イカ屋荘三郎


10,000円以上購入で送料無料!

お茶漬け

荘三郎のお茶漬け
鉄人 黒崎一雄
荘三郎のお茶漬けを生み出した
”鉄人” 黒崎一雄
親子三代にわたり新潟県新潟市で遠洋漁業を行い北洋、カムチャッカまで船を繰り出しイカ、サケ、マスを獲っていた漁師がその目で厳選した魚を使って作るお茶づけです。
全6種類ある荘三郎の生茶漬けは素材の良さを最大限に引き出すためにすべて違う特製のタレを使っています。
商品の評判は口コミで広がっていき全国放送のテレビや雑誌でも紹介されています。
生タイプのダシ茶漬けは解凍してお湯を注ぐだけの簡単調理です。小腹がすいたときや、お酒の後の〆としておススメの商品です。

愛媛県宇和島産のタイを使ったタイ茶漬け
タイ茶のこだわり
四国の南端、宇和島の風光明媚なリアス式海岸、黒潮の分岐流が流れ込む環境で育ったもちもちとした食感の鯛を使った高級”生”茶漬けです。
鮮度のいいタイを使って作ります
こだわりのタレに漬け込みます
お刺身用の鯛を使い、きちんと霜降りなどの下処理をしているので、嫌な臭みなどはありません。 ベースに鯛の出汁を使いタイの魅力を余すことなく引き出せるように作った特製ダレに漬けこんで完成です。
長崎県五島列島産のアジを使ったアジ茶漬け
あじ茶のこだわり
エサが豊富で潮の流れの速い対馬海流の流れ込む五島灘で育った長崎県五島列島産の身がしまっていて脂の乗った鯵を使った高級”生”茶漬けです。
鮮度のいいアジで作ります
特製ダレで漬け込みます
鮮度のいいアジを丁寧に下処理をして作る荘三郎の「鯵茶漬け」は臭みが少ないです。 脂の乗った鯵を漁師として培った目と舌で魅力を最大限に引き出せるように作った特製のタレに漬け込んで完成です。
手作業で作ります
荘三郎の商品はほとんど手作業。
荘三郎のお茶漬けはお客様の「美味しい」のために手間を惜しまず作っています。
ギフトもおまかせ
大切な方へのギフトにもおすすめです
白い発泡スチロールの箱に商品をお入れして波をイメージして作った掛け紙をお掛けしています。

のしも承ります
各種のし取り揃えております
贈り物には必須の各種のしも取り揃えております。
選択肢にない”のし”にも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
鯛と鯵のお茶漬けセット
5種のお茶漬けセット タイ茶漬け5食入り


いかのふっくら焼 鮭ルイベ
イカ珍味 イカワタ


絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

00-0件 表示順:お店のおすすめ順

00-0件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報