レンタル商品についてのご案内
utatane レンタルについて |
レンタル商品のCOVID-19の影響による対応について
ご予約済みのレンタル商品に関して、お客様が参加予定の卒業式・謝恩会・成人式が延期、または中止および下記にあてはまる場合、キャンセル・ご返金対応いたします。
ご対応希望の場合、当店までメールやお電話にてご連絡くださいませ。
ご対応希望の場合、当店までメールやお電話にてご連絡くださいませ。
●キャンセル・ご返金 可能
・卒業式・成人式の中止・延期が、
学校・行政より公式に発表されている
・各学部・各学科の式典やイベントがない状態
・前撮・記念撮影(スタジオ、自宅にかかわらず)
にもご使用されていない未開封の状態
※上記以外(結婚式・七五三など)については通常のキャンセル・ご返金対応となります
学校・行政より公式に発表されている
・各学部・各学科の式典やイベントがない状態
・前撮・記念撮影(スタジオ、自宅にかかわらず)
にもご使用されていない未開封の状態
※上記以外(結婚式・七五三など)については通常のキャンセル・ご返金対応となります
【商品発送前の場合】
全額(商品代金+送料)をご返金
【商品発送後の場合】
商品代金をご返金
※ご購入時のクレジットカード・各種振込手数料は
ご返金できません
※発送済みの場合の送料は往復お客様ご負担となります
※発送済みの場合は商品を必ずお受け取り下さい
受け取り後「宅配便元払い」にてお客様ご自身で
ご返送ください
着払いでのご返送の場合は後日送料をご請求いたします
※受け取り拒否は、後のご予約のお客様のご迷惑に
なりますのでご遠慮ください
ご返金できません
※発送済みの場合の送料は往復お客様ご負担となります
※発送済みの場合は商品を必ずお受け取り下さい
受け取り後「宅配便元払い」にてお客様ご自身で
ご返送ください
着払いでのご返送の場合は後日送料をご請求いたします
※受け取り拒否は、後のご予約のお客様のご迷惑に
なりますのでご遠慮ください
●キャンセル・ご返金 不可
下記にあてはまる場合は、ご返金・キャンセルは承る事が出来ません
●開封済
●ご使用済みの場合(ご試着を含む)
●開封済
●ご使用済みの場合(ご試着を含む)
お着物を着用されるお客様へ
【感染対策の消毒液のご利用にお気をつけ下さい】
お着物に消毒液がかかってしまい、色落ちやシミになり修復できなくなるケースが
急増しております。
消毒液をご利用の際はお着物に飛散しないように十分にご注意ください。
※塩素系や次亜塩素酸ナトリウム溶液は特に注意が必要となります。
漂白ハイター・キッチンハイターに代表される塩素系漂白剤に使われる成分です。
着物などのデリケート品は変色などのダメージを受け易いです。
※色落ちやシミとなった場合はお着物の染め直しが必要となります。
その際はお修理代金を別途ご請求させていただきますのでご了承くださいませ。
お着物に消毒液がかかってしまい、色落ちやシミになり修復できなくなるケースが
急増しております。
消毒液をご利用の際はお着物に飛散しないように十分にご注意ください。
※塩素系や次亜塩素酸ナトリウム溶液は特に注意が必要となります。
漂白ハイター・キッチンハイターに代表される塩素系漂白剤に使われる成分です。
着物などのデリケート品は変色などのダメージを受け易いです。
※色落ちやシミとなった場合はお着物の染め直しが必要となります。
その際はお修理代金を別途ご請求させていただきますのでご了承くださいませ。
◆ご予約商品が不慮の事象によりレンタル不可となった場合
弊社のレンタル可能商品から代替品をお選びください。
お気に召す商品がない場合は、恐れ入りますが【キャンセル】(ご入金済みの方は全額ご返金)とさせていただきます。
それ以上の債務は負いかねますので、予めご了承の上ご注文下さい。
弊社のレンタル可能商品から代替品をお選びください。
お気に召す商品がない場合は、恐れ入りますが【キャンセル】(ご入金済みの方は全額ご返金)とさせていただきます。
それ以上の債務は負いかねますので、予めご了承の上ご注文下さい。
1.お好みの商品のご予約をお入れください |
2.ご注文後、3営業日以内に予約確定メールを配信します。 |
◆商品の予約状況を確認し、レンタル予約確定メールを送信します。
▼メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【wowma@utatane.biz】より【受注確認メール】を必ず送信しております。
フリーメールアドレスをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より当店からのご案内が正常にお送りできていないというお声を多数頂いております。
フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、大変恐れ入りますが【@utatane.biz】を受信できるよう設定をお願い致します。
こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、【06-6809-5578】 までお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【営業時間】 平日11:00〜1700
なお、メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、お客様担当からのメールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。
何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【wowma@utatane.biz】より【受注確認メール】を必ず送信しております。
フリーメールアドレスをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より当店からのご案内が正常にお送りできていないというお声を多数頂いております。
フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、大変恐れ入りますが【@utatane.biz】を受信できるよう設定をお願い致します。
こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、【06-6809-5578】 までお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【営業時間】 平日11:00〜1700
なお、メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、お客様担当からのメールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。
何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
3.ご使用日の2日前にレンタル商品をお届けします。 |
◆レンタル商品のお届けは、ご使用日の2日前到着を基本としております。
◆レンタル商品がお手元に到着いたしましたら、セット内容をご確認くださいませ。
◆レンタル商品がお手元に到着いたしましたら、セット内容をご確認くださいませ。
4.ご使用後、ご返却ください。 |
◆レンタル商品のご返却は、ご使用日から最大2日後までが同一料金設定なので、
余裕をもってご返却いただけます。
◆ヤマト運輸の着払い伝票を同封しておりますので、
お近くのヤマト運輸発送可能なコンビニ
または集荷の手配をしてドライバーさんにお渡しいただくだけで返却完了!
