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ご利用ガイド

商品について
Q:実際の商品と色合いが異なるのですが。
A:天然の素材を使用した商品は1点1点個体差があり、実際の商品と、ページに表示される商品とで、色合いが異なることがございます。また、お客様がお使いのモニターの環境によっても実物と色味が異なる場合がございます。

Q:サイズが記載の寸法と若干違っているのですが。
A:手作業で縫製や仕上げを行っている商品もございます為、商品によっては1〜2センチ程度の若干の誤差が生じてしまいますので、予めご了承ください。

Q:商品個体の選別をお願いしたいのですが。
A:申し訳ございません。商品個体の選別に関しては承っておりません。風合いや質感などの個体差に関しましては個性として、商品をご愛用いただければ幸いです。

Q:売り切れ商品のお取り寄せはできますか?
A:商品により可能な場合もございますので、まずはお問い合わせくださいませ。

Q:取り扱いのブランドバッグのお手入れがわかりません。クリーニングに出せば良いですか?
A:基本的に洗濯可能と記載している商品以外は洗えません。クリーニングに出すのもオススメはしておりません。
革を使用しているバッグはもちろんのこと、ケミカル素材であっても、加工している商品、素材本来の味をだすため加工していない商品など様々です。その為洗濯をすることによってそれが剥がれたり、色落ちが生じカバン本来の機能や生地へのダメージとなる可能性や裏地のダメージや型崩れの影響がでる可能性もございます。

Q:防水スプレーは使用可能ですか?
A:皮革専用の防水スプレーは使用可能です。使用上のご注意をよくお読みになり必ず屋外で使用してください。また、ご使用についてはご自身の責任の上でご使用くださいませ。

Q:革の色落ちはしますか?
A:表面にコーティングをしていないナチュラルレザーにおいては、雨や汗で濡れたり、摩擦が加わったりした時に普段よりも色落ちがしやすくなります。(特に、強い雨天時で濡れた際は、バッグの中のものへ染料が移る可能性が高くなります。)薄い色や明るい色、白い衣類を着用時はお気をつけください。

Q:商品は新品ですか?細かい跡のようなものが見えますが?
A:すべて新品です。一部の商品にはリサイクル素材を使用したものやエイジング加工が施されたものもございます。また、革製品に関しましては天然素材特有のシボやキズ等が含まれておりますが、天然素材の性質ですので風合いとしてお楽しみくださいませ。
ご注文について
Q:自分の住所以外に発送できますか?
A:プレゼント用など、ご注文者様と別のお届け先に配達することも可能です。カートからご注文手続きを進めていただき、お届け先の指定のページでご指定ください。
注文者様と別のお届け先をご記入された場合は、納品書は発送いたしません。代理注文などで、納品書も商品と一緒にお届けを希望される場合はご注文時のコメント欄にその旨をご記入ください。

Q:ラッピングや熨斗はつけられますか?
A:一部商品にてラッピングを受け付けております。申し訳ございませんが、熨斗は承っておりません。ラッピングは、ご注文された商品のタグを外し、ギフト用の袋に入れてお届けするサービスです。
ご利用の際は、「お支払方法・お届け時間等の指定」ページの「ギフトラッピングのご希望」ボックスから選択いただけます。なお、ラッピングは無料です。

・「ラッピング」のアイコンが表示されている商品のみ、ギフトラッピングがご利用いただけます。
・一度にご注文された商品をすべておまとめしてラッピングいたします。個別のラッピングや複数のお届け先への配送をご希望の方は、大変お手数ですが、複数回ご注文をいただきますようお願いいたします。なお、1点でもラッピング不可の商品がカートに入っている場合は、ラッピングサービスはご利用いただけません。
・予告なくサービスを停止させていただく場合がございますこと、あらかじめご了承くださいませ。

Q:カートに商品を入れていたが、購入手続きをしたら在庫切れになってしまった。
A:システム上ショッピングカートに商品がある状態では、在庫確保されておりません。ご購入のお手続きを進めていただき、ご注文を確定した段階で在庫確保となります。注文確定までに他のお客様の購入状況により在庫切れになる可能性がございます。

