ブランド古着のベクトル

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

古着サイズ(採寸)ガイド

ベクトルの商品は、下の表示にしたがって、ベクトル独自の採寸方法により採寸されています。 測定したサイズとお求めになる商品サイズを照らし合わせて、お客様が希望するものを御確認ください。
サイズガイドの注意事項
衣類は全て平台に平置きし外寸を測定しております。
商品によってはどうしても若干の誤差が発生してしまいます。 1〜2cmの誤差は予めご了承ください。

商品やアイテムの形状によっては、サイズガイドに記載のない箇所の 採寸を行う場合がございます。予めご了承ください。 ご不明な点はサポートセンターまでお問い合わせください。

襟のあるアイテムの場合、襟は含みません。

タックやプリーツは伸ばさない状態で測ります。

アシンメトリーなデザインや裾の長さの異なるものは、 最長の長さを「総丈」とします。

前身頃と後ろ身頃で総丈の長さが異なるものはそれぞれ測ります。

表記にある身幅とは「脇下2cm下の幅」で測ります。 (身幅も同様、1〜2cmの誤差はあらかじめご了承ください。)
トップス
ボトムス
※ウエストに伸縮があるものは、平置きにした状態〜最大の長さを測っております。
※Levi's(R)、Dickies(R)など公式サイズが決まっている商品に関しても、実寸を測っております。
※ヒップはファスナー止まりの位置を、ファスナーのない商品はウエストより約15cm下を測っております。
※ヒップにゆとりのある商品に関しては測っておりません。
ワンピース
フィットする商品に関してはウエスト・ヒップも測っております。
着物
お客様のサイズに近い「身丈」、「裄丈」、「袖丈」、「後幅」、「前幅」のサイズが分かれば、お客様にマッチする着物サイズを見つけるのも簡単になりますので、是非ご参考にしてください。

「身丈」、「裄丈」は着物の背中心を基準に、前を内側に二つ折りにして、計り台に置いた状態で生地を伸ばさずにを採寸をしています。また「前幅」「後ろ幅」はお着物を広げた状態で採寸を行っております。

※計り方の違いによっては寸法にズレが生じる場合がございますのでご注意ください。
※特に重要なのが「裄丈」です。裄(ゆき)とは、首の付け根から手首(くるぶし)までの長さのことです。おおよそ±3cmであれば問題無いでしょう。

着物を購入際に注意すべきサイズは「身丈」「裄(ゆき)」「前幅・後幅」です。
ファッションアイテム
※チェーンの長さが調節可能なものは最小〜最大の長さを測ります。
※トップの大きさにマルカンは含みません。

※幅は最大値となります。
※記載された大きさとはモチーフの大きさ[縦×横]です。
※つば、高さは最長値を測っております。
※頭周りは頭頂部より約12cm下を測ります。
※バックにアジャスターの付いたものは最小〜最大を測ります。
※NEWERA CAPなど公式サイズが決まっている商品に関しても、実寸を測ります。
※幅はバックの最大幅を測っております。
※持ち手は稼働できる付け根から測っております。
※アジャスターの付いた持ち手は測っておりません。
※通常は縫い目単位で測っております。
※ローラーバックルタイプのベルトは「全長」のみを測ります。
※特殊なバックルに限り、バックルのみの大きさも測ります。
レンズの大きさは、縦と横の最大幅部分を測っております。
※マチのないサイフは一番厚い箇所を測っております。
※採寸は閉じた状態で行っております。
※バンド幅は文字盤の裏面を測っております。
※バンドの長さが調節可能なものは最小〜最大の長さを測っております。
※リングサイズ計測用ゲージ棒による採寸となります。

このお店について

ページトップ