※返送の際は【同封の着払い伝票】をご利用ください。
別の伝票(ご自身で用意したものなど)以外は別途料金が発生いたします。
伝票を紛失した場合は【元払い】にてご返送をお願い致します。
※次にレンタルされる方のご迷惑になりますので、ご使用から2日以内にご返却くださいますようお願いします。
ご返却が遅れた場合、延滞料金が発生いたしますので、ご注意ください。
※ご返却前に、レンタル商品がお届けした際と同じ点数すべて揃っているかご確認ください。
ご返却漏れなどがございました場合、お客様に送料を負担いただきご返送いただきます。
※ご返却商品の中に、お客様の私物がございました場合、当店から着払いにてお客様にご返送させていただきます。
余裕をもってご返却いただけます。
◆ヤマト運輸の着払い伝票を同封しておりますので、
お近くのヤマト運輸発送可能なコンビニ
または集荷の手配をしてドライバーさんにお渡しいただくだけで返却完了!
※返送の際は【同封の着払い伝票】をご利用ください。
別の伝票(ご自身で用意したものなど)以外は別途料金が発生いたします。
伝票を紛失した場合は【元払い】にてご返送をお願い致します。
※次にレンタルされる方のご迷惑になりますので、ご使用から2日以内にご返却くださいますようお願いします。
ご返却が遅れた場合、延滞料金が発生いたしますので、ご注意ください。
※ご返却前に、レンタル商品がお届けした際と同じ点数すべて揃っているかご確認ください。
ご返却漏れなどがございました場合、お客様に送料を負担いただきご返送いただきます。
※ご返却商品の中に、お客様の私物がございました場合、当店から着払いにてお客様にご返送させていただきます。
◆レンタル商品のお支払い方法は、
「クレジットカード決済」・「銀行振込(先払い)」「郵便振替(先払い)」
「コンビニ支払」「キャリア決済」の5種類となります。
※「クレジットカード決済」の場合、
システムの関係上ご注文確定後から2週間後以降 決済の手続きをさせて頂いております。
予めご了承くださいますようよろしくお願い致します。
◆通常のお買い物と異なり、「代金引換」「後払い」でのお支払いは受け付けておりません。
「代金引換」「後払い」をお選びいただいた場合は、
自動的に「銀行振込(先払い)」に変更とさせていただきます。
「クレジットカード決済」・「銀行振込(先払い)」「郵便振替(先払い)」
「コンビニ支払」「キャリア決済」の5種類となります。
※「クレジットカード決済」の場合、
システムの関係上ご注文確定後から2週間後以降 決済の手続きをさせて頂いております。
予めご了承くださいますようよろしくお願い致します。
◆通常のお買い物と異なり、「代金引換」「後払い」でのお支払いは受け付けておりません。
「代金引換」「後払い」をお選びいただいた場合は、
自動的に「銀行振込(先払い)」に変更とさせていただきます。
成人式でご利用の振袖に関しては、最大30日間のレンタルを行っております。
◆成人式でご利用の際は、備考欄にその旨をご記載くださいませ。
お貸し出し期間の延長について
◆お貸し出し期間の延長については、メール・お電話にてご相談ください。
別途延長料金が発生いたします。
別途延長料金が発生いたします。
延滞料金について
◆1日につき、レンタル料金の10%の延滞料金を頂戴いたします。
ご利用になったレンタル商品は速やかにご返却いただきますようお願いします。
ご利用になったレンタル商品は速やかにご返却いただきますようお願いします。
返送時は・・・
・ご使用後の着物類をカンタンにたたむ
・お送りした際の箱に梱包
・同封の返送用送り状を貼って返却!
