au PAY マーケット
絞り込む
を除く


円~

通常ポイント(お店からのポイント) が10%以上還元される、
au PAY マーケットが厳選したお店のおトクで高品質な商品です。

ペンハウス 万年筆・ボールペン

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする
大変申し訳ございませんが、ただいま休店しております。

ショッピングガイド

営業案内
営業日:月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日:土・日・祝祭日


また、 正月・夏季休暇など特定の休業日につきましては、事前にホームページにてご案内いたします。

※インターネットでのご注文受付は24時間、年中無休で承っております。
※ご注文・在庫確認・お問い合わせなどの応対については、営業日の午前10時より午後5時までとなります。

電話番号:06-6920-5400
FAX番号:06-6920-4355


<<ご注意>>
※商品在庫につきましては、随時更新し、万全を期しておりますが、複数店舗で同時に販売しているため、ご注文のタイミングによっては稀に他店舗にて完売し、欠品中となり、商品をご用意できない場合もございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

※ご注文後、キャンセルされる場合は、速やかにご連絡ください。

※お支払い方法が銀行振込の場合、「在庫確認メール」にて商品在庫の有無をご確認いただく前の ご入金はお控えください。商品在庫が無い場合にお客様にご迷惑がかかることもございます。

■売買成立について
ご注文後、当店よりお送りいたしております【在庫確認メール】をもって、売買成立とさせていただきます。
ご注文直後、先に自動返信にてお送りさせていただいております【ご注文内容確認メール】はご注文の確定とは なりませんのであらかじめご了承ください。
営業日カレンダー
お支払い方法・配送時期
【クレジットカード、au PAY/auかんたん決済】
在庫確認後、1~3営業日に発送

【銀行振込】
当店にてご入金の確認後、1~3営業日に発送
※ご入金の確認ができましたら、『ご入金の確認メール』にてご連絡いたします。

【代金引換】
在庫確認後、1~3営業日に発送
(代引手数料:全国一律 税込330円)

お支払いは現金のみとなります。
※名入れをご希望の方、またはお受取人がご注文者と異なる方は代金引換はお選びいただけませんのでご注意ください。

※一部地域によってはご利用できない場合ございます(沖縄県、離島など)。その場合は銀行振込もしくは郵便振込での決済となりますのでご了承ください。代金引換ができない地域の場合、メールにてお知らせいたします。また、ゆうパックご指定の場合はご利用できかねます。あらかじめご了承ください。

代金引換でお支払いいただける金額は、30万円(税抜き)までとなります。

※上記発送日を目安に早期お届けを心掛けておりますが、検品・仕入れ等の状況により、上記の日数よりかかることがございます。あらかじめご了承ください。

※営業日:月曜~金曜日(定休日:土・日・祝・祭日、特定の休業日:冬季・夏季休暇など)

各決済の流れはこちらをご確認ください。
配送方法について
【宅配業者】
佐川急便
※一部ご利用区域によっては『クロネコヤマト』または『ゆうパック』となります。

【お届け日】
通常、発送日から1~2日でお手元に届きます。
ただし、離島や郡部など地域によっては、さらに2、3日かかります。
また天候や交通状況によって遅れることもございます。あらかじめご了承ください。
お届け日のご要望がある場合は、ご注文フォームのご要望欄にご記載ください。

【お届け時間の指定】
お届け時間の指定が可能です。 ご注文フォームよりご指定ください。

【お届けが指定できる時間帯】
・午前中
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時

※地域によっては、時間帯の指定ができないところもございます。あらかじめご了承ください。

【お届け先】
ご贈答やお勤め先などご注文者住所と異なる住所にもお送りいたします。ご希望の場合は、注文フォームのご要望欄にご記載ください。

<<ご注意>>
ご注文者住所と異なる住所にお送りする場合、トラブルを避けるため、決済で代金引換をお選びの方は、ご注文者とお受取人が同一の場合だけとさせていただきます。
送料について
合計が3,980円以上お買い上げいただいた場合、送料無料になります(北海道、沖縄県、離島は除く)。
3,980円未満(税込)の場合は、送料をご負担願います。

決済を代金引換をお選びの場合、さらに手数料が加算されます。

送料別の商品と送料込の商品をまとめてご注文の場合は、送料無料になります。
ただし、商品ごとに個別に送料が設定されている場合は、その分の送料は追加で必要になります。

※北海道、沖縄県と離島、一部地域については、別途料金がかかります。
・ 離島及び一部地域については、ご注文後、メールにてお知らせいたします。

※クロネコヤマト・ゆうパックをご指定の場合は別途料金がかかります。ご注文後、メールにてお知らせいたします。

お買上げ金額が3,980円未満(税込)の場合の各地域の送料は、以下を参照ください。

商品代金に加算されます。

※沖縄県・離島についてはお買い上げ金額が33,000円未満(税込)の場合、1,650円が商品代金に加算されます。


※上記は、商品重量2kgまでを想定しております。

※離島及び一部地域については、別途費用がかかることもございます。ご注文後、メールにてお知らせいたします。
※沖縄県、離島及び郡部については『佐川航空便』『ゆうパック』『クロネコヤマト』のいずれかを利用いたします。
メール便について
消耗品・ロディアメモ帳・モレスキン手帳などを購入する方へ!

