暮らし健康ネット館

3,280円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

▼家電リサイクル対象商品について

▼家電リサイクル対象商品について

■家電リサイクル対象品について■

家電リサイクル法およびその施行令に基づき、当店 ではリサイクル回収を承っております。家電リサイクル法対象商品を当サイトでご注文のお客様で、同じ種類の不要な商品をお持ちの場合は、有料でリサイクル回収を承ります。

リサイクルは、配送方法により回収タイミングが異なりますので、以下をご確認ください。



【家電リサイクル対象商品】

回収対象は家電リサイクル法で定められた製品です。詳しくは下記をご覧ください。

家電リサイクル法:http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/kaden_recycle/



【リサイクル回収について】

リサイクル品の回収は、同類の商品を当店でご購入いただいた場合に承っております。

・回収対象の家電はご注文商品の重量・寸法と同程度のものであること
・お届け先と同じご住所からの回収であること

以下の場合は回収を承っていませんのであらかじめご了承ください。

・配達日前のリサイクル商品の回収
・家電リサイクル法対象商品以外の不用品の回収
・業務用機器のリサイクル回収(リサイクル回収は家庭用機器が対象です)


【リサイクル回収業者と回収のお申し込み】

商品配達時のリサイクル商品の回収は承っておりません。別途、リサイクル回収いたしますので、商品の配達が完了した後、以下までご連絡ください。



リサイクル回収連絡先

フリーコール:0120-1000-40
営業時間:平日午前10:00 - 午後17:00



【リサイクル対象商品】

税抜金額

エアコン 8,000円

ブラウン管・液晶・プラズマテレビ 3,200円〜

洗濯機 5,300円〜

冷蔵庫・冷凍庫 7,400円〜

●エアコンについてのご注意●

エアコンのリサイクルは、回収日までにエアコンの取り外しが必要です。

リサイクル料金のお支払いは回収時に業者に現金でお支払いください。

エアコンのリサイクルには、リサイクル費用の他に取り外し費用が発生します。

エアコン取り外し工事費用の目安

税抜金額

4.0kW(主に14畳以下)
6,000円/1台

5.0kW(主に16畳以上)
8,000円/1台


クレジットカード、デビットカードなど現金以外でのお支払いは承っておりません。

家電リサイクル券の写しは、リサイクル回収の際に、業者からお渡しします。

※沖縄県及び離島の場合、リサイク回収を承っておりませんので予めご了承ください。


このお店について

ページトップ