購入の際に表示される「その他要望」欄には対応しておりません。ご連絡は直接店舗宛にお願い致します。
■売買契約の成立について
お客様と当社との間における売買契約は、商品を発送した旨の電子メールがお客様に到着した時に商品ごとに成立するものとします。
ただし、お客様が当該電子メールの到着を確認できない場合、当社のサイトのお届け状況の画面上でステイタスを「発送済」とした時とします。
送料は全国一律 600円(税込) となります。
「送料無料」と記載のある商品、送料無料商品との同梱の注文は、全て「送料無料」となります。
その他、注文時にご選択頂いた内容によって、代引き手数料・ラッピング手数料が発生します。
送料 |
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全国一律 600円(税込) |
配送方法 |
商品配送は「佐川急便 宅配便」の利用を基本としておりますが、
一部条件(※)に当てはまるもののみ「日本郵便ゆうパケット」(ポスト投函)へ自動的に配送方法を変更いたします。
(配送方法はお選びいただけません。) 最終的な発送方法は、商品発送時にお送りする「商品発送のご案内」メールでお知らせいたします。 ※CD/DVD/Blu-ray Disc商品で、配送についてのご指定のない、ゆうパケットに収まるサイズの商品 なお、私書箱・郵便局・その他の配送会社への営業所宛の住所のご指定はできません。 |
送料無料になる場合 |
・【送料無料】商品と一緒にお買上げの商品 ・CD 1点3,900円(税込)以上の商品を含むご注文の場合 |
代引き手数料 |
330円(税込) 代引き以外の決済手数料は無料です |
ラッピング手数料(税込) |
330円(税込) 「ラッピング可能」アイコンのある商品のみ対応が可能です。 → 【重要】(ラッピング手数料を含む)全額ポイント支払い ご利用上の注意 |
※ラッピングについて… ラッピングはご注文時に、注文画面からご指定下さい。 後からのご連絡の場合、追加対応できないケースが多くございます。
|
商品の発送の目安は、商品ページに記載の「お届け目安」をご確認ください。複数の商品をご注文の場合、商品が全て揃ってからの発送となります。(分割発送はございません)
また、下記の場合は、「お届け目安」とは異なる発送予定になります。
お届け目安とは異なる発送予定日になるケース |
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「お届け目安」の発送予定日になるケース |
上記以外のケース |
翌営業日発送(TOY倉庫)
翌営業日発送(DVD倉庫)
翌営業日発送(GAME倉庫)
最短翌営業日発送予定です。
※在庫の状況により、DVD倉庫の商品は【メーカー取寄せ 4~15日で発送予定】に変動する場合があります。
メーカー在庫 3~4営業日発送
メーカーから在庫情報を頂いている【メーカー取寄せ商品】です。
メーカーから入荷次第、ご注文日から3~4営業日以内の発送予定です。
※メーカー側の在庫切れにより、入荷をお待ち頂く【メーカー取寄せ 4~15日で発送予定】に変動する場合があります。
メーカー取寄せ 4~15日で発送予定
ご注文を頂いてからメーカーに発注を行い、入荷次第の発送予定です。
通常(ご注文翌営業日までにメーカーに発注を行った場合)、4~15営業日以内の発送となります。メーカーの在庫・休業日・生産状況により2週間以上かかる場合や、キャンセルさせていただく場合がございます。
※詳しくは「お取り寄せ商品の入荷待ちについて」も併せてご確認ください。
※売り切れの場合は、メーカー取寄せできません。
《予約商品》発売日お届け
予約商品です。
表記されている発売日(発売時期)にお届けを目安として発送予定です。
発売日のお届けに入荷が間に合わない場合、入荷次第の発送になります。
※発売日間近のご注文や、配送日数が3日以上掛かる地域では発売後のお届けになる場合があります。
《予約商品》発売日以降お届け
予約商品で、メーカーの初回発注の締め切りを過ぎた商品です。追加生産分が入荷次第の発送になります。
通常、発売日〜1週間程度でのお届けになります。
まれに、追加生産分の入荷までお時間が掛かる場合や、入荷が決定せずにキャンセルさせていただく場合がございます。
※DVD/CD商品 と おもちゃ/ゲーム/ホビー商品 は発送倉庫およびシステムの都合により同時にご注文ができません。
まとめてご注文をされた場合、ご注文キャンセルさせて頂きます。
弊社では、商品のよりよい状態を保つため、商品の種類ごとに複数倉庫で品質管理しています。
そのため、倉庫が異なる商品をまとめてご注文いただいた場合、倉庫間の移動のため、発送までに【通常より2営業日多く】お時間を頂きます。