ポスト投函型のメール便サービス「飛脚ゆうパケット(日本郵便)」「ネコポス(ヤマト運輸)」を利用してのお届けとなります。

【宅配業者】
日本郵便(佐川急便 / クロネコヤマト)

お買上げの合計金額が3,980円未満(税込)で、消耗品のうちインクボトルを除く『カートリッジインク、コンバーター、ボールペン・ローラーボールなどの替え芯、ペンシル芯、ペンシル用消しゴム』やロディアメモ帳・モレスキン手帳については、メール便をご利用いただけます。

※その他、メール便ご利用の際は、必ず下記事項をご確認・ご理解頂きますようお願い申し上げます。

※筆記具本体をご注文の場合はメール便はご利用いただけません。

送料 決済方法

全国一律 330円(税込) ※投函方式となるため代金引換はご利用いただけません。
au PAY/auかんたん決済、クレジットカード決済、銀行振込となります。ご注文フォームにてお選びください。
メール便の指定方法 内容物のサイズ

ご注文フォームにてご指定いただけます。

※複数注文などご注文内容によっては、ご利用いただけないこともあります。
その際は「在庫確認メール」にてご連絡いたします。
【基本となるサイズ】
重さ:1kg まで
厚さ:2.5cm(荷造り方法としてエアーパッキンまたは段ボールを商品にあてます。 サイズには、この分も加算されます)
配達日数 ご利用上の注意事項

通常便同様、発送日より1-2日でお客様のポストに投函されます。(離島、山間部についてはさらに時間がかかります)。

※配達日時および曜日の指定はできません。
※配達が遅延した場合の補償はございません。お急ぎの場合は、通常便でご要望いただけますようお願い申し上げます。

※ポスト投函で配達完了となります。
※輸送が原因による商品の破損・紛失があった場合の補償はございません。

※配達の記録(受領印・署名など)は行いません。受領の確認を希望される方は、通常便をご利用ください。
※郵便私書箱宛てはお届けできません。
※日本郵便の処理状況により、配送データの反映に1~2日程度かかります。

※ラッピングはできません。 基本的に商品ケースは付属いたしません。そのため、ラッピングをお受け致しかねます。メール便でラッピングを選ばれた場合は通常便に変更してお届けいたします。あらかじめご了承ください。

※運送会社の規定により、メール便をご利用の場合、「納品書」「領収書」などの信書の同封ができかねます。
お手数をおかけいたしますが、領収書が必要なお客様はダウンロード・印刷をお願いいたします。
auPAYマーケットのヘルプ・お問い合わせで「領収証」と検索していただき「Q.領収書を発行したい」をご確認ください。
注文後のキャンセルについて
購入確定後原則15分間、お買い物履歴に「注文をキャンセルする」ボタンが表示されます。

ボタンが表示されていないご注文のキャンセルをご希望の場合は、お店が定める解約条件をご確認の上、直接お店にお問い合わせください。
過剰入金について
もし、お客様の手違いによりご請求金額より多くお振込みいただいた場合は、すみやかにメールもしくは電話にてご連絡ください。ご返金は原則的にご指定の口座にお振込させていただくことになります。

その際の振込に関する手数料はお客様のご負担とさせていただき、手数料を差し引いた金額をお振込みいたしますので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご指定の口座については口頭での誤りを防ぐためメールまたはファックスにてお知らせください。

なお、ご返金の金額が振込手数料と同額または少額の場合は、メール便もしくは郵便にて郵送料82円を差し引いた金額分を切手にて郵送させていただきます。
ただし、郵送におけるトラブル(不着、業者の紛失)におきましては、あいにくではございますが責任を持ちかねますことをご了承ください。

ご入金については注文請書の金額を十分にご確認いただきますようお願い申し上げます。
返品条件等販売に関する重要事項
【誤配送・事故品・不良品の場合】
ご注文の商品と送られた商品が異なる場合、配送中に商品が破損・汚損していた場合、明らかな不良品の場合、当店にご連絡後、着払いでご返送ください。良品と交換させていただきます。
在庫のない場合は、返金いたします。
ただし、返品の商品は未使用品に限ります。お客様の原因により、傷・汚れ・変色が生じた物については返品・交換はいたしかねます。

【お客様のご都合で返品される場合】
基本的に良品の返品・交換はお控えいただいておりますが、一度お問い合わせください。ご事情により対応させていただきます。
ただし、未使用品に限らせていただきます。返送の送料に付きましては、お客様のご負担となります。

