※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ヤーマン ヘアボリューマーを実際に使って評判口コミを検証!【使い勝手や仕上がりを調査!】

eny編集部

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

この記事では、「ヤーマン ヘアボリューマー(YA-MAN Hair Volumer)」を実際に使ったレビューと、評判口コミの検証を行いました。実際にスタイリングし、使い勝手・立ち上がりの速さ・仕上がりなどについて解説します。

ブラシ感覚で使えて扱いやすいうえ、立ち上がりの早いヤーマン ヘアボリューマー。「ショートヘア・ボブスタイルにぴったりのヘアアイロンを選びたい」「携帯性を重視したい」「立ち上がりが早いものを選びたい」という方は必見ですよ。

ヤーマン ヘアボリューマーとは?

詳細情報
外形寸法:本体(キャップ含まず):約W46×D34×H201(mm)
製品質量:約200g
消費電力:約6W(充電時)
付属品:キャップ、USBケーブル(USB Type-C™)
設定温度:160℃/210℃

ヤーマン ヘアボリューマーとは、ボリュームアップ特化型アイロン。ブラシ型のアイロンとしてもストレートアイロンとしてもカールアイロンとしても使える3weyタイプなのが特徴で、さまざまな髪型に対応でき理想のシルエットを叶えます

ブラシ感覚でスタイリングできるのでヘアアイロンをあまり使わない方にもおすすめです。さらに、約200gで長辺約20.1cmのコンパクト設計。コードレスながら、スピーディーな立ち上がりで外出先でも気軽に使えます

ヤーマン ヘアボリューマーはこんな方におすすめ

  • ショートヘア・ボブスタイルの方
  • コードレスで旅行先などに持っていけるヘアアイロンを探している方
  • 立ち上がりの早さを重視したい方
  • ブラシ型のヘアアイロンをお探しの方
  • 生え際や前髪のボリームが気になる方
  • 軽量で気軽に使えるものを選びたい方
  • カールもストレートもボリュームアップも1本で叶えたい方

以上のような方にはヤーマン ヘアボリューマーがおすすめです。

ヤーマン ヘアボリューマーの口コミまとめ

ここでは、ヤーマン ヘアボリューマーの口コミ評判のなかでも、とくに特徴的なものをご紹介します。

髪の質感が変わる!

個人的に買って良かったと思える商品です。
私自身癖っ毛で、雨の日は湿気が酷くてアホ毛まみれな髪質なのですが、試しに使用してみたら見事にストレートに落ち着きました。
これを使用してもまだアホ毛が気になる人はヘアオイルを後から少しだけ付けてください!全然質感変わります!
値段は高いですが、自分は納得いくかなと思いました!
小型で万能

ヘアアイロンを含め各種美容器具で有名なヤーマンさんの小型ヘアアイロン/ヘアボリューマー。
想像してたよりずっと小型でした。
本当にポータブル。
これなら旅行先に持っていくのも全く苦になりません。
機能的には、内と外に4枚のヒートパネルを備え、はさんでヘアアイロン、外側のブラシでヘアボリューマーと、一台で多くの髪型に対応できるのが特徴。
それぞれ専用器具には使い勝手が劣りますが、やはり一台で両方できるのは便利ですね。
立ち上がりも早く、サッと取り出してすぐ使えるのが良い。
旅のお供に必ず連れて行きたいです。
くるくるよくカールします。

さすがヤーマンという感じの少し派手なデザインですが
機能はしっかりしており、使い勝手もよくカールもよくかかります。
電源を入れてから使えるまでも早いのでその点もありがたい。
使いやすく機能もしっかりしたいいヘアアイロンです。
おすすめです
コンパクトな高級ヘアアイロン

さすが天下のヤーマンです。
見た目の高級感はもちろん、非常にコンパクトなのに全く使いにくくない、ダメージにも配慮した素晴らしいヘアアイロンです。
充電すれば外でも気軽に使えるので重宝します。
前髪もふんわり仕上がるし、本当に使いやすいです。
そして驚くのはスイッチをつけてからの加温スピード!あっという間に使用できるので時間がない朝に本当にピッタリ!!
普通のアイロンと比べて、なんとなく艶感も違います。
とても使いやすいです。そして見た目も大変気に入りました。髪が喜んでます。