●倉庫の表記方法:倉庫表記は納期情報に掲載しています。
倉庫表記パターン:DVD倉庫 / TOY倉庫 / GAME倉庫
ご注文時にお届け時間の指定が可能です。(お届け日のご指定については、申し訳ございませんが承っておりません。)
例えば、「午前中」の時間指定をした場合、午前中の配達に間に合わない場合、配達は翌日午前中となる場合があります。
詳しくは、注文内容変更・キャンセルについてをご覧ください。
在庫は弊社の運営する他の店舗と共有をしているため、ご注文のタイミングによっては在庫が変動し、稀に「メーカー取り寄せ」への変更や、「手配不可によるキャンセル」になる場合があります。その際はメールでご連絡の後、手配不可となった商品を除いて、残りの商品で発送させていただきます。(クーポンを使用したご注文を除く。※クーポンを使用したご注文は、ご注文全体をキャンセルさせて頂きます)
特典をご希望の場合は、必ず商品の記載内容をご確認ください。記載されていない特典は付属いたしません。
また、「初回特典」「店舗特典」をご希望の場合は、必ず「発売日お届け」となるようにご注文ください。
「発売日お届け」での発送でない場合、特典付きでお届けできない可能性が非常に高くなっております。
DVD/Blu-ray/CD 「初回特典」 |
DVD/Blu-ray/CDで初回特典付きをご希望される場合は、下記全てをご確認の上ご注文ください。
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---|---|
「店舗特典」 | 一部の店舗のみ、または当店オリジナルの特典となります。 特典記載を確認の上ご注文ください。 ※「発売日お届け」での発送になるようご注文ください。単品購入をお勧めします。 |
「期間限定特典」 | 発売から一定期間の生産分に封入されている特典です。 「発売日お届け」「発売日以降お届け」で単品購入の場合は封入対象です。 発売後の商品の特典封入については、保証はできかねます。(封入期間は商品により異なりますため、ご注文前にお問い合わせください) |
「永続特典」 | こちらの特典は、商品に同梱されている永続特典になります。 商品にいつでも必ず付属します。 |
特典付き玩具商品 | 商品名に【特典付き】表記がされている商品は、すべて特典が付属されています。 特典内容は商品説明をご確認ください。 |
・商品画像は実際の商品画像ではなく、「イメージ画像」の場合がございます。
・映像ソフトの商品説明は、一部、シリーズ全体についての説明が入っているものがございます。
映像ソフトの収録内容(話数など)に関してご不明な点がございましたら、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
(商品画像・商品説明共に、各メーカーからご提供頂いたものを掲載しています)
システムの仕様上、下記のご注文はお受けできません。ご注文の確認時にご注文の変更やキャンセルを当店側で行わせていただきます。
その際はメールでご連絡させて頂きます。
100個以上または30種類(明細)以上のご注文 | 当店でのご注文は一度に「30明細」、1明細につき商品数は最大「99個」までとなっております。 上限数を越えるご注文は、注文数を上限内に変更、またはご注文をお取消しさせていただきます。 |
---|---|
送付先に国外の住所を入力 | 日本国外のご住所を送付先に設定した場合は、承ることができません。ご注文はキャンセルさせて頂きます。 |
"代引き配送不可地域" への代引き注文 | 佐川急便指定の "代引き配送不可地域" への代引き注文は出来ません。ご注文はキャンセルさせて頂きます。 |
同一商品の明細が複数あるご注文 | 当店では、同一商品の明細が複数あるご注文を承ることができません。ご注文はキャンセルさせて頂きます。お手数ですが1明細でご希望の数量を設定の上、再度ご注文お願いいたします。 |
お支払い方法で代引きを選択し、代引き手数料を含む全額をポイントでお支払い頂いたご注文 | 全額ポイントでのお支払いの場合は代引き手数料がお取り消しとなりますが、ご利用のポイント数が変更できないため、ご注文はキャンセルさせていただきます。 お手数ですが「クレジットカード」又は「携帯電話合算払い(キャリア決済)」を選択の上、再度ご注文お願いいたします。 |
DVD/CD商品 と おもちゃ/ゲーム/ホビー商品 を同時にご注文した場合 | DVD/CD商品 と おもちゃ/ゲーム/ホビー商品 はシステムの都合により同時にご注文ができません。 まとめてご注文をされた場合、ご注文キャンセルさせて頂きます。 ![]() |
