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(必読)お買い物ガイド

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◆注文確定のタイミング
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★自動返信メールは注文確定メールではありませんのでご注意ください。
 当店からの確認の連絡メール、または商品の発送をもって売買契約成立となります。

◆当店からのメールが届かないとき
●YAHOO!メール、Gmail、Windows Live等、フリーメールをご利用のお客様は、当社からのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされることがあります。該当フォルダをご確認ください。
●お振込依頼メール・お問合せ回答メールが届かない場合は、ご面倒お掛けしますがご一報下さい。
●メールがリターンメールで返ってくるケースが多々有ります。今一度、登録時のメールに間違いないかご確認下さい。
●メールが届かない、遅延の場合はお電話でのご確認をさせていただく場合があります。またお電話でもご連絡がつかない場合は、やむなくご注文を
キャンセルさせていただきます。
※お客様の方へ弊社からのメールが届かない等のご相談をいただいておりますが、迷惑メールに分類されたケースが殆どでございます。
※ご注文翌日の夜以降でもご注文確認、または発送完了、お問い合わせ返信のメールが届かない場合はお手数ですがご連絡下さい。
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◆価格について
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●記載されている価格はパソコン工房 DeNA・auショッピングモールの価格です。パソコン工房各店舗の価格とは違う場合がございます。
●商品の価格は、毎日変動しております。
●商品型番・商品説明・販売価格・付属品等の記載について、細心の注意を払って登録を行っておりますが、人的ミス等により明らかに市場価格とかけ離れた価格を設定してしまった場合や商品情報に誤りがある場合にはご注文を取り消させていただく場合がございます。
※DeNAショッピング、もしくはauショッピングモールからの自動受注返信メールを受信しただけでは契約は成立いたしません。
 当店からの確認の連絡メール、または商品の発送をもって売買契約成立となります。
●商品の在庫はパソコン工房各店の在庫と共有しております。ご注文の際、データ更新のタイミングにより売り切れている場合もございます。
 予めご了承お願いいたします。

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◆免責事項
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◆他サイトと併売の為、在庫完売時や商品の手配不可能、価格の著しい誤りなどの場合、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。予めご了承お願いいたします。
◆転売目的での、大量購入、複数個購入と判断した場合は、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。予めご了承お願いいたします。

◆当店にある商品情報、商品価格を含む全ての情報について、当店はその正確性または完全性等について保証を行うものではありません。誤りまたは記述漏れがある場合は当店は修正することができます。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。

◆当店は、本サイトの利用、当店商品の使用、不使用から直接または間接的に生じたデータもしくはソフトウェアの損壊又は破損を含むいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。また、当該損害の可能性が当店に通知されていた場合においても、発生した直接的、間接的不慮、特別、または派生的な損害について当店はお客様に如何なる責任もおうものではありません。

◆当店はお客様がご購入した商品によりお客様の利用目的の達成を何ら保証するものではありません。
◆本サイトの情報もしくはシステム等がお客様のハードウェア環境、ソフトウェア環境、通信環境の事情により正しく閲覧できない場合があります。当店はこれらを保証するものではありません。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。

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●<重要>商品代金のお支払いについて

・クレジットカード、auWALLETでのお支払いの場合、弊社規定による所定の審査がございます。審査の状況によってはご注文キャンセルとなる場合がございます。
・ご注文内容につきまして、ご注文者様へお電話、またはメールにて確認連絡を行わせていただく場合がございます。
・携帯キャリア決済にてエラー(不通過)の場合にはご注文をキャンセルさせていただきます。 詳細な原因は、購入者様から携帯会社へお問合せください。

【クレジットカードのご本人様(属性)確認について】
当店では、クレジットカード決済でご注文頂きましたお客様に対しては下記の確認をさせて頂いております。
(1)クレジットカード番号・有効期限で判定し支払能力の有無をみる「オーソリ確認」。
(2)名義・住所・電話番号がカードに登録されている情報とご注文の情報(ご注文者様、送付先情報)と一致であるか確認する。

