カッティングソウル

1,500円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

ステッカーの種類

ステッカーのシールは簡単に説明すると
「屋内用・屋外用」と「短期用・中期用・長期用」と分類されています。

・屋内用:屋内に貼るのを目的としたシール
・屋外用:屋外に貼るのを目的としたシール(屋内でも問題ない)

・短期用:屋外の対候性が3年以下
・中期用:屋外の対候性が3〜5年
・長期用:屋外の対候性が5〜7年(超長期用:7年〜)

当店で使用しているシールは屋外長期用(超長期用)となっています。

※書かれている対候性の年数は目安であり補償するものではありません。
※気温や紫外線など使用状況により大きく変動します。
※特にシール表面に強い薬剤などがついた場合は劣化が著しく進みますのでご注意ください。
※上記期間が過ぎたからといってシールが使えなくなるわけではありません。
 

上記の色見本は実際のシールを拡大して撮影したものです。
モニター環境により色が異なって見えるので参考までとお考え下さい。
 

反射ステッカー:反射確認
 
シールの反射具合は写真で確認してください。
左から「反射赤」・「反射黄」・「反射白」となっています。
左画像が「通常撮影」、右画像が「フラッシュ撮影」となります。

当たる光の強さや角度により多少見え方が異なります。
上記の写真ではよくわかりませんが実際に見るとかなり光って目立ちます。

反射白は外見が「白」というより「銀色」のような感じになってます。

※シールの裏面は反射されません。
※裏面の色は「白」もしくは「銀色」となります。
 

ミラーステッカー:鏡面確認
 
ミラーの鏡面具合は写真で確認してください。
銀色は、かなり鏡に近いですが他は色がついているので
そのぶん鏡面具合は銀色に劣っています。

ミラーは他のシールより擦り傷が付きやすい(目立ちやすい)ので
神経質な方はミラーの選択をご遠慮願います。
この傷によるクレームには一切応じることはできません。

※シールの裏面はミラーではありません。
※裏面の色は「白色」となります。
 

左右反転に関して

ステッカーの左右反転とはどういうものか説明します。
 

上の画像をご覧ください、これが標準と左右反転の違いです、一目瞭然ですね。

絵だけのステッカーであれば左右反転しても見た目が違うだけですが
文字の場合は普通に見たら反転されているので読めません。

基本的に文字が反転されているステッカーはガラスなど透明なものに貼って
反対側から見ると標準デザインとして見ることができるのです。

以下に参考例を紹介します。
・左の画像:左右反転されたステッカーです。
・右の画像:台紙から剥がした状態です。
 
・左の画像:車の車内からガラスに貼った様子。(透明フィルムが付いてます)
・右の画像:外側から見た様子。(透明フィルムを剥がしてます)

外から見ると文字が普通に読めます、これが反転ステッカーの特徴です。
車内にシールが貼ってあるので洗車で剥がれる心配もありません。

注意事項として、透明なガラスではなく黒っぽいガラスに貼ると外からあまり見えません。

ステッカーの「反射」「ミラー」の裏面は「銀色」もしくは「白色」なので
これらを反転する場合は表と裏の色が違いますのでご注意ください。
 

このお店について

ページトップ