商品ご購入後の「ご注文確認メール」に記載のURLからご利用ください。(自社システムよりご案内します)
ご注文商品の最新の手配状況・発送予定をご確認頂ける画面をご用意しています。
休業日・夜間でも、状況をリアルタイムで更新。重要なご連絡もこちらの画面でご確認頂けます。
ご注文に関するご質問・ご連絡も、こちらの画面上のフォームから承ります。
クレジットカード | 手数料:無料 | |
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VISA、Master、JCB
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デビットカード | 手数料:無料 | |
au WALLETカード/VISA DEBITカード/JCB DEBIT カード 等
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代金引換払い(代引き) | 手数料:330円(税込) | |
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携帯電話合算払い | 手数料:無料 | |
auかんたん決済/d払い・ドコモ払い/ソフトバンクまとめて支払い
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請求を確定させて頂いた際、何らかの理由で請求ができない場合、商品の発送を保留にしてメールでご連絡させて頂きます。メールのご連絡内容に従って、代引きへの変更のご連絡をお願い致します。(※一度エラーになったご注文は代引きへの変更しかお受けできません。なお、代引き手数料が追加となります)エラーの解消がされない場合、ご注文はキャンセルさせて頂きます。
※発送日が先の商品をご注文の場合、カード有効期限の期日を必ずご確認ください。
( au WALLETカード/VISA DEBITカード/JCB DEBIT カード 等)
デビットカードをご利用の場合、 ご注文の際に行う「カードの有効性確認」時に口座より代金が引き落とされ、出荷まで、カード会社での「一時預かり金」となります。(弊社での請求は出荷準備時、もしくはご注文から50日経過した時点となります)
ご注文頂いた商品をできるだけ迅速にお客様にお届けするため、ご注文後の処理を自動化しています。
頂いたご注文は順次発送準備に進んでいくため、ご注文情報の変更は難しくなっております。事前に入力内容に間違いがないかご確認の上、ご注文ください。
※ご予約・お取り寄せの商品のご注文に関しては対応可能な場合もございます。まず、お問い合わせフォームよりカスタマーサービスまでご要望をお送りください。状況を確認させて頂きます。
ご予約・お取り寄せの商品の場合、状況により変更・追加が可能なもの |
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当店では対応できないもの |
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ご注文時にポイント・クーポンをご利用頂くことができます。
ご注文時のポイント利用 |
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1ポイント=1円として利用可 期間限定ポイントがある場合は、期間限定ポイントから使用されます。クーポンとの併用可。 |
![]() |
クーポンを使用したご注文は金額の変更ができないため、金額の変動が伴う変更が発生した際にはご注文全体をキャンセルさせて頂きます。 (例:「ラッピング非対応商品へのラッピングでのご注文」「取寄せ商品の一部入荷不可」「一部商品の手配不可」等) また、金額の変動が伴うご注文の変更のご要望も、お受けすることができません。 (例:「ラッピングの追加」「代引き支払への変更」等) |
ご注文のお取り消し時 |
通常、ポイントは返還されます。 ■期間限定ポイント・クーポンをご利用のお客様へ■ 期間限定ポイント・クーポンは返還までにお時間が掛かる場合や、返還されない場合がございます。詳しくは下記をご確認ください。 Q.ポイントを利用した注文がキャンセルになった場合、利用したポイントはどうなりますか? A.購入時に利用したポイントは、お店でのキャンセル手続き完了後に自動的に返還されます。 Q.クーポン利用した注文がキャンセルになった場合はどうなりますか?< A.商品購入時に利用したクーポンは、有効期限内であればお店でのキャンセル手続き完了後に自動的に返還されます。 キャンセル時点で有効期限が過ぎているクーポンは、再度利用することはできません。 |