ご返金金額は、お買い上げいただいた商品代金より、「お送りした際の送料」・代金引換の場合は「代引き手数料」と「ご返金の際の振込手数料」を差し引いた金額となります。あらかじめご了承ください。

【返品の期限】
当店では万一機構上に不良のある商品が届けられた場合は、使用不使用に関わらず、交換又は返品・返金を承ります。

原則として、商品到着後7日以内にお願い致しておりますが、期限を越えた場合にでも、ご事情によりご対応させていただきますので、一度当店までお問い合わせください。

※当店でお買い上げ後、海外に在住されたお客様へ
海外の往復送料につきましては負担できかねますのであらかじめご了承ください。

【返品に際してのご注意】
返送される前に必ず、ご返品の理由を当社にご連絡ください(メールもしくは電話)。担当者応対後、ご返送していただきます。
事前にご連絡の無い場合、商品を受理できないこともございます。あらかじめご了承ください。
※「お名入れ」など商品に加工を施したものについては、ご返品をお受けできかねますのであらかじめご了承ください。

【交換について】
お客様の想像したイメージとの相違、当店ホームページで見た商品画像の色が異なるなどの理由による交換はお控えいただけますようお願い申し上げます。
(掲載商品画像の色につきましては、ご覧になるモニターの機種、OSとその設定の違い、また、撮影・画像加工等の事情により再現性を保証するものではございません。)

インターネットでの表示には限界がございますので、商品についてはお近くの百貨店および取扱店などでご確認いただくのも一つの方法です。
ご注文の際には商品をよくお確かめの上、十分ご注意いただけます様お願いいたします。

【返送先住所】
〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町4丁目5番9号谷町アークビル9F1号
株式会社 ライムラックス
電話番号:06-6920-5400
(お問い合わせは月曜~金曜日の午前10:00より午後5:00まで 土・日・祝日を除く)
納品書・領収書の発行について
当店はエコ(自然環境保全)の観点から領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。
お手数をおかけいたしますが、納品書・領収書(au PAY/auかんたん決済、クレジットカード決済、銀行振込)が必要なお客様は下記のURLよりダウンロード・印刷をお願いいたします。

※領収書の宛名・但し書きにつきましては、お客様ご自身で変更が可能です。

【納品書・領収書発行システム】
https://ec2.d-apri.com/receipt/next_engine/login.html?cid=020190&sid=574

▼動作環境については以下をご確認ください。
<対応ブラウザ>
Google Chrome, FireFox, IE11, Windows Edge,safari(スマートフォンのみ)
※スマートフォンをご利用の場合は、納品書・領収書のPDFが表示されますのでプリントアウトしてご利用ください。
【注意点】
・WEB発行システムから領収書発行が可能な決済方法は、au PAY/auかんたん決済、クレジットカード決済、銀行振込のみとなります。商品代引の場合、WEB発行システムから領収書の発行はできません。あらかじめご了承ください。

▼WEB発行システムから領収書が発行可能な決済方法
au PAY/auかんたん決済、クレジットカード、銀行振込

※商品代引は運送会社から渡される受領書が領収書となります。

※ご注文者様のお名前が領収書の宛名となります。
商品代引をご利用のお客様で、注文者名(宛名)を変更し領収書発行をご希望の場合は当店へご一報ください。お支払い時に受け取っていただいた控えを弊社へご送付いただき、あらためて再発行させていただきます。
ダウンロード手順
1、ログイン
下記URLより、[ご注文番号][電話番号(下4桁)]でログインをお願いいたします。

※[電話番号(下4桁)]は、ご注文時にご登録いただきましたご注文者様のお電話番号になります。
送付先電話番号とは異なります。ご注意くださいませ。

【納品書・領収書発行システム】
2、納品書・領収書発行
以上で、納品書・領収書発行は完了です。
以下、納品書・領収書のサンプルとなります。
納品書・領収書サンプル
※電磁的記録により発行された領収書のため印紙税は不要です。
再発行手順
1、ログイン
下記URLより、[ご注文番号][電話番号(下4桁)]でログインをお願いいたします。
※[電話番号(下4桁)]は、ご注文時にご登録いただきましたご注文者様のお電話番号になります。送付先電話番号とは異なります。ご注意くださいませ。
2、納品書・領収書再申請依頼
以上で、再申請依頼は完了です。
店舗確認後、再発行が許可された旨のメールが届きますので
再度ログインしていただき、納品書・領収書をダウンロードしてください。
商品代引の際の領収書再発行に関してのお願い
商品代引の場合、領収書の再発行はできません。
当店はお客様も守るために「法令遵守」を第一に考えております。
また、こちらは当店にて商品をご購入いただいたお客様向けの領収書・納品書の発行方法ご案内ページです。他の店舗様でご購入頂いた商品の領収書・納品書の発行はできません。あらかじめご了承ください

このお店について