・クレジットカードの不正利用によるお客様への被害と、インターネット通販を利用した犯罪を抑止するため、お手数をお掛け致しますが、ご協力いただきます様、お願い申し上げます。

※属性確認は完了までにお時間を要します。お急ぎの場合には他の決済方法をお勧め致します。
土、日、祝、年末年始等は、DeNA・auショッピングモール、クレジットカード会社が休業のため、翌営業日の確認となります。
そのために発送までお時間がかかりますので予めご了承くださいませ。確認期間は場合によって1週間以上かかる可能性もございます。
※ご注文商品は、属性確認が完了後の手配、確保となります。その間、完売となる可能性もございます。

※クレジットカードご利用時は、ご注文者様と異なる名義、ご注文者様のご住所と異なる配送先へは、警察の指導のもと、承れません。他の決済方法にご変更いただくか、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

※当店では、海外発行のクレジットカードは、ご本人様(属性)確認が出来ないため、ご注文を承ることができません。
(The handling of the credit card issued in foreign countries is improper.)

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●返品・交換について
お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。

◆お届け方法について
・宅配便

● ヤマト運輸/佐川急便
 ※配送業者の指定はできません。あらかじめご了承下さい。
 ◇店舗出荷分はヤマト運輸
 ◇流通倉庫直送は佐川急便(発送元は、屋号の「パソコン工房」ではなく、会社名「ユニットコム」となります。)

● 配送期間は2〜7営業日。7営業日以上かかる場合は、別途メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。

● 在庫切れやご注文が集中した場合、お届けが遅れることもございますので、その際にはご容赦ください。お届けが遅くなる場合は、事前にご連絡させていただきます。

● お届け時間は以下の時間帯でご指定できます。(一部不可)
  午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

● 交通事情・天災・降雪・事件等の状況により到着時間が遅れる場合がありますのであらかじめご了承ください。

● その他発送時における制約(時刻指定不可地域など)に関しましてはヤマト運輸/佐川急便様の規則に準じます。

● メーカー直送品に関しては直送先メーカー指定の運送会社になります。また、発送時における制約も同運送会社の規約に準じます。

【商品梱包について】
当社では資源環境保護のため、梱包箱の再利用を行っております。
(商品サイズに合わせて、商品仕入れ時の箱等を利用する場合がございます。)
ご注文商品と違う箱で、発送を行う場合もございます。予めご了承ください。
また、商品は、店頭在庫と共有している為、商品自体にバンド巻きのへこみ等がある場合もございます。
予めご了承ください。

□海外へのお届けについて
● お届けは日本国内に限らせていただきます。(The delivery is only Japan. )
当店の商品は日本国内で使用することを前提に販売させていただいており、海外のお届けには一切対応できませんので、ご了承いただけますようお願いいたします。
また、日本国外で使用された商品については、製品に特別保証条件がある場合を除き、弊社ではいっさい保証することはできません。また、もし本商品を海外へ輸出や持ち出しをされる場合、外国為替および外国貿易法ならびに米国輸出規制を遵守する必要がありますので、ご注意願います。

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◆領収書について
【クレジットカード】
 領収書は、商品添付の納品書をご利用ください。
 宛名は、ご注文者様のお名前となります。
 会社名での発行をご希望の場合は、下記発行方法にて発行させていただきます。
【ポイント払い】
  全額ポイント払いの場合など領収書は発行いたしません。弊社ではポイントでの利用分に関して領収金額に含みません。予めご了承下さい。
【銀行振り込み】
  窓口払いの場合振り込み銀行から発行される「ご利用明細」が領収証に相当します。
【代金引換】
  代金支払い時に配達員から発行されます。販売店からの発行は一切行っておりません。お届け先が領収証名義となりますのでご注意ください。
  ※ポイント利用分については発行いたしておりません。(利用したポイント分のみ領収金額に含みません)
【auかんたん決済】
  当店では、領収証の発行は行っておりません。

