イカ屋荘三郎


10,000円以上購入で送料無料!

ギフトにおススメ


素材の良さを存分に引き出して作る商品は口コミで評判が広がっていき全国放送のテレビや雑誌でも紹介されています。
大切な方への贈り物や、自分へのご褒美の少し贅沢なグルメとして大変人気です。


商品を発泡スチロールの箱にお入れして元漁師らしく波をイメージした包装紙でお包みしてお届けします。




何度も結びなおせる蝶結びは【何度あってもよいお祝いや御礼】 の際に使われる水引です。お中元、お歳暮、出産祝いなどに用いられます。
利用シーン一覧はこちら


蝶結びと違い簡単にほどけない結び切りは結婚祝い、お見舞い、快気祝い等の【一度きりであって欲しいお祝い事】に用いられています。
利用シーン一覧はこちら


紅白同様、【一度きりであってほしい】との意味で弔事は結び切りを用います。こちらはお祝い事ではないので熨斗は付かず水引きのみです。
利用シーン一覧はこちら



一般的にのし紙に名前を入れる場合は【贈る側(ご注文主様)】のお名前を入れるのが一般的です。家族として送る場合は【苗字のみ】個人で送る場合は【フルネーム】を入れます。


お子様のお祝い(出産、進学など) の場合は【お子様の名前】で贈ります。出産内祝いは【名前(フリガナ付き)】小学生までは【名前のみ】、中学生からは【フルネーム】を入れることが多いです。


連名で贈る場合は役職や年齢が上の方を右から書いていきます。 特に順位がない場合は五十音順に右から書きます。ご夫婦連名の場合は男性を右、女性を左に書くのが一般的です。

絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

461-30件 表示順:お店のおすすめ順

461-30件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報