Q:自動確認メール以外の注文後の確認メールが届きません
A:正しくご注文がされていない、入力したアドレスが間違っている、メールボックスの容量不足などの可能性がございますので、お問い合わせください。またフリーメールなどは自動的に「迷惑メールフォルダ」に入る場合がございますので、そちらもご確認下さい。

Q:領収書の発行はできますか?
A:お問合せフォームより、ご注文Noと領収書の宛名をご連絡ください。PDF形式でメールにてお送りさせて頂きます。

Q:別々に注文してしまいましたが、まとめて1つにして送ってもらえませんか?
A:発送準備の前でしたら可能でございますが、基本的には入金確認後、即日発送となっております為、まずは発送状況をご確認くださいませ。
お支払いについて
Q:お支払い方法は何がありますか?
A:クレジットはJCB、VISA、MASTER、AMEX、Dinersがご利用可能です。

Q:クレジットカードの支払い期日はいつですか?
A:クレジット会社によって月々の締め日・支払日が異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にてご確認をお願い致します。
配送について
Q:配達時の配達会社を指定することはできますか?
A:申し訳ございません。配達会社はご指定いただけません。

Q:送料はかかりますか?
A:基本的には送料無料です。離島は別途送料を頂く場合がございます。その場合は発送前に料金をご連絡させて頂きます。また、例外で送料がかかる商品がある場合には商品ページに分かりやすく明示致します。

Q:海外への発送はできますか?
A:申し訳ございません。現時点では承っておりません。
キャンセル・変更について
Q:キャンセルはいつまでできますか?
A:商品が出荷準備前の場合のみキャンセルが可能です。基本的には即日発送となりますので、ご注文確定の前に内容をご確認をお願いいたします。一部限定品などはキャンセルをお受けできない場合もございます。
返品・交換について
Q:返品・交換はいつまでできますか?
A:商品到着後7日以内は返品・交換が可能です。
商品到着後、8日以上経過した商品は返品・交換ができません。
返品・交換をご希望される方は、下記の返品条件をお確かめのうえ、お問い合わせください。

【 返品条件 】
■商品が到着した日より7日以内のご連絡であること
■お届けした商品が未使用で傷・汚れなどが無いこと
■商品タグ・付属品・専用袋等すべて揃っていること

Q:使用済のものでも返品・交換はできますか?
A:未使用品のみ返品・交換が可能です。使用済み、タグを切った商品は返品・交換はできません。

Q:返品・交換の送料はかかりますか?
A:お客様都合での返品・交換にかかる送料、手数料はお客様でのご負担となります。

Q:未使用品を返品しようと思うのですが、一緒に送られてきたノベルティを使ってしまいました。
A:ノベルティ付きの商品をご返品頂く場合、ノベルティもあわせてご返品をお願いします。商品が未使用でもノベルティが使用済の場合はご返品はできません。交換は可能です。

Q:不良品 / 注文したのと違う商品が届いた
A:誠に申し訳ございません。発送前の検品には十分注意を払っておりますが、万が一お届けした商品に、内容の相違、破損・汚損があった場合は、返品・交換の対応をさせて頂きます。恐れ入りますが、商品到着日より7日以内にご連絡ください。
修理について
Q:修理はできますか?
A:はい。有償にて承っております。お問い合わせ後、折り返しご送付先をご連絡させて頂きます。製品が届き次第、修理の可・不可、修理日数や料金をご連絡させて頂きます。
分かる範囲で下記の項目を記載ください。
■ご注文番号(分からない場はご注文商品や型番、ご購入時期を分かる範囲で)
■キャンセル、返品、交換のご希望と理由
※送料はご負担ください。
※有償での修理となります。
※状態によって修理ができない場合がございます。
※部品の在庫が無い場合、修理ができない場合や代替え部品での修理となる場合がございます。

Q:どんな状態のものでも修理可能でしょうか?
A:状態によって修理ができない場合や、部品の在庫が無い場合、修理ができない場合や代替え部品での修理となる場合がございます。

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