D-RAY


3,980円以上購入で送料無料!

ファンデ色の選び方

ご覧いただきありがとうございます!
D-RAYスタッフのこのです♪

突然ですが、皆さまはご自身に合った
ファンデーションの色をご存じでしょうか?

「とりあえずナチュラルでいいかな」と、なんとなく選んでいる方も多いのではないでしょうか?

実は、私の母もD-RAYのファンデーションを愛用してくれているのですが、ずっと「ナチュラル」を選んでいました。理由を聞いてみると、「自分に合う色がよく分からないから」とのこと。

私から見ると、もう少し明るくてくすみをカバーできる色のほうが似合いそうだなと感じたので、「ピンクナチュラル」をおすすめしたところ「これが私に合う色なんだ!」「顔色がワントーン明るく見える!」と、とても喜んでくれました!!それ以来、母はずっとこのカラーを愛用してくれています。

この出来事を通して改めて感じたのが、当店はネット販売専門のため、実際に試し塗りができないということ。色選びに迷われるお客様にとって、不安に感じさせてしまっているのではないかと、心苦しく思っていました。

そこで今回は、
少しでも多くの方がご自身に合ったファンデーションの色を選び、安心してご購入いただけるよう、このページを作成しました。

あくまで目安ではありますが、ファンデーションの色選びのポイントをいくつかピックアップしたため参考にしていただけたら嬉しいです!

(1)自分の肌の色をチェック(詳しく調べたい方へ)

早速ですが、皆さん自分の肌の色を見たことはありますか?鏡に映る肌はよく見えても、カメラ越しで見ると粗が見えるなんてこともしばしば(泣)私も自分肌を撮影して少しガッカリすることもありますが、自分の肌色をチェックできるチャンスです。まずは、今のご自身の肌色を客観的にチェックしてみましょう!


■ 顔から首までの写真を撮る
ファンデーションの色を選ぶ時は、フェイスラインの色を基準にした方がいいと言われています。(理由:フェイスラインは肌トラブルの影響を受けることが少なく、顔の中で最も「本來の肌の色」が表れやすい部位)


※撮影するときの注意※
【普段室内で過ごすことの多い方】
└普段過ごす部屋の明るさと同じくらいの場所 or 「白い蛍光灯」の光の下で撮影してください。オレンジ色・暖色の蛍光灯の下では通常よりも暗い色を選んでしまうためNGです。

【屋外で過ごすことの多い方】
└太陽光の下で撮影してください。

下の画像を見ても分かるように、環境下によって写り方が異なるため自分に合った場所で撮影をお願いします。

※スキンケア後、化粧下地(下記商品↓メイクアップUVベース)を塗布した状態で、スマートフォンの標準カメラで撮影しています。撮影環境により、実際の見え方が異なる場合がございますのでご了承ください。

(2)自分のフェイスラインとファンデの色を比較

(1)で撮った写真とカラー展開*を並べて見比べてみましょう!(*カラー展開はページ最後に記載しております。)
私自身、実際に見比べてみると、白い蛍光灯の下では「ホワイトナチュラル」、太陽光の下では「ピンクナチュラル」がしっくりきました!どちらも大好きなカラーなので日によって使い分けております♪

■ 撮影なし!なりたい肌に合わせて選ぶファンデ色

写真で比較してみたものの判断が難しい方や、写真を撮らずに選びたい方は、なりたい肌の印象を基準に色を選ぶのもおすすめです!

ーーーーー

★ピンクナチュラル(D-クリアファンデのみ)
→血色感をプラスしたい方におすすめ
・肌にほんのりピンクみがある方
・顔色のくすみが気になる方
・明るく、やさしい印象に見せたい方

★ホワイトナチュラル
→透明感・明るさを重視したい方におすすめ
・肌の色が明るめの方
・すっきりとした印象に見せたい方

★ナチュラル
→肌なじみのよさを重視したい方に
・ナチュラルカラーをベースに、ほんのりイエロー寄り
・肌の赤みが気になる方
・顔色を落ち着いて見せたい方

★オークル
→健康的で落ち着いた印象に
・肌色が標準〜やや暗めの方
・フェイスラインや首の色に合わせたい

ーーーーー

■ 明るすぎた/暗すぎた時の対処法

ここまでファンデの色選びのポイントをご紹介してきましたが、肌の色には個人差があります。そのため、実際に使ってみて明るすぎる、または暗すぎると感じることも、、

そんなときに試していただきたい対処方法ご紹介させていただきます!

ーーーーー

【明るすぎた時】
・ハイライト代わりとして(パウダーがおすすめ◎)
└Tゾーン・目の下・頬の高い位置にサッと塗る。

・首・デコルテのトーンアップ用として
└顔に比べて「首が暗い」「服でくすんで見える」時に便利。

・眉やアイメイクの補助に
└眉周りのくすみ消し

・アイシャドウ前のベースとして使う(パウダーがおすすめ◎)
└まぶた全体にうすくのせてくすみを飛ばす
アイシャドウの発色が良くなり、ヨレ防止にも!


【暗すぎた時】
・シェーディング代わりとして(パウダーがおすすめ◎)
└生え際・輪郭にふわっと
└こめかみ
└フェイスライン下
└鼻筋の横(薄く塗る)など

専用シェーディングより失敗しにくいのが利点!
→小顔見え+色なじみUP

ーーーーー

◎このように、色が合わなかった場合でも、使い方次第で自然に仕上げることも!ぜひご自身に合った使い方を見つけてみてください♪

■ D-RAYファンデのカラー展開一覧

▼ 当店人気No1!肌にスッと馴染む超微粒子処方のパウダーファンデ♪

▼ ちょうど良いを叶える!「ツヤ×マット」仕上げのクッションファンデ♪

▼パウダーなのに乾燥しない!?メイクしたての肌が続くファンデ♪

ーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ネット販売専門ということで、不安も大きい中、こうしてD-RAY商品を見つけてくださった方、そして日頃からご愛用してくださっている皆さまのおかげで、私たちは商品を作り続けて、販売することができています。スタッフ一同心より感謝しております。

これからも、少しでも安心してお選びいただけるよう、分かりやすい情報発信を心がけてまいりますので、今後ともD-RAYをよろしくお願いいたします。

皆さまのメイク時間がより素敵なものになりますように...♪

絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

61-6件 表示順:お店のおすすめ順

N
N

61-6件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報