返品時 |
付与したポイントはお取り消しさせて頂きます。 |
ポイントを使ったご注文の請求金額が変更になる場合でも、モールの仕様上、利用ポイント数を変更することができません。
請求金額が利用ポイント数を下回った場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きます。
モールの仕様上、クーポンを使ったご注文の請求金額は変更することができません。一部欠品などご請求金額が変更になる場合は、ご注文全体をキャンセルをさせて頂きます。
当店では、メーカー取寄せによる販売も実施しています。
【メーカー取寄せ 4~15日で発送予定】の納期の商品は、ご注文頂いてからメーカーに発注を行い、入荷次第発送させて頂きます。
(他の商品との合わせ買いの場合は、全ての商品が揃った状態で発送準備に入ります)
通常(ご注文翌営業日までにメーカーに発注を行った場合)、4~15営業日以内の発送となりますが、メーカーの在庫・生産状況によりお時間が掛かる場合がございます。
また、年末年始やお盆・連休など、メーカーが長期休みとなる場合は、メーカーが発注を受けられないため、更にお時間を頂きます。
ご注文(またはメーカーへの発注)から15日経過しても入荷がない場合 |
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お客様にメールで状況をご連絡します。これ以上お待ちいただけない場合、ご連絡頂いた時点での未入荷のお取り寄せ商品のキャンセルも可能です。 |
ご注文(またはメーカーへの発注)から30日経過しても入荷がない場合、入荷困難の状態になった場合(廃盤・出荷停止など) |
お客様にメールで状況をご連絡し、未入荷のお取り寄せ商品はキャンセルさせて頂きます。合わせ買いの商品がある場合、手配済みの商品のみで出荷させて頂きます。(クーポンを使用したご注文を除く。※クーポンを使用したご注文は、ご注文全体をキャンセルさせて頂きます) |
キャンセルが可能なご注文の場合、お買い物履歴に一定時間「注文をキャンセルする」ボタンが表示されます。ボタンが表示されている間は、お客様にてご注文のキャンセルが可能です。
購入履歴からのキャンセル方法はこちら
ご自身でキャンセルできない場合はお客様都合でのキャンセル・注文内容の変更・返品をお受けすることができません。
頂いたご注文は順次発送準備に進んでいくため、店舗側でのご注文情報の変更は難しくなっております。
ご注文の際は商品・数量・発売日・決済方法・配送先など、入力内容に間違いがないか必ずご確認ください。
お客様の大事なお荷物を丁寧に梱包し、無地のダンボール箱にいれて発送いたします。
※稀に、専用輸送箱付きの大型商品の場合、メーカー梱包の状態でお送りする場合がございます。
梱包方法 | 梱包イメージ ※梱包素材の色、形状が異なる場合がございます。 |
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CD/DVD | 緩衝材+ワンタッチ箱 または クッション付き封筒 | ![]() |
TVゲーム | 1本程度の厚さ: クッション付封筒 2本程度の厚さ: クッション材 + 箱材 ※ ※保護/隙間埋めにエアー緩衝材または紙を使用します。 |
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玩具・ホビー | 適合サイズの箱材 ※小~通常サイズの商品はシュリンク包装を行います。 ※大きいサイズの商品・複数商品の合計寸法が規定サイズ(宅急便140サイズ箱)を超えた場合、エアー緩衝材(または紙緩衝材)での梱包となります。 |
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【シュリンク包装について】 |
当店では地球環境保護・個人情報保護の観点から、納品書の同梱を行っておりません。
商品発送時にお送りする「商品発送のご案内」メールをお買い上げ明細書(納品書)と代えさせて頂きますので、 必ず当店からのメールをお受け取り頂けるように受信設定をお願いいたします。万一、メールが届かない場合は、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
商品発送の翌日以降に「お買い物履歴(購入履歴)」の「購入詳細」画面に表示される「領収書を発行する」ボタンより、
ご自身でPDFファイルで発行が可能です。
(スマートフォンアプリからの発行はできません。パソコン版、スマートフォン版ページで発行をお願いします)
※宛先は空白となりますのでご自身でご記入お願いします。
