※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

イクモアナノグロウリッチを実際に使って評判口コミを検証!【効果や成分まで調査】

Maki.1

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

「イクモアナノグロウリッチってどんな育毛剤?」
「イクモアナノグロウリッチの口コミは?」

そんな疑問に応えるべく、イクモアナノグロウリッチを実際に使ってみたり、口コミや評判を調査しました!

購入を考えているけど迷ってる…そんな人はぜひ参考にしてみてください。

薬用育毛剤イクモアナノグロウリッチとは

詳細情報
分類:医薬部外品
成分:センブリエキス、酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、海藻エキス-1、天然ビタミンE、人参エキス、アシタバエキスなど

「イクモアナノグロウリッチ」は強くしなやかな毛髪を育成してくれる女性のための薬用育毛剤です。髪のボリューム不足や抜け毛など加齢からくる髪トラブルがあると、少しでも効果的な美髪ケアをしたいですよね。

その点、イクモアナノグロウリッチはシリーズ累計出荷本数80万本を突破した実力のある人気育毛剤です。最大の特徴は豊富な配合成分。3種の有効成分と43種もの天然由来成分を配合。さらにナノテクノロジーで超微粒子化することで、届きにくい毛穴の奥※まで届け、黒美髪へとサポートしてくれます。

※角質層まで

イクモアナノグロウリッチはこんな人におすすめ

出典:公式サイト
  • ペッタリしていてボリューム感のない髪が悩みの人
  • 髪のパサ付きが気になる人
  • 手でといだ時にひどく絡まってしまう人
  • 抜け毛が目立ってきた人
  • 年齢より老けて見られる
  • 白髪が増えてきた人

イクモアナノグロウリッチは加齢からくる髪悩みがある人に特におすすめ。「ハリ・コシが欲しい」「ダメージケアをしたい」「育毛サイクルを整えたい」という人に、ぜひ試してみて欲しいアイテムです。

イクモアナノグロウリッチの口コミ評判まとめ

イクモアナノグロウリッチを使ったことがあるユーザーのリアルな口コミや感想をまとめました。

イクモアナノグロウリッチの良い口コミ

  • 続ける事で髪の毛がしっかりしてきた
  • もともと細めだった髪にコシが出てきました。
  • 頭皮の乾燥が落ちついて、かといってベタつきもせず、快適な使い心地です。
  • 液垂れがなく、飛び散る心配がないです。
  • 何もしなかった頃より、髪の毛が根元から立ち上がる感じ

イクモアナノグロウリッチの悪い口コミ

  • お高いのでリピートなしです。
  • ただの育毛剤で 白髪には変化がありませんでした。
  • つけた後毛束が固まるのが気になります

全体を見ると良い口コミが多く、喜びの声がたくさん寄せられてました。もちろん個人差もあるようですが、時間をかけてケアしている人からは「ハリやコシがアップしてきた!」「老けて見られなくなった!」など、嬉しい変化を実感している人は本当に多いようですね。

一方で「白髪が黒くならない…」といった口コミもあります。イクモアナノグロウリッチは育毛剤なのですが、白髪染めのような効果があると勘違いした人からの批判的な口コミがちらほらありました。

価格に関してはAmazonや楽天だと高額ですが、公式サイトであれば期間限定のクーポンや大幅割引があったりするので、お得に購入することができますよ。少しでもリーズナブルに始めたい方は、公式サイトをチェックしてみてください。

引用:Amazon・楽天

イクモアナノグロウリッチのココがすごい!魅力をわかりやすく解説

イクモアナノグロウリッチの魅力を3つのポイントで解説していきますね。

魅力①:3種の有効成分が育毛・発毛促進をサポート

出典:公式サイト

イクモアナノグロウリッチは3種類もの有効成分が配合された薬用育毛剤です。

有効成分
⚫︎酢酸トコフェロール:発毛サイクル
⚫︎グリチルリチン酸2K:頭皮環境
⚫︎センブリエキス:血流促進

薄毛や抜け毛の悩みに対して設計され、血流促進や乾燥、エイジングケア※などにアプローチした成分を多く含んでいるので、髪のお悩みがある方はもちろん、これからの予防のためにも使えるアイテムです。

※年齢に応じたお手入れのこと

魅力②:奥深く※まで成分を届けるナノテクノロジー

出典:公式サイト

超微粒子化とは、成分の粒子をナノサイズまで細かくする技術です。イクモアナノグロウリッチは、含まれる厳選成分を1/1000サイズにすることで毛穴の奥深くまでしっかりと浸透させます。

さらにイクモアナノグロウリッチはジェルタイプを採用。ローションタイプで起きやすい「液だれ」や「蒸発」を防ぎ、しっかり留まって栄養素が深くまで浸透※するのをサポートしてくれます。

※角質層まで

魅力③:頭皮や髪に優しいこだわり品質

出典:公式サイト

イクモアナノグロウリッチに含まれている成分の96.5%は天然由来成分です。さらに13種類もの無添加処方になっているので、髪や頭皮にやさしく、敏感肌でも使いやすい設計になっています。

13種の無添加処方
パラベン/エタノール/鉱物油/シリコン/合成着色料/合成香料/動物性原料/紫外線吸収剤/紫外線散乱剤/キレート剤/ラノリン/アミン系化合物/サルフェート

イクモアナノグロウリッチの開封から使用までの手順をレビュー

イクモアナノグロウリッチが届いたので届いた様子やデザインを写真付きでレビューしていきます。

公式サイトで注文したイクモアナノグロウリッチが到着

楽天やアマゾンだと高額ですが、公式サイトだと大幅割引やクーポンがあったので、公式のWEBサイトで注文。

数日で届きました。

箱の裏には成分名がズラリ。

髪や頭皮に嬉しい成分がたくさん配合されているようですね。それに「医薬部外品」の文字があると品質面でも使いやすそうですね。

イクモアナノグロウリッチの本体をチェック!