《領収書発行の注意点》
1.税務上宛名が空白(無記名)、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書の発行はお断りさせて頂いております。
2.領収書は1注文(一決済)に対して1枚の発行となります。ご注文ごとに領収書の発行が必要な場合はご注文(管理番号)ごとにお申込み下さい。領収書の分割等は承っておりません。また領収書にはお支払方法を必ず記入させて頂いております。
3.但書は「パソコン関連商品代」と記入させて頂いております。
4.いずれの場合も領収日や額面の変更はお受けできませんので予めご了承下さい。
5.後日の発行、郵送となりますので、お手元に届くまでにお時間を要しますことを予めご了承下さい。
6.商品との同梱は承っておりません。
7.領収書発行日付は以下の通りとなります。いかなる事情がございましても発行日付の変更はできかねます。
 ・銀行振込:金融機関振込確認日
 ・代金引換:代金受領日
 ・クレジットカ−ド:当店発送日

上記、必要書類と「ご注文番号」「領収書名義」「返信先」「メールアドレス」「ご連絡先電話番号」をお書き添えの上、
返信用の切手、返信用封筒を同封し下記住所まで郵送願います。
到着後、領収書を発行し返信いたします。

【送付先】
株式会社ユニットコム パソコン工房DeNA・auモール店
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須三丁目12-35
パソコン工房DeNA・auモール店 領収書発行係 宛

◆保証について(保証規定)
 このたびは、弊社商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
当保証規定は、当社店舗におきまして、サポートをお受いだだく際に必要な保証規定が記載されております。必ずご一読いただきますようお願いいたします。
 お買い上げいただきました商品に修理などの必要が生じた場合は、領収書または購入証明とともに当店へ現品をお預けください。全国いずれの店舗にても承ります。(一部フランチャイズ店は対象外となる場合がございます) 動作検証後、商品に欠陥が有った場合、仕様どおりに修正いたします。動作検証後、製品に欠陥があり当社において修理が困難と判断した場合、同等品と交換させていただきます。交換する場合、異なる製造メーカーの製品になる場合もございます。なお、商品をお預かりしている間、代替品のご提供は行っておりません。

 当保証規定は、当社にてサポートを受ける際に必要な内容が記載されておりますので、最後までよく目をお通し下さいますよう、お願いいたします。なお、製品メーカーが用意する保証規定がある場合には、メーカー保証規定を優先するものとします。但しこの場合には保証内容、修理などのお問い合わせは各製品メーカー、もしくは代理店へご相談ください。また、当社が規定する保証期間を過ぎた製品の対応についても各製品メーカー、もしくは代理店へお問い合わせ下さい。