ヤーマン ヘアボリューマーには以上のような口コミがありました。
使用後の髪のツヤ感が違うという口コミのほかに、立ち上がりの速さ・携帯性・機能について触れている方も多かったです。また、公式サイトのヤーマンヘアケア担当の使用レビューでも立ち上がりの速さやプレートの長さ、コンパクトさが好評のようです。

ヤーマン ヘアボリューマーのココがすごい!魅力をわかりやすく解説

ヤーマン ヘアボリューマーの魅力を3つのポイントにまとめて解説します。

だれでもかんたんにボリュームアップが目指せる独自のブラシ設計

扇形のボディと交互の長短が特徴的なピン先が髪をからめずにしっかりとキャッチ。

毛先のカールづくりに適したブラシと前髪やトップのボリューム出しに適したブラシの2種類のブラシでなりたいスタイルを叶えます。

100℃までわずか約19秒の立ち上がりの速さ

本体を起動してからプレート温度が100℃に達するまでわずか約19秒。4枚ヒーターによるスピーディーな立ち上がりでスタイリングのストレスを低減します。

さまざまな髪型に対応できる3wey仕様

1本でボリュームアップ・カール・ストレートなど、3WAYのスタイリングができ、理想的なスタイリングを叶えます。

ヤーマン ヘアボリューマーの開封から使用までの手順をチェック

ここでは、ヤーマン ヘアボリューマーの開封から使用までの手順をまとめていきます。

ヤーマン ヘアボリューマーが届きました

ヤーマンからヤーマン ヘアボリューマーが届きました。箱は潰れや傷などもなく綺麗な状態です。

箱の裏面には、商品の基本情報や安全に関する注意、保証書についてのことなどが記載されています。購入前の注意なども書かれているので一読しておくのがおすすめです。

箱の中にはヤーマン ヘアボリューマー本体と説明書が入っています。

説明書は、使用時の注意なども記載されているので、使用する前に目を通しておきましょう。

ヤーマン ヘアボリューマーを実際に使用してレビュー

ここからは実際にヤーマン ヘアボリューマーを使ってレビューをしていきます。実際の使用感などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

使い勝手を調査!

手に持ったときのサイズ感は写真のような感じで、持ちやすくコンパクトです。

通常のヘアアイロンの3分の2程度の大きさなので、バックに入れてもかさばらず持ち運びしやすいだろうという印象です。

仕上がりをレビュー!

早速使用してみましょう。

160℃の場合、スイッチを入れてから1分も掛からない程度で温まってサッと使えました。

コンパクトかつ、これ1台で多くの髪型に対応しているので旅のお供にぴったりです。

今回は、ストレートアイロンとして使用してみました。

引っ掛かりなく滑らかな使い心地で、不器用な私でも簡単に使えました。

クッションプレートを採用しているため、キューティクルに余計な力をかけず髪を挟めるので、パサつかせずスタイリングます。

ヤーマン ヘアボリューマーの口コミや疑問を調査

ヤーマン ヘアボリューマーについてよくある質問と、それに対する回答をQ&A方式でまとめました。

ヘアカラーやヘアマニキュアした髪に使用できますか?

ヘアカラーをした髪には、色素が安定するまで2~ 3日間は使用しないでください。 また、ヘアマニキュアをした髪は、よく洗い流して 乾かしてから使用してください。

濡れた髪に使用できますか?

高温になったアイロンプレートを濡れた髪にあてると蒸気が発生し、やけどをするおそれがあります。必ず乾いた髪に使用してください。

スタイリング剤やトリートメント剤は併用できますか?

水または水溶性で、パーマ液成分が含まれないスタイリング剤であれば使用できます。香料を含むものは加熱されて異臭が発生することがあるので、 避けてください。また、トリートメント剤やヘアオイル等は使用前後にご使用いただけます。 本製品へ直接塗布やスプレーはしないでください。

機内への持ち込みは可能ですか?

本体から充電池を取り外した状態であれば、本体・充電池の航空機への機内持ち込みが可能です。ただし、航空会社により制限規定が異なる為、事前にご利用される航空会社にお問い合わせの上持ち込み可否をご確認ください。

ヤーマン ヘアボリューマーの購入はこちらから

詳細情報
外形寸法:本体(キャップ含まず):約W46×D34×H201(mm)
製品質量:約200g
消費電力:約6W(充電時)
付属品:キャップ、USBケーブル(USB Type-C™)
設定温度:160℃/210℃
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

eny編集部