・お送りした際の箱に梱包
・同封の返送用送り状を貼って返却!
※同封の着払い伝票をご使用ください※
同封以外の伝票でご返送いただいた場合、別途ご請求となります。
同封以外の伝票でご返送いただいた場合、別途ご請求となります。
※ご返却いただけていない商品がございました場合、
お客様送料ご負担にてご返送いただきます。
また、ご返却商品の中に、お客様の私物などがございました場合は、
当店より着払いにてお客様にご返送させていただきます。
◆着払い伝票を使ってコンビニからご返送下さい
または、集荷の手配をしていただき、
ドライバーにお渡し頂いての返送も可能です。
(運送会社はヤマト運輸をご利用ください)
※同封の伝票を必ずご使用ください
それ以外の伝票をご使用いただいた場合は別料金が発生いたします。
◆集荷の依頼は、
【 携帯電話より 】ナビダイヤル 0570-200-000
【 固定電話より 】フリーダイヤル 0120-01-9625
※ヤマト運輸以外でのご返送はご遠慮いただいております。
※ヤマト運輸以外での着払いでご返送いただいた場合、
かかった送料を後程ご請求させていただきます。
◆次にレンタルされるお客様のご迷惑となりますので、
ご使用日から2日以内のご返送にご協力ください。
返送が遅れますと延滞料金が発生いたします。
お客様送料ご負担にてご返送いただきます。
また、ご返却商品の中に、お客様の私物などがございました場合は、
当店より着払いにてお客様にご返送させていただきます。
◆着払い伝票を使ってコンビニからご返送下さい
または、集荷の手配をしていただき、
ドライバーにお渡し頂いての返送も可能です。
(運送会社はヤマト運輸をご利用ください)
※同封の伝票を必ずご使用ください
それ以外の伝票をご使用いただいた場合は別料金が発生いたします。
◆集荷の依頼は、
【 携帯電話より 】ナビダイヤル 0570-200-000
【 固定電話より 】フリーダイヤル 0120-01-9625
※ヤマト運輸以外でのご返送はご遠慮いただいております。
※ヤマト運輸以外での着払いでご返送いただいた場合、
かかった送料を後程ご請求させていただきます。
◆次にレンタルされるお客様のご迷惑となりますので、
ご使用日から2日以内のご返送にご協力ください。
返送が遅れますと延滞料金が発生いたします。
【1】レンタル商品発送後のキャンセル
→レンタル料金の100%
※商品受け取り前、受け取り後 関わらずキャンセル料金が発生します。
お届け日2日前以降のキャンセルが対象です。
お届け日2日前以降のキャンセルが対象です。
【2】お届け予定日の7日前以降でのキャンセル
→レンタル料金の50%
【3】ご予約確定の14日後から
お届け予定日8日前までのキャンセル
お届け予定日8日前までのキャンセル
→レンタル料金の20%
◆レンタルご予約商品を発送後、ご連絡がないままお受け取りがなく、
運送会社の保管期限が過ぎて当店に差し戻された場合、
その時点で?@のキャンセル扱いとさせていただきます。
発送後のキャンセルとなりますので、100%のキャンセル料金が発生いたします。
運送会社の保管期限が過ぎて当店に差し戻された場合、
その時点で?@のキャンセル扱いとさせていただきます。
発送後のキャンセルとなりますので、100%のキャンセル料金が発生いたします。
レンタル商品を着用時に、汚れ・破れなどが生じた場合、まず必ずご連絡ください。
◆当店で修復可能な程度のものの場合、別途料金を頂戴することはございません。
例:お茶をこぼしてしまったシミ 等
◆修復不可能な損傷など、場合によりましては料金をいただく可能性がございます。
お手数ですが、一度ご連絡ください。
例:破れ、焦げ 等
◆ご返却いただいたレンタル商品を当店で確認させていただいた後、
状態によってはご請求させていただくこともございます。
例:お茶をこぼしてしまったシミ 等
◆修復不可能な損傷など、場合によりましては料金をいただく可能性がございます。
お手数ですが、一度ご連絡ください。
例:破れ、焦げ 等
◆ご返却いただいたレンタル商品を当店で確認させていただいた後、
状態によってはご請求させていただくこともございます。
もしもの時の安心保障パック
レンタル着物と一緒に購入することを
おすすめ致します
おすすめ致します
レンタル プラスワンITEM |