里山農家のおいしいお米


清流きぬひかり芥田川

清流きぬひかり芥田川(あくたがわ)

清らかな水、豊かな自然環境、山間の小さな里山集落で丹精込めて育んだ里山農家のキヌヒカリ

■キヌヒカリ
「東のコシヒカリ、西のキヌヒカリ」と称され、関西で人気の品種です。
キヌヒカリの特徴は、その名の通り「絹」のような輝きの晴らしさと、食味の良さ、独特の甘い香り、モッチリながらもコシヒカリより少し「あっさり」したソフトな口当たりにあります。
冷めると甘味が増し、柔かさも保つので、お弁当にもおすすめ!
夏場の高温に弱い品種で、近年では温暖化の影響もあり優等品質が保てず、キヌヒカリ生産農家も年々減少傾向に。
貴重なお米となりつつあります。

■清流きぬひかり芥田川(あくたがわ)
里山農家のおいしいお米の主力ブランド!
山々に囲まれ、日の出がお昼前ー日の入りが午後3時、そんな山間の圃場で育くみました。
山からの伏流水で育むキヌヒカリは雑味が無く、口いっぱいに広がるキヌヒカリ独特の香りは、毎日食べても(飽きのこない美味しさ)があります。
当農家独自の規格により、ワンランク上の整粒を実現、一粒一粒への火通りを均一にする事で、キヌヒカリの良さを最大限に引き出しています。

清らかな水と豊かな里山の自然環境、山間の小さな里山集落から丹精込めて育んだ芥田川源流米です。

絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

181-18件 表示順:お店のおすすめ順

181-18件 表示順:お店のおすすめ順


お店の情報