翌週の配達となります。 ・2週間程度で当店に返送されてくる場合 「番地抜けによる返送」「あて名不完全による返送」「会社名抜けによる返送」 ご登録住所の不備などの場合、返送までかなりのお時間がかかります。 返送された場合には、お客様へ向けて当店に返送された旨とお届け先ご確認のお願いのメールを送らせていただいております。 ※商品の再発送はさせていただきますが、状況により、購入時の料金に再送料金を加えて対応、もしくは振込にて送料料金を入金いただき、確認後に発送させていていただくことがあります。 |
Q. | 納期を早くしてくれますか? |
A. | お急ぎということでしたら、当店への事前確認の上、必ず宅配便をお選び下さい。 また、ご注文確定前に相談させていただきたいので直接ショップまでご連絡下さい。 メール:au@ep-insho.jp TEL:025-781-7077 (営業時間:平日 10:00-12:00/13:00-16:00) ※商品によっては対応不可の物もございますので、必ずお問い合わせ下さい。 ※ ご必要の場合は配送番号が付く「宅配便対応を必須」とさせていただきます。 |
Q. | 領収書を発行したいのですがどうすればいいでしょうか? |
A. | 電子領収書を発行しております。下記をご確認にただ来ましてご対応をお願いいたします。 https://faq.wowma.jp/shopping/af/31012.php |
Q. | 印鑑の彫刻向きは印鑑の裏側を見た時の方向の事ですか?それとも押印した時の文字を読む方向の事ですか? |
A. | 押印した時の文字を読む方向でレイアウト選択を行ってください。 |
Q. | 印鑑が欠けてしまいました。彫り直しはできますか? |
A. | 保証書があれば無料で彫り直しが可能です。 お客様からご連絡いただきましたら当店に送って頂くリストをメールにてご連絡致します。まずは直接当店にお問い合わせ下さい。 ※往復の送料はお客様負担となります。 |
Q. | データ入稿はできますか? |
A. | 現状、当店ではデータ入稿のご注文を受け付けておりません。 |
Q. | 指定された彫刻文字数をオーバーしたら彫刻は無理ですか? |
A. | 指定している文字数は、確実にきれいに彫刻できる文字数となっておりますのでそれをオーバーした場合には彫刻できない可能性が大いにあります。 文字数オーバーで彫刻が出来ない場合には、製作に入った段階で当店の方からメールにてご連絡致します。 |
Q. | 届け先が複数あるのですが、送料はどうなりますか。 |
A. | 配送先が異なる場合には、それぞれに送料が発生します。 1か所への配送先へまとめてお送りする商品の合計金額が1,000円に達した場合にはメール便での送料は無料となります。 |
Q. | 届いた商品が注文と違っていたら返品は可能ですか? |
A. | ショップ側に不備がある場合には商品の交換を承っております。 商品到着後すぐに開封し、中身をご確認頂きますようお願い申し上げます。 返品受付期間は商品到着後8日以内となりますのでご注意下さい。 |
Q. | 彫刻内容を間違って入力したものがゴム印(印鑑)になって届いたのですが交換はしてもらえますか? |
A. | お客様の方で注文時に誤った内容をご入力された場合には、誠に申し訳ありませんが返品の対応をお断りいたします。 詳細は『会社概要』の『返品について』をご覧ください。 会社概要へのリンク |
Q. | 急いでいるのですが納期より早く届けてもらえますか? |
A. | お急ぎということでしたら、当店への事前確認の上、必ず宅配便をお選び下さい。 また、ご注文確定前に相談させていただきたいので直接ショップまでご連絡下さい。 メール:au@ep-insho.jp TEL:025-781-7077 (営業時間:平日 10:00-12:00/13:00-16:00) ※商品によっては対応不可の物もございますので、必ずお問い合わせ下さい。 ※ ご必要の場合は配送番号が付く「宅配便対応を必須」とさせていただきます。 |
Q. | きちんと注文が出来ているか不安です。どうやって確認すればいいですか? |
A. | au PAYマーケットでお買い物をする場合、完了後にはau PAYマーケットパンダの絵が表示されるとともに注文番号が発行されます。 au PAYマーケットのトップページから注文履歴を確認していただいたときに注文番号が発行されてあれば無事に注文が完了しています。 |
Q. | キャンセルした覚えが無いのにいつの間にかキャンセルになっているのはどうしてですか? |
A. | 当店で扱う商品の大半はオーダーメイド商品です。そのため、彫刻するにあたりお客様に確認のご連絡をさせていただく事がございます。 その確認に対してのお返事が無い場合には誠に勝手ながら7日から10日ほどでご注文をキャンセルさせていただきます。 |
Q. | ラッピングをしてもらう事は可能ですか? |
A. | 現状ラッピングサービスは行っておりません。あらかじめご了承下さいませ。 |