※2回目の表示から「再発行」の文字が自動的に入ります。ダウンロードが可能なのは2回までとなりますのでご注意ください。
詳しくはau PAY マーケットのヘルプをご覧下さい。
ポイント・クーポンご利用分の領収書について |
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誠に申し訳ございませんが、弊社では領収書の発行ができかねます。(ご利用のポイント・クーポンの金額は記載されますが、領収書金額には反映されませんのでご了承ください。) |
ログインせずにご購入された場合は、店舗で別途対応させて頂きます。
ご不明な点がございましたら、店舗までお問い合わせください。
商品の配送会社は商品発送時にお送りする「商品発送のご案内」メールに記載がございますので、そちらでご確認ください。
(配送会社については 配送方法 も併せてご確認ください)
【発送のご案内】メール内に記載いたしております【お荷物番号、お問い合わせ先】から配送会社(佐川急便)へご連絡いただければ、配送会社の保存期間の範囲内(出荷日から7日間)でお届け日時をご指定いただくことが可能です。 また、お届け時にご不在の際は「不在連絡票」が入りますので、そこに記載の方法で配送会社へ希望の再配達日時をご指定ください。
※くわしくは最寄りの佐川急便の営業所へお問い合わせ下さい。
発送後の配達先の変更は、佐川急便にご依頼ください。お支払い方法で転送可能地域に制限があります。また、営業店によっては、転送には当店からの連絡が必要な場合があります。その際はカスタマーサービスまでご連絡ください。
宅配代引き決済 |
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配達営業店が異なる地域への転送はできません。 営業店の受け持ち地域については、配達営業店にご確認下さい。 |
代引き以外の決済 (クレジットカード払い等) |
転送は可能ですが、配達営業店が異なる地域への転送費用は佐川急便より宅配代金(着払い)がお客様に請求されますのでご注意ください。 |
当店は「神奈川県・千葉県」の倉庫からお荷物を発送いたします。
【日本郵便 ゆうパケット】
おおむね差出日の翌日~翌々日にお届けいたします。
【佐川急便 宅配便】
下記は標準のお届け日数となりますので、繁忙期や交通事情・天候の悪化などのある場合は更にお時間をいただく場合がございます。
また、【遠隔地】や【離島地域】、【一部地域宛の午前中に配達指定されたご注文】は下記の日程とは異なります。
※地域別の詳細な日数は、佐川急便のホームページでご確認いただけます。
発送したお荷物の状況は、発送日の翌朝以降に注文状況照会画面からのリンクでご確認頂く事ができます。
注文状況照会画面の「お荷物検索」ボタンを押してください。
※注文状況照会画面のご案内は「【1】注文状況照会画面について」をご確認ください。
配達時にご不在の場合は、ご自宅のポストに「不在連絡票」が入ります。その際は佐川急便に再配達をご依頼いただき、発送より1週間以内にお荷物のお受け取りをお願いします。1週間を経過しますと、弊社に商品は返送され、再発送はできません。
当店ではお客様のご都合による返品は一切お受けできません。
往復の配送料、事務手数料などを【返送手数料】として、1注文ごとに 【 2,000 円 】 を請求させていただきます。
請求方法は下記の内容をご確認ください。
宅配代引き決済 |
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【返送手数料】の請求書をご注文者様に送付します。入金期限までに指定口座に必ずお振り込みください。 |
代引き以外の決済 (クレジットカード払い等) |
出荷準備の際に本請求させていただいた金額は取り消されません。【返送手数料を引いた金額】を、お客様のご指定する銀行口座にご返金させていただきます。 詳細はメールでご連絡します。 |
商品管理には十分留意しておりますが、万一、ご注文と異なる商品が届いた場合、届いた商品に不具合があった場合には、商品到着後8日以内にご連絡下さい。送料弊社負担で交換を承ります。
交換商品がご用意できない場合、商品代金の返金、もしくはご注文のお取り消しをさせて頂きます。
当店ではお客様のご都合による返品は一切お受けできません。また、商品到着後8日以上経過してご連絡を頂いた場合も当店ではご対応しかねます。その場合はメーカー宛にご連絡をお願いいたします。
下記は不具合の対象となりませんので、返品・交換のご対応ができません。ご注意ください。
商品代金の請求をさせて頂いた後にキャンセル・返品が発生した際には、下記の方法で対応いたします。
ご注文頂いた商品の中から、一部商品のご返品・キャンセル |
