TANGLE TEEZER JAPAN

4,000円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

タングルティーザーとは

タングルティーザーとは
絡まりほどける、魔法のブラシ
とかすだけで、さらツヤ髪

「タングルティーザー」は、 髪に無理な負担をかけることなく、
まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐす イギリス生まれのヘアケアブラシ。

特許取得(日本・UK・EU)の長短二段構造と米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシが、ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑え、サラサラ艶やかな美しい髪へ導きます。

絡まりやすい細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でも引っ張ることなくやさしくブラッシングができるため、お子さまからご高齢の方まで幅広く効果を実感していただけます。

※”魔法のブラシ”はTangle Teezer Ltd.の登録商標です。

髪の絡まりが気になる。 美しい髪でいたい。
すべての方へ

ブラッシングによる”ダメージを軽減”
髪に負担をかけない
ヘアケアブラシ

髪の毛の表面を構成するキューティクルはとても繊細。毎日のシャンプーやブラッシングでも、摩擦によってキューティクルが傷ついたり、剥がれてしまったりする原因に。

そのため、絡まる髪を無理に梳かしたり、自分に合わないブラシを利用したりすると、髪に余計な負担がかかってしまいます。
美しい髪を保つためには、ブラッシングによる”ダメージを軽減させること”が大切です。
タングルティーザーは、髪の健康を第一に考えて開発された、髪に負担をかけない「ヘアケアブラシ」。独自のブラシ構造と素材によって、無理な力をかけずに髪を解きほぐすことができるため、キューティクルへのダメージを抑えながらブラッシングができます。

日々のブラッシングは、結果として髪に現れます。 だからこそ、ヘアブラシ選びは重要。
髪に負担をかけないタングルティーザーで、髪本来の美しさを引き出し、健やかな髪を手に入れてください。

世界中のセレブの髪を 20年以上担当した
元ヴィダルサスーンの
カラーリストが開発

TANGLE TEEZER社創設者
Shaun Pulfrey
(ショーン・ペリフレイ)

タングルティーザーのはじまりは、 ショーンの疑問から。

仕事で世界を飛び回り、様々な髪に触れ、カラーリングによるダメージヘアの問題に直面したショーン。
ダメージを受けると、より“髪が絡まりやすく”なるという問題を、「日々の生活動作で解決できないか…」と、ヘアケアの基本である「ブラッシング」に着目!

普段のシャンプーやブラッシングでも、髪にダメージを与えていることに気がつき、ブラシの重要性にフォーカスして、毎日使う「ヘアブラシ」から見直すべく、髪の健康を第一に考えた商品の開発へ。

3年以上の開発期間を経て、髪に負担をかけないヘアケアブラシ「タングルティーザー」が誕生しました。

妥協のない“髪”への 追及から生まれた

究極のブラシ構造

タングルティーザーは、髪の健康を第一に考えて開発された、髪に負担をかけない“ヘアケア”ブラシ。
その最大の特徴は「ブラシ(歯)」にあります。

タングルティーザーは、大きく分けて

デタングリング

ブロードライ

スタイリング

の3種類に分かれており、目的やシーンに合わせて最適な形状や硬さで作られています。
タングルティーザーの命とも言える「ブラシ(歯)」に注目し、種類別にその特長ついてご紹介します。
とかすだけで、さらツヤ髪!

二段構造のブラシが、ブラッシングによるダメージを最小限に抑え、髪のもつれと絡まりをスムーズに解きほぐします。

POINT.1

長さの違うブラシを交互に配列

日本・UK・EUで特許を取得している長短二段構造ブラシ。長いブラシで髪のもつれと絡まりを解きほぐし、同時に、短いブラシでキューティクルを美しく整えます。
POINT.2

柔軟性・弾力性に優れたブラシ素材

特殊素材のブラシが、しなやかに髪の間を通り、無理に力を入れることなく、髪の絡まりを解消します。丸く加工されたブラシの先端が、程よく頭皮を刺激し、髪と頭皮を同時にケアします。

ブラシ特許

日本特許 No:JP5415293B
英国特許 No:GB2447692B
EU特許 No:EP2124668B

スピーディにツヤやかな仕上がり!

画期的なブラシ構造により、ドライヤーの熱が効率よく髪に伝わり、濡れた状態からスピーディーに乾かすことができます。

POINT.1

根元部分が太くなったブラシ形状

ブラシの根元を太くし、1本1本の間隔を広めに設計。ブラシの先端から送り込まれてきた髪の毛束が、均一に通ることで、ドライヤーの熱(温風)がしっかりと伝わり、素早く乾かすことができます。
POINT.2

重なり合うように
配列されたブラシ構造

ブラシを交互に重なり合うよう配列することで、自然と髪にほど良いテンション(張力)がかかり、髪の毛一本一本を真っ直ぐに整えることができます。

ブラシ特許

日本特許 No:JP6647226
英国特許 No:GB2528574

思い通りのスタイリング!

特殊構造のブラシで、スタイリングの仕上げ時やまとめ髪、ボリュームアップなどのアレンジまで。幅広いヘアセットに活躍。

1. 仕上げ・まとめ髪用ブラシ
POINT.1

重なり合うように
配列されたブラシ構造

ブラシを交互に重なり合うように配列することで、キューティクルを整えながらブラッシングすることが可能。パサつきや広がりを防ぎ、まとまりのあるツヤ髪に。
POINT.2

根元部分が太くなったブラシ形状

ブラシの根元を太くし、1本1本の間隔を狭く設計。髪がすくいやすく、しっかりとらえることができます。まとめ髪も作りやすくなっています。
2. 逆毛・アレンジ用ブラシ
POINT.1

長さの違うブラシを交互に配列

一般的なコームと比べて厚みがあり、長短長さの違うブラシを、交互に重なるように配列。根元から髪をしっかりと均等に持ち上げることで、逆毛をきれいに作ることができます。
POINT.2

ヘアアレンジの
しやすさを追求した形状

持ちやすいよう柄の中心部にくびれを出し、安定したコーミングを実現。ブラシ面と柄の面を同じ向きに合わせ、ブロッキングの際の髪をすくう方向をわかりやすくしました。

このお店について

ページトップ