紀州の梅酒・日本酒の通販 長久庵


8,000円以上購入で送料無料!

クリスマスmerrychristmas




クリスマスディナーのメニューランキングに合わせて、
食事に合う梅酒をご紹介いたします♪


. *お肉(牛肉)
牛肉を使ったクリスマスメニューと言えば、ハンバーグやローストビーフ。
噛めば噛むほど肉汁と味わいが溢れる牛肉は、ギュッと甘酸っぱい梅酒がぴったりです!
グラスに氷だけを入れた"梅酒ロック"にガツンと合わせてください!

クリスマスディナーランキング,合うお酒,梅酒,中野梅酒 中野梅酒
商品ページはコチラをクリック→



*お肉(鶏肉)
フライドチキン、ローストチキン、骨付きチキン、、、いろんな食べ方があって、クリスマスディナーの象徴ともいえる鶏肉。
アツアツ・ジューシーな状態でパクついたら、いくらでも食べられそうな味わいで、
カラリと油で揚げたり、パリッとした皮も楽しみの一つですよね♪
ガッツいて楽しむには、強炭酸ソーダなんかで1:1で割った梅酒ソーダをグビッと行ってください!
完熟ではなく、青梅をたっぷり使った梅酒なら、酸味がしっかりしていてより爽快に楽しんでいただけます!

クリスマスディナーランキング,合うお酒,梅酒,チキン,中野梅酒nouveau,梅酒ヌーボー 中野梅酒NOUVEAU(梅酒ヌーボー)
商品ページはコチラをクリック→




*魚(赤身/白身)
オシャレ料理のひとつにもなるお魚料理。
赤身なら、サーモンを使ったサラダなんかも良いですね〜。
白身なら、アクアパッツァや、バターをたっぷり使ったムニエル!

ちなみにムニエルは、バターとサラダ油を加えると焦げ付きにくくなり、ゆっくりジックリ焼く事が出来るそうです。

オリーブオイルやバターを使ったお料理の方が梅酒はよく合います。
お料理にヨーロピアンなイメージが出ると思うのですが、ワインも梅酒も"果実酒"という共通点が!
そう考えるとお料理に合うのも頷けます。
味わいが軽めの熟成の若い梅酒や、青梅を使った梅酒であれば、ワイングラスで楽しむのもおススメです。
グラスをゆらゆらさせて、氷を溶かしながら、オシャレに楽しんでください♪

クリスマスディナーランキング,合うお酒,梅酒,サーモン,魚,KISHUUMESSHU KISHU UMESHU
商品ページはコチラをクリック→




*パスタ・マカロニグラタン・ピザ(小麦系)
ホワイトソースやトマトソース、チーズなども加わって、食べてる感が存分に楽しめるお料理には、さっぱり飲める柑橘入りの梅酒がオススメです!
酸味がしっかりとしたゆず梅酒やみかん梅酒には、ソーダ多めでレモネードのようにギュギュギュッと!
イタリア発祥のリモンチェッロのように合わせて頂くのがグッドです!

クリスマスディナーランキング,合うお酒,梅酒,なでしこのお酒 てまり みかん梅酒 ゆず梅酒なでしこのお酒「てまり」ゆず梅酒、みかん梅酒
商品ページはコチラをクリック→




*スイーツ
クリスマスケーキや、シュトーレンなど、欠かせないのがスイーツ!
生クリームやチョコ、フルーツ・・・等、それ自体にカラフルな味わいが詰まっているので、合わせる梅酒は梅だけを使った本格梅酒がおススメ!

しかもスイーツに負けないくらい濃厚で、酸味とのバランスが取れたこの2本!
原酒なので度数も高く、氷を溶かしながらゆっくりと少しずつ口に含んで頂くのがおススメ。
ディナーの締めに、話ながら楽しめるし、子供さん達が寝静まるのを待つ間に楽しんで頂くのも良いかもしれません。

クリスマスディナーランキング,合うお酒,梅酒,紅南高,月向※どちらも希少な梅を使った限定品! 梅酒「紅南高(べになんこう)」
商品ページはコチラをクリック→

梅酒「月向」
商品ページはコチラをクリック→




クリスマスの料理にも、梅酒が合う事を感じて頂けましたでしょうか。
「まず何かで試してみたいなぁ」と呟いていただいたそこのアナタ。

12月の第1金曜日に発売となる「梅酒ヌーボー」がオススメです!笑
商品ページはコチラをクリック→/item/335260219

nouveau19_960x480



梅の収穫期6月に漬込んだ梅酒から、12月に梅の実を取り出し、熟成させる前の味わいを楽しむ。

そんなコンセプトから生まれた梅酒は、梅の味わいがダイレクトに楽しめるお酒です。
ひと言でいうと梅酒の「新酒」です!


梅酒は、熟成する事が出来るので、
自分たちが作る梅酒を、毎年コレクションしたい、という蔵人の強い思いで続いています。
ぜひ一緒に揃えてくださる梅酒好きの方をお待ちしております。笑
中野梅酒nouveau,梅酒ヌーボー,歴代

そして今年は『令和元年』!
何だか特別に感じます。


人が集まる忘年会・新年会・クリスマスパーティーや帰省時の手土産なんかに。
はたまた、お世話になった方へのご挨拶にも粋な1本になるかと思います。 クリスマスディナーのように、冬のいろんな料理に合わせて頂けます。
ぜひご注目下さい♪

中野梅酒NOUVEAU
ご購入ページへはコチラをクリック→
/item/335260219

絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

41-4件 表示順:お店のおすすめ順

41-4件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報