1.保証期間
 特に断りなき場合、製品がお客様のお手元に渡ってからの期間になります。通信販売の場合には製品発送日と到着日に相違があるため、製品到着日が明らかとなる発送伝票等が必要となります。これらの伝票等をご提示、もしくは添付いただけない場合は、製品到着日からではなく、製品発送日からの保証、もしくは納品書等、購入証明に記載された日付からの保証となります。
  メーカー保証書が添付していない製品の保証期間
■完成品パソコン本体(組立キットを除く) :1年
■組立キット:パーツ毎に保証期間が適用されます
■ドライブ類:10ヶ月
■CPU:1年
■ボード類:1年
■メモリー:1年
■ケース:1年
■ベアボーン:1年
■キーボード・マウス:1年
■ケーブル類:2週間(ケーブルなど単体販売のもの)
■ジャンク品:なし
■一般製品:1ヶ月(上記以外の製品)
■ソフト類:保証は、ソフトメーカーでの保証となります。また、動作についてのお問い合わせはソフトメーカーに直接お問い合わせください。
※完成品パソコン付属のキーボード、マウス、取扱説明書、一般製品(バッテリー等) は1年となります
※10ヶ月とは10ヶ月後の前日となります
※1ヶ月とは翌月の前日となります
※2週間とは翌々週の前曜日となります
※別途保証期間を設けた場合は、別途保証書、及びレシートや納品書等購入証明に明記した期間の保証となります
※メーカー保証書が付属されている製品に関しましては、付属されているメーカーでの保証が、当社の保証規定より優先して適用されます
2.保証書
 次の書類をもって保証書とさせていただきます。保証書には優先順位があります( メーカー保証が優先) のでご注意ください。
(1)お買い上げ日の入ったレシートや納品書など当社発行の保証書や購入証明書類
 製品または箱に当社の管理シールが貼付してある場合があります。これらのシールをはがしたり、紛失したりされますと、
  保証が受けられなくなりますのでご注意ください。レシートや納品書、シール等は再発行いたしません。大切に保管していただきますようお願いいたします。
(2)各製品メーカーの保証書
 店舗印がない、購入日などの情報が記載されていない等の書類のみをご提示いただいても、保証書とはなりません。
 (購入日、その他情報が記載されていない保証書につきましては、当社でのお買い上げ日がわかるもの〔(1)の証明書類〕が合わせて必要となります)
3.初期不良(初期不良期間2週間)
 誤品、欠品、破損、運送事故等の対応は初期不良期間内のみとなります。ご注文内容と、到着品のご確認をお願いいたします。
また、接続、組立等、ご利用前に破損など無いことを、ご確認をお願いいたします。接続、組立等、ご利用後の破損のお申出につきましては初期不良対象外とさせていただきます。初期不良と見なされるためには、初期不良対象品であり、以下の項目すべてを満たす必要があります。
(1)定められた初期不良期間内であること
(2)製品パッケージに同梱されていた本体および、梱包材をはじめとするすべての添付品( ユーザー登録カードなども含む)がそろっていること
 初期不良と認められた場合、パーツでご購入いただきました製品は、規定の手続きにより同製品の新品と無償で交換いたします。
完成品パソコンに関しましては、不良箇所特定後、各パーツごとに新品交換・動作検証を行い、ご返却させていただきます。ただし、該当製品が入手困難な場合は修理対応、あるいは同等の別製品と交換になる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
 メーカー製品の初期不良につきましては、初期不良対象期間内におきましても下記の事項に該当する場合は、メーカーでの修理対応となり、当社では対応いたしません。
(1)メーカーにユーザー登録をされた場合
(2)添付ソフト類のユーザー登録をされた場合
(3)パッケージ( 箱・梱包材を含む)、添付品が全てそろっていない場合
(4)メーカーの指示により初期不良交換ではなく修理対応となる場合
4.無償修理
 当社でご購入いただきました製品に修理などの必要が生じた場合は、保証書、購入証明書類と共に当社へ現品をお預けください。全国いずれかの店舗においても承ります。(一部フランチャイズ店は対象外となる場合がございます) 動作検証後、保証規定に基づき欠陥が有った場合、仕様どおりに修理いたします。当社において修理が困難と判断した場合、同等品と交換させていただきます。交換する場合に異なるメーカーの製品になる場合もございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。また、修理対象製品の部品交換を行う場合には、搭載されておりました故障部品( 交換済み部品) は、お客様への返却はいたしておりません。 5.保証対象外