こちらが本体のボトルです。

一目では育毛剤だとは分からないほどオシャレなデザイン。白を基調としているので明るく清潔感がある印象です。

本体はノズルタイプ。育毛剤を付けたい場所にピンポイント塗布できるので、不器用な人でも使いやすそう。

イクモアナノグロウリッチを実際に使ってレビュー

イクモアナノグロウリッチを実際に使ってみて、以下の3項目を検証レビューしていきます。

  1. 肌へのやさしさ
  2. 使いやすさ
  3. 髪の変化

では1つ1つ詳細に解説していきますね。

肌へのやさしさ:敏感肌の頭皮に使っても違和感ナシ

まずは頭皮へのやさしさをチェックしておきます。

イクモアナノグロウリッチは13の無添加に96.5%が天然由来成分なので、お肌へのやさしさは抜群。

とはいえ、念のため私の敏感肌でパッチテストをしてみました。

腕の内側にぬっても違和感ナシ。

頭皮にも使ってみましたが、痒みや赤みなどなく使えました。

少し多めに使ってみた日も肌トラブルはなかったので、肌へのやさしさは一級品だと思います♪

使いやすさ:液だれせず塗りやすい!初心者でも使いこなせそう

イクモアナノグロウリッチはジェルタイプを採用してるので、液だれせずに気になる場所に留まってくれます。

液体タイプのように背中や顔にタラっと垂れてくることがないので、不器用な私でも抜群に使いやすいです!

これを見てわかるように、縦にしてもジワっとしか落ちないので、ゆっくりとマッサージできます。

頭の角度とかも気にしなくていいので、初心者さんでも楽に使いこなせそうですよ!

髪の変化:

イクモアナノグロウリッチはお風呂上がりに毎日使うようにしました。

そうすると入浴した時に、抜け毛が減ってきたなと感じる機会が増えてきました。

いきなりではないけど、少しずつ毛根からグッと元の太さを取り戻して抜けにくくなっていくイメージ。

それに髪の広がりも以前よりおさまってきて、朝のスタイリング時間もグッと短くなりました。

まだ「白髪が減った!」ってことはないけど、これまでの育毛剤と違って良い変化が感じられたのは素直に嬉しいです!

これからの変化にも期待です♪

イクモアナノグロウリッチの疑問を調査

イクモアナノグロウリッチを購入するまでにチェックしておきたい疑問を調査しました。購入を検討されている方は事前に確認してくださいね。

Q1:濡れた髪や乾いた髪にも使用できますか?

A.どちらでも使用可能です。
ただ、水が滴るほど濡れている状態だと、ジェルが頭皮に留まらず、水と一緒に流れ落ちる可能性があります。
タオルドライ後や髪が乾いた状態での使用がおすすめです。

Q2:どんな香ですか?

A.イクモアナノグロウリッチは、好き嫌いが分かれにくい柑橘系のやさしい香りです。天然精油を使用しているのでアロマ効果も期待できます。

Q3:使った後にブローやスタイリングはできますか?

A.できます。いつものお手入れを行えます。

Q4:どのくらいのペースで使えばいいですか?

A.一日の上限使用回数はありません。一度に大量に使うより、毎日継続したご使用をおすすめします。

Q5:公式サイトの定期コースに縛りはありますか?

A.お得に購入できるイクモアナノグロウリッチの公式サイト定期コースには「縛りはありません」。もし、解約したい場合は、次回お届け予定日の7日前までにコールセンター(0120-2828-75)に連絡をしてお手続きをしてください。

イクモアナノグロウリッチをお得に購入するならコチラ

詳細情報
分類:医薬部外品
成分:センブリエキス、酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、海藻エキス-1、天然ビタミンE、人参エキス、アシタバエキスなど
公式サイト限定の定期コース
初回79%OFF
・500円OFFクーポンで最大85%OFF
・2回目以降もずっと48%OFF
・定期コースの継続回数のお約束なし
・ヘアケアの徹底サポート

【まとめ】イクモアナノグロウリッチは若見え黒美髪へとサポートしてくれる人気育毛剤

出典:公式サイト

若いことは気にならなかったのに、年齢を重ねるにつれ髪のボリュームダウンやパサつき、白髪に悩む人も多いはず。そんな悩める女性の髪を、3種の有効成分をはじめとしたヘアケア成分で守ってくれるのがイクモアナノグロウリッチです。

成分も贅沢だし、浸透※にこだわった作りだから今までのアイテムで満足できなかった人や育毛剤初心者におすすめ。ジェルタイプだから不器用な私でも使いやすかったし、定価は高額だけど、公式サイトならお得に購入できるのでコスパも◎!

もしあなたが「髪に自信がない…」とお悩みなら、イクモアナノグロウリッチを試してみてください。

※角質層まで

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

Maki.1