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お客様の口座をお尋ねし、銀行振り込みで返金させて頂きます |
ご注文頂いた全ての商品のご返品・キャンセル |
【代引き】 お客様の口座をお尋ねし、銀行振り込みでのご返金 【クレジットカード決済・携帯料金合算払い】 ご請求のお取り消しを行わせていただきます。 (既に引き落としが行われている場合は、ご請求のあった口座経由でのご返金になります) ※ご注文から日数が経過した場合など、稀にご請求のお取り消しができない場合がございます。 その場合は別途連絡させていただき、銀行振り込みでのご返金となります。 |
ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスまでお問い合わせフォーム又はお電話にてご連絡ください。
ご注文に関するお問い合わせには「ご注文番号」「ご注文者様のお名前」が必要です。あらかじめご準備の上、お問い合わせください。
フォームでのお問い合わせにはメールで回答させて頂きます。ご連絡は通常、営業日の24時間以内で行っています。
当店からのご連絡は全てメールで行っています。お客様の設定により、返信メールが「迷惑メール」へ振り分けらている等でお手元に届かない事でのトラブルがたびたび発生しています。お手数ですが、返信がない場合はご確認の上、再度お問い合わせお願いいたします。
混み合っている時期はお電話が繋がりにくい場合や、メールでの回答にお時間を頂く場合があります。ご了承ください。
なお、お電話での商品のご注文は承っておりません。
●メールでのお問い合わせ
→メール本文へお問い合わせ内容をご入力ください
宛先:support_b@mail.happinetonline.com
※ご注文に関してのお問い合わせは、注文確認メールに記載の「ご注文状況照会画面」の「こちらのご注文に問合せる」ボタンからお問い合わせください。
●お電話でのお問い合わせ
受付時間:10:00〜12:30、13:30〜17:00(土曜・日曜・祝日は休業)
TEL:
当店ではご注文時にお客様より入力されましたメールアドレス宛に、「@x.wowma.jp」や「@mail.happinetonline.com」のドメインより、システムによる一斉送信を行っています。
重要なご連絡は、全てメールで行っています。お手数ですが、ご注文の際はメールが受け取れるように、ご利用のメールアドレス・受信環境をご確認頂き、指定ドメインの許可設定をお願いいたします。
また、当店ではURL付きのメールをお送りしています。「URLリンク規制」等の設定を行っている場合、メールが届かない可能性がありますのでご注意ください。
ご注文に関して重要なご確認事項が発生した際、お送りしたメールへのご返信が頂けない場合は、ご注文をお取消しとさせていただく場合があります。
※メールが届かない原因は下記の様なケースが多くなっています。
ご登録された方にお得な情報をお届けいたします。( 配信タイミング:不定期 )
メールマガジン ご登録/解除:こちらから
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コンピュータエンターテインメントレーティング機構(略称CERO)が運用・実施(主に審査)を行い、国内で販売される家庭用ゲームソフトの全てを対象に年齢区分マークの表示をしようとするものです。
CERO年齢区分表示についてCEROレーティングマークは、「年齢区分マーク」と「その他のマーク」に大別されます。
a.年齢区分マーク
「年齢区分マーク」は 5種類で、審査の結果次のマークがパッケージに表示されます。 年齢区分マークは、CERO倫理規定に基づいて審査され、それぞれの表示年齢以上対象の表現内容が含まれていることを示しています。
年令区別対象となる表現・内容は含まれておらず全年令対象であることを表示しています。
12歳以上を対象とする表現内容が含まれていることを表示しています。
15歳以上を対象とする表現内容が含まれていることを表示しています。
17歳以上を対象とする表現内容が含まれていることを表示しています。
18才以上のみを対象とする表現内容が含まれていることを表示しています。(18歳未満者に対して販売・頒布したりしないことを前提とする区分)
b.その他マーク
その他のマークについては、次に掲げる「教育・データベース」、ゲームメーカーが制作中のソフトを宣伝する場合に、販促物などに表示する「審査予定」(この時点では、審査はされていません)の2種類です。
教育・データベースに表示される
体験版に表示される
ゲームメーカーが制作中のソフトを宣伝する場合に、販促物などに表示する