  保証期間内であっても次のような場合には保証対象外となり有償での修理、若しくは修理をお断りすることがあります。また、保証対象外製品を着払いにて当社へ送付いただいた場合、往復分の送料を御請求させていただきます。
(1)上記保証書のご提示がない場合
(2)保証書の文句を書き換えられた場合
(3)火災、地震、水害、落雷、公害や異常電圧による故障及び損傷、その他の天災や戦争・紛争等による故障及び損傷の場合
(4)お買い上げ後の輸送、移動時の落下など、お取り扱いが不適切なために生じた故障及び損傷の場合
(5)使用上の誤り、クロックアップなど異常設定による故障及び損傷の場合
(6)対象製品への故意による破損、汚損、分解、改造もしくはそれらを行ったと思われる形跡(傷跡・半田跡等) が確認された場合(対象製品に直接マーキングをされた場合も含みます)
(7)水濡れ、水没、落下等による故障及び損傷の場合
(8)BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による場合
(9)消耗品の交換を要する場合(バッテリパック等)
(10)当社で販売したことが確認できない場合
(11)特定ソフトウェアの動作不良等、ソフトウェアに起因する場合
(12)修理に必要とされる付属品等の欠損が認められる場合
(13)ほこり、煙、油煙、害虫の多い所、湿度の高い所、急激な温度変化のある所、振動が強い所、磁力を発するものの近くなどで使用したことによる故障や破損の場合
(14)周辺機器との相性や互換性が原因で症状が発生する場合(一般的に相性と呼ばれるものを含む)
(15)同一製品で全て同じ症状が発生する場合
(16)本製品単独で正常動作し、メモリ・ビデオカード等オプション機器を増設することで動作不良を起こす場合
(17)ウィルス等により動作不良が発生している場合
(18)基本ソフト(OS) やドライバ等の更新により不都合が発生した場合
(19)製品の自然消耗、摩耗、劣化による場合
(20)日本国外で使用する場合、および持ち出しされた場合
  ※バルク(OEM) 製品は、メーカーからの本体組込み専用製品です。パッケージ製品と異なり外箱やマニュアル、付属品等が省略されている場合がございます。また、保証についてもメーカー対応ではなく、当社の保証規定・保証期間となります。  
6.修理時のデータの扱いについて
 本体およびハードディスク等の記憶媒体に記憶されている内容につきまして、その保護等は当社では一切保証いたしません。また、内容の復旧につきましても実施しておりません。必要なデータがある場合は、お客様の責任においてバックアップをお取りいただいたうえで、修理をお申し付けいただきますようお願いいたします。同じく、データの流出、漏洩を防ぎたい場合は、お客様の責任においてデータの消去をお願いいたします。   
7.交換・修理後の保証
 交換・修理後の製品における同一箇所の不具合に対する保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引き渡し後、30日の満了日のいずれか長い方といたします。
8.サポートの依頼と費用
 お客様の都合上、製品をお送り頂けない場合、もしくは各店舗へお持ち込み頂けない場合には、サポート・交換・修理など一切お受けいたしかねます。
(別途、有償によるサポートサービスがございます。店舗等にご相談頂きますようお願いいたします)
発送にてサポートをご依頼される場合は、保証期間内の送料は、基本的に当社で負担いたします。この場合、お客様からの発送は通常の宅配便(着払)のみとし、これ以外の特別なサービス(引越し便、パソコン包等)、配送方法(航空便・赤帽等)での着払いについては、対応いたしかねますので、受け取りをお断りしております。また、当社からの返送についても、通常の宅配便(元払)とさせていただきます。但し、お客様が当社にお持込になられた場合の諸費用や、発送された場合の諸費用(電話代等の通信費、駐車代・電車代・タクシー代等の交通費、人件費等、またそれらに類するもの)は、いかなる場合におきましてもお客様のご負担とさせていただきます。また、出張による修理サービスは有償となっております。(一部地域を除くため、販売店へご確認をお願いいたします)お預けいただいた製品において異常がなかった場合、当社が定める診断手数料をご請求させていただく場合がございます。また、その場合は初期不良期間・保証期間内を問わず着払いにて返送させていただきます。
