craftworks


6,000円以上購入で送料無料!

ガイド


※クラフトワークスを装った、偽サイトにご注意ください。

この度、当店と類似した名称や、当店を装った偽サイトが開設されていることが判明いたしました。 実在するショッピングサイトに似せた偽サイトを開設し、購入者に偽商品を送付する又は代金を詐取するという手口が多発しています。

■【被害例】インターネットショッピングで商品を購入したが、商品が届かないため、サイトに記載されている販売業者の連絡先に問い合せたところ、当該サイトは販売業者が構築したものでなく、偽サイトであった。

■「会社概要」に弊店の情報を使用し、あたかも姉妹店のように見せかけている悪質なケースも報告されております。 お客様側での判断が難しくなるような手口が横行していますので、少しでも不安に思われます場合は遠慮なくお問い合わせ下さい。


※偽サイトの特徴
■公式価格より非常に安価で商品が販売されている。
■連絡先のメールアドレスが無料で利用可能なフリーメールである。
■配送方法がメルカリ便・EMS(国際スピード郵便)等を使用している。
■振込先銀行口座名が個人名・外国人名である。
■サイト内の表記や返信メールに誤表示や誤記が多く、日本語の表現が不自然である。
■サイト内のリンクに不備が多い。


※被害に遭わないために
■ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、インターネットで検索したり、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する。
■他に同様のウェブサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。
■最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しないでください。
■記載されている連絡先に確認し、購入手続きをしているサイトが正しいものであるかを確認する
■商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして正規の業者が運営しているか確認することを検討してください。
■消費者庁のホームページにも模倣品の販売に関する公表資料がありますので、参考にしてください。


※被害に遭ったら
■商品が送られてこない、偽ブランド品が送付されたなどの場合には、できるだけ早く、商品のやりとりが分かる資料とともに、警察署に相談してください。
■口座振込やクレジットカード払いをした場合には、関係する金融機関やクレジット会社に被害の連絡をしてください。
■ユーザ情報として、メールアドレス・パスワードを登録した場合には、すぐにパスワードを変更してください。
■偽サイトやその可能性があるサイトを発見した場合には、警察に連絡してください。



上記、大阪府警察:偽サイト!見た目がホンマに似せサイト!より転記



絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

00-0件 表示順:お店のおすすめ順

00-0件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報