スーツケースのGRIFFIN LAND

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

頑丈!ハードスーツケース特集


突然ですが、スーツケースをぱっと思い浮かべてみてください。
頭に何が浮かびましたか?
今回はそれの特集です。

私は海外に行ったことはありませんが、海外の治安って日本の常識が通じないらしいですね…
海外エアプな販促担当の後藤です。
備えあれば憂いなし
何もないに越したことはないですが、何があっても大丈夫な事前の準備が大切です。

その重さは頑丈さの証!
大切な荷物を守りたい!
そんなあなたにぜひおすすめしたい!
ハードタイプのスーツケースを!!

…と、題してみましたが、要は一般的にイメージされるであろうスーツケースの特集となっております。
普通の国内旅行をお考えのあなたもぜひどうぞ。
 
ハードタイプって?

ボディの素材に金属や合成樹脂が使用されており、耐久性やセキュリティ性に優れるスーツケース。
外からの衝撃に強く、荷物を守る堅牢性が特徴。

デメリットとしてはソフトタイプと比較すると価格が高く、重くなりがちです。
まぁ使用している素材の関係だから仕方ないといえばそれまでなんですけどね。
 

一言にハードタイプと言っても、2種類の開閉タイプがあります。
使用目的や運ぶ荷物の中身によっても適したスーツケースが変わってきますので、皆様にぴったりのスーツケース選びのお手伝いができれば幸いです。
 
・フレーム開閉タイプ

開閉部分がフレームになっているのが特徴です。
後述のファスナー開閉タイプより更に堅牢性が高く、パソコン等や割れ物を運ぶ際に適しています。
セキュリティ性能も高く、ナイフで切り裂いて荷物を取り出すのは困難です。
また、気密性に優れており、突然の雨にも強いです。

デメリットとしてはファスナー開閉タイプよりも重く、価格が高くなりがちです。

海外に行かれる方や、荷物を守りたい方にオススメです。
 
・PC7000(フレーム開閉)

この品質でこの価格。
まずは当店人気No.1商品である、PC7000をご紹介します。
 

海外の空港だと乱雑に扱われることもあるらしいですね。
フレームタイプはフレームが歪むと閉まらなくなるかもしれない問題があります。
強化アルミフレームで溝を深くすることにより、耐久性と強度をアップ。
 

決めてはココ。
ココで決めて。
 

※執筆時点ではSサイズ欠品中。
 
・DL-2823(フレーム開閉)

続きまして紹介する商品がこちら。
おしゃれな鏡面加工のデザインが大人気のフレームタイプスーツケース、NOBLE。
 

従来のフレームよりもフレーム部分を細くする事により、フレームタイプでありながらもファスナータイプ並みの軽さになっております。
 

鏡面加工を施されたこちらの商品。
デザインを決め手に購入されるお客様も少なくありません。
 
・ファスナー開閉タイプ

開閉部分がファスナーになっているのが特徴です。
ファスナーの分だけ軽く、安価になっております。

デメリットとしてはファスナーの部分がフレームのように固定されない為、外から強い衝撃が加わると中身が少し押しつぶされることがあり、割れ物等を運ぶ際には不安があります。
また、ファスナー部分をナイフで強引に切り裂く事が出来る為セキュリティ性能は劣り、ファスナー部分から雨が染み入る事もあります。

つまり、フレームとファスナーはメリットとデメリットが入れ替わるといった感じでしょうか。

国内旅行のお客様や、荷物が衣服がメインの方におすすめです。
 
・FK1037-1(ファスナー開閉)

当店のロングセラー人気商品。
FK1037-1をご紹介します。

 

長年の改良を重ね、進化し続けるこの商品。
当店の人気商品は伊達じゃありません。
 

ファスナーを開けば容量が増えるマチアップ機能付き。
帰りにお土産を買いすぎてもこれで安心です。
この機能が付いてると地味に便利なんですよね。
 
・FK-2823(ファスナー開閉)

9月に販売開始した新商品。
ファスナー開閉タイプのNOBLE、FK-2823をご紹介します。
 

先ほどご紹介したDL-2823のファスナー開閉タイプ。
人気のデザインはそのままに、更に軽く、更にお安くなりました。
 

執筆時現在、大人気商品であるFK-2823。
入荷は随時行っておりますが、欠品のサイズや色がある場合がございます。
ご検討はお早めに。
 
・PC7258(ファスナー開閉)

最後にご紹介する商品がこちら。
ハードタイプなのにソフトタイプのような軽さ。
SOLITE(ハードタイプ)
 

初めて持った時にびっくりしました。
「軽っ!!!!」と。
「なにこれ本当にハードタイプ!?」というのが私の感想です。
  

軽さの秘密はボディの素材です。
ポリカーボネート素材を100%使用し、堅牢性を残したまま軽さを追求したこの商品。

 

一点だけ注意点を。
今回ご紹介している他の商品と比較し、ボディがべこべこと押せて、荷物が押しつぶされてしまうかもしれません。
ボディが弱かったり、壊れやすいといった事はありませんが、潰れると困る荷物を運ぶ際は要注意です。
衣服を運ぶのならぜひおすすめしたいです。
  
・その他ハードタイプ

今回紹介した商品はほんの一部です。
他にもまだまだ素敵でおすすめしたいスーツケースがございます。
スーツケースの専門店、グリフィンランド。
もしこの記事をお読みいただいて、少しでも興味がございましたらこちらから。
 
余談

ハードタイプのデメリットでも触れましたが、やはり重さがネックになってくる場合が出てくると思います。
空港での荷物預け入れには規定があり、超えてしまうと追加料金が発生したり、重すぎると断られてしまうことも…
出発前に重さを測定できる便利ツール!
 
あわせて読みたい
最後に

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともスーツケースのGRIFFIN LANDをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

人生で一度はイタリアに行ってみたいなぁと思っている、販促担当の後藤でした。
某奇妙な漫画の聖地巡礼をしてみたいものです。
またの機会にお会いしましょう。
 

このお店について

ページトップ