9.お預かり期間・保管
 お預かりした製品は、修理・チェックに数日から数十日を要する場合があります。特に、メーカー製品の場合、初期不良と思われる症状に関しましても、メーカーの認証を必要する事があるため、数日間お待ちいただく事があります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
また、製品をお預かりの上、サポート・交換・修理を必要とする場合も、当社より代替品などの提供は行いません。
 お預かり製品の修理(処置) の完了後、製品をお受取いただけない場合や、連絡不能・拒否・返却先不明などが発生した際は、お預かり製品が当社に到着、もしくはお持ち込みになられた日より起算して、当社にて6ヶ月間保管させていただきます。6ヶ月間の保管期間を超過した場合は、所有権を放棄されたものと見なし当社で処分できるものとし、掛った費用(修理費、検査費、保管費、処理費等) については、請求できるものといたします。また、当社にお預けいただいた時点でこれらにご同意いただけたものとみなします。
10.修理見積り時の免責事項について
 本体の分解・組付けには細心の注意を払って作業をおこないますが、修理キャンセルになる場合、まれに機器の劣化や不具合の状態により修理前と同等の状態にならない場合や動作しなくなる場合もございます。
11.他店購入品の取り扱い
 当社購入製品と、当社以外で購入された製品を組み合わせたことにより問題が発生した場合、当社にてお預かりして調査することは可能ですが、他店購入製品を起因として発生した不良もしくは不具合の場合には、別途所定の調査費用を請求させていただきます。ただし、調査費用をお支払いいただきましても、他店購入製品は当社では修理・交換等の対応は一切応じられません。また、他店購入品をお預かりする場合、輸送中、作業中を問わず、それらの製品につきましては一切の責任を負いかねます。
12.責任制限
 事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損失など、当社販売製品の使用または使用不能から生ずる損害につきまして、当社では一切の責任を負わないものとします。
 当社、取扱製品は医療、原子力、航空宇宙、輸送など、人命に関わる設備や機器、及び高度な信頼性を必要とする設備や機器としての使用、またはこれらに組み込んでの使用は想定されていません。これらの設備や機器、制御システムなどに本製品を使用され、本製品の故障により、人身事故、火災事故、社会的な損害等が生じても、当社ではいかなる責任も負いません。
13.規定変更
 当社は、本規定の内容を変更する必要がある場合、予告なく変更できるものとします。当該通知、並びに最新の保証規定は当社ホームページにて、表示により行われます。
14.追記事項
(1)お買い上げいただきました製品は、お客様都合による返品、返金はお断りしております。あらかじめご了承ください。
(2)初期不良、無償修理時の同等品交換対応におきまして、同等品がご用意出来ない場合にのみ、返品、返金扱いとさせていただく場合があります。
(3)ノートパソコンを含む当社で取り扱っております液晶ディスプレイは非常に精密度の高い技術で作られていますが、黒い点や白い点が現れたり、赤、青、緑、その他の色の点が消えなかったりすることがあります。また見る角度によって、スジ状の色ムラや明るさのムラが見える場合があります。これらは、液晶ディスプレイの特性によるもので、故障ではありません。交換、返品はお受けいたしかねます。液晶ディスプレイについては、これらのことをご了承のうえご使用いただきますようお願いいたします。
(4)製品が到着した時点で、製品の破損に気が付かれた場合には、直ちに配達された運送会社へご連絡ください。運送中の破損は運送会社が保証いたします。
(5)光学ドライブ等、リムーバブルドライブにおけるメディア取り出し不可能等の不具合については、製品をそのままお持ちください。このような不具合においても、万が一お客様において分解等を行いますと、当社保証規定5−(6)が適用され、保証が受けられなくなります。
(6)保証期間経過後の有償修理などについては、店舗もしくはサポートセンターまでご相談ください。
(7)この規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
(8)ホームページからリンクを貼っている製品の内容、画像等は、実際の製品と内容(構成、付属品等) が若干異なる場合がございます。(リンクは、参考程度にご利用していただきますようお願いいたします) 本件については、欠品の場合を除き内容の保証を負わないものとします。
