RGUILD(リギルド) au PAY マーケット店

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保証規定

保証規定
(1)商品の保証に関して

a.新品商品の保証は、初期不良交換保証・PCメモリ相性の交換保証2週間、修理保証は各商品の保証に準じます。

b.中古商品の保証は特に明記のないものは初期不良交換保証2週間となります。

c.ジャンク品は全て保証対象外となります。

d.故意または過失による物損に関しては、いかなる場合も保証対象外となります。

e.マイナンバーが記録された機器は保証対象外となります。マイナンバーの漏洩には罰則がございますので、記録されたマイナンバーを削除の上、当店の保証をお受け下さい。

(2)データの保証について

a.HDD、SSD、フラッシュメモリー及び他の記憶メディア内のデータに関しましてはいかなる場合においても弊社では保証いたしかねますので、大切なデータは常にバックアップして頂きますようお願い致します。

b.輸送事故などにによる破損、初期不良・故障状況の確認時に等にデータが失われる事があり、その際のデータの復元及び補償は致しかねますので、HDDやSSD等の記録媒体をお送り頂く際には必ずバックアップを取ってからお送り下さい。

(3)初期不良対応

a.特に明記のない商品の初期不良交換保証期間は御購入後2週間となります。
初期不良交換保証受付の際に当店レシート(または販売伝票)、保証書、パッケージ、付属品が必要となります。
(上記の物を紛失された場合、保証期間内であっても保証を受けていただくことが出来なくなりますので、大切に保管してください。)

b.初期不良発生時は、当店にて症状を確認後、動作確認済みの同商品と交換させていただきますが、返金や差額交換を御希望の場合は予めその旨お申し出下さい。
(交換品の在庫が無く納期が不明な場合は、同等品との差額交換、もしくは御返金とさせていただきます。)

c.初期不良交換依頼品については初期不良チェック依頼書に必要事項を記載の上で店頭にお持込いただくか、お送りいただいております。
宅配便などでお送りいただく場合には片道分の送料をご負担いただいております。元払いにてお送りいただけましたら、返送時の送料は当店にて負担いたします。着払いにてお送り頂きましたら着払いにて、ご返送させて頂きます。
※特殊便(バイク便、特急便、パソコンポ、引越し便など)を使った返送は、お受けいたしかねます。
また、当店では出張サポートはしておりませんので、あらかじめご了承ください。

(4)メモリ相性修理保証について

a.メモリ相性の交換保証期間は御購入後2週間となります。

b.メモリ修理保証の際も、レシート(または販売伝票)、メーカー保証書、パッケージが必要となります。

c.パッケージ自体が保証書となっている場合もございますので、パッケージも大切に保管して下さい。

d.相性による交換保証期間に、代替商品などの貸し出しは行っておりませんので御了承ください。

e.相性による交換保証品については修理依頼書に必要事項を記載の上で店頭にお持込いただくか、お送りいただいております。宅配便などでお送りいただく場合には往復分の送料をご負担いただいております。着払いにて、お送り頂いた場合、別途送料をご請求させて頂きます。
※特殊便(バイク便、特急便、パソコンポ、引越し便など)を使った返送は、お受けいたしかねます。
また、当店では出張サポートはしておりませんので、あらかじめご了承ください。

(5)メーカー修理保証について

a.メーカー修理保証の際も、レシート(または販売伝票)、メーカー保証書、パッケージが必要となります。

b.パッケージ自体が保証書となっている場合もございますので、パッケージも大切に保管して下さい。

c.メーカー修理には2〜3週間、場合によっては1〜2ヶ月かかる場合があります。あらかじめご了承下さい。

d.各商品の修理期間や修理規定は、メーカーの保証規定に準じます。

e.メーカーにて修理が不可能と判断された場合は、同型番での交換が出来ない事や、御返金となる事もございますので御了承下さい。

f.修理お預かり期間に、代替商品などの貸し出しは行っておりませんので御了承ください。

g.修理依頼品については修理依頼書に必要事項を記載の上で店頭にお持込いただくか、お送りいただいております。
宅配便などでお送りいただく場合には片道分の送料をご負担いただいております。元払いにてお送りいただけましたら、返送時の送料は当店にて負担いたします。着払いにてお送り頂きましたら着払いにて、ご返送させて頂きます。
※特殊便(バイク便、特急便、パソコンポ、引越し便など)を使った返送は、お受けいたしかねます。
また、当店では出張サポートはしておりませんので、あらかじめご了承ください。

(6)製品保証について

a.不具合の状況により、商品の診断に期間を要する場合がございますのでご了承下さい。

b.HDD、フラッシュメモリー及び他の記憶メディア内のデータに関しましてはいかなる場合においても弊社では保証いたしかねます。
大切なデータは常にバックアップして頂きますようお願い致します。

c.お客様の故意または過失による不適切な設定や環境で使用された場合や組立時の不注意や、設定の間違い、接続の間違いによる動作不良や破損に関しては保障いたしかねますのでご了承下さい。
また運搬、移動時の落下などお取り扱いが適切でないために生じた故障などの損害は保証いたしかねますのでご了承下さい。

d.クロックアップなどの改造や仕様外での使用、物理的な破損がある場合は保証対象外となります。

e.風水害、地震、火災、落雷などの天災地変や公害や異常電圧による故障などの損害については保証対象外となります。

f.製品の使用、または使用不能の際に発生するいかなる直接・間接の損害について、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
よくある保証対象外の事例
[物理的破損]

a.Intel製CPUのLGAタイプのソケットのピンは細く、同時に弱くなっています。
このピンは1本でも折れ・抜け・変形している場合には、破損品と扱われメーカーでの一切の無償対応がなされません。お取り扱いには十分にご注意ください。
※2016年以降、GIGABYTE・ASRock・MSIなど,一部のメーカーに於いては、ピン折れの無償修理の受付を開始しております。尚、保証期間などは、メーカー・代理店の規定に順じます。

b.SATAタイプのハードディスクはデータ用ケーブル、電源ケーブルによるコネクタ部分の折れ・傷・割れなどは、破損品と扱われメーカーでの一切の無償対応がなされません。
抜け防止ラッチ付きのSATAケーブルなどをご使用の際は、脱着時のお取り扱いには十分にご注意ください。

[買い間違い]

a.規格相違による物理的・論理的に使用不可能な買い間違いの場合は返品を受付致しますが、製品の使い勝手や購入したが必要なくなった等、お客様の御都合による理由での返品、返金、交換は出来ません。

b.OS・ソフトなどはライセンス販売の商品となり、返品、返金、交換ができません。

[付属品の欠品]

a.CPUソケットのソケットカバーを無くされた場合、欠品と扱われメーカーでの一切の無償対応がなされません。ソケットカバーを無くされないよう十分にご注意ください。

b.不良の商品を当店に送られる際、レシートまたは販売伝票、保証書、パッケージ及び付属品の他に住所、氏名、電話番号、メールアドレス、及び使用環境、症状を書いたメモを同封して当店までお送りください。必要書類が無い場合、対応に時間を要する場合がございます。
修理依頼書について
修理をご依頼の際は、「保証規定」をお読みになり、同意いただいたうえで、以下のPDFファイル「リギルド 保証サービス依頼書」に必要事項をご記入頂き、レシート(コピー)または販売伝票(コピー)等の必要書類を添付し、修理品と同梱しお送りください。
修理依頼書は、必ずコピーなどで控えを残していただくようにお願いいたします。

修理依頼書
https://riguild.com/wp-content/uploads/2019/08/syuuriiraisyo-.pdf

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