京都ブルーラパン au PAY マーケット店


sabaemimikaki

Sabae mimikaki(鯖江耳かき)

2013年「GOOD DESIGN AWARD 2013」GOOD DESIGN賞を受賞


国内シェア90%を占める「メガネ」の産地の福井県鯖江市にあるメガネ加工メーカーによりメガネの素材と加工技術をそのまま活かし誕生しました。
長時間身に着けるために”かけ心地”を追求したメガネの素材「セルロースアセテート」。この素材は天然の綿と植物繊維が原料で、柔らかくしなやかなのが特徴です。




セルロースアセテートは、弾力性・吸湿性で人体との親和性も良い素材特性をもち、 ミミカキ先端部には、高級感のあるβチタンを組み合わせています。
チタンの特性であるアレルギーがない、錆びない、軽いに加え板バネと呼ばれるほど バネのように弾力があります。先端部分のチタンはセルの種類によって色を変えています。
みみかき好きの方から掻きやすい角度を伺い、調整、決定したこだわりの角度です。



どこか懐かしい雰囲気のユニークなパッケージ

めがねのフォルムをしたミミカキを”かけている” ユニークなパッケージは、 なんだか懐かしく、どこか外国の雰囲気を持つテイストに仕上げました。 全部で4人のキャスト。誰が届くかは届いてからのお楽しみです♪


絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

61-6件 表示順:お店のおすすめ順

61-6件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報