(9)この保証は、日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only Japan.)
(10)本規約に関する紛争は、特に別段の定め無き場合は、大阪簡易裁判所または、大阪地方裁判所のみをもって第一審の専属管轄裁判所とします。
(11)個人情報の取り扱いにつきましては、別紙『個人情報の保護に関する法律』をご確認ください。
(12)故障・保証に関するお問い合わせは、お買い上げの販売店へお問い合わせください。
(13)無償、有償を問わず、修理により交換されたパーツの所有権は、弊社に帰属するものとします。
◆完成品パソコン追加規定
 ここでは保証規定のうち、完成品パソコン( 組立キットを除く) のみに適用される特記事項・変更事項について追記しています。
1.保証期間(HDD の保証期間に関して次のように変わります)
内蔵のHDDの保証期間は1年間です。
オプションの延期保証にご加入いただきました完成品パソコンに関しましては、延長保証に準じます。
2.保証書(次の内容が追加されます)
本体の修理の際には、本体に添付されている保証書が必ず必要です。また、次のような注意事項がありますので、ご注意ください。
(1)構成部品のメーカーが個別に保証書を発行している場合は、本体に同梱されています。修理の際にはメーカーの保証書も必要となります。
(2)構成部品、又は箱に管理用シールが貼付している場合があります。これらのシールをはがしたり、無くされたりしますと、保証が受けられなくなります。
(3)本体に添付される保証書に保証期間、及び必要事項の明記がない場合、ご購入がわかる当社の売上伝票、またはレシート等が必要となります。
3.初期不良
『ユーザー登録はがき』などでユーザー登録をされている構成部品につきましては、各メーカーの意向により、たとえ2週間以内であっても、初期不良交換ではなく修理になる場合があります。
4.保証対象外(次の内容が追加されます)
ご購入製品へのパーツの増設、交換などをされることに関しては特に問題有りませんが、保証規定に明記されている内容、または次の場合は有償修理とさせていただきます。
(1)設定ミス、もしくは誤った使い方が認められた場合
(2)構成部品等に添付してある管理用シール類が無い場合
(3)増設、または交換された部品が原因で発生した、不具合又は不良の場合
5.完成品パソコン特記事項
(1)本体ご購入後、当社で増設パーツを追加購入され、増設されたパーツが故障した場合には、増設されたパーツの保証書(または保証規定に定めるそれに該当するもの) をご提示ください。完成品パソコン本体の保証書では修理出来ません。
(2)本体に添付されている基本ソフト(OS)以外のソフトウェアは特別な定めがない限り、当社の保証対象外とさせていただきます。また、基本ソフト(OS) 未搭載モデルに関しましては、ハードウェア不良に起因する場合を除き保証対象外とさせていただきます。
(3)初期不良の場合、本体(全体)の交換対応ではなく、パーツ単位での交換対応となります。
6.延長保証規定
購入時に加入いただける延長保証にご加入の場合、下記事項も合わせて追加適用されます。
(1)本延長保証規定は、延長保証期間中に取扱説明書、及び本保証規定に定められた正常使用時に発生した故障について適用いたします。
(2)延長保証期間は、本保証規定が定める保証期間に加え、保証期間終了後の翌日より2年間とします。
(3)延長保証は、当社製パソコン本体にのみ適用されます。同時にご購入されたディスプレイ、プリンタ等周辺機器、ソフトウェア、サプライ品等は延長保証の適用外となります。
(4)延長保証期間内であっても、キーボード、マウス、取扱説明書、一般製品(バッテリー等) については、製品購入後1ヶ月とさせていただきます。
(5)延長保証期間内の保証規定は、本保証規定の内容に準じます。
(6)延長保証書のご提示無き場合は、延長保証期間中であっても延長保証の対象にはなりません。
(7)延長保証期間中の製品配送料金については、お客様の往復ご負担となります。
(8)保証期間内に増設、あるいは交換を行ったパーツについては、保証対象外となります。
◆組立キット追加規定
 ここでは保証規定のうち、組立キット( もしくはそれに類するセット製品) のみに適用される特記事項・変更事項について追記しています。組立キットをご購入いただいたお客様については、お客様の責任の元に組み立てを行っていただきますようお願いいたします。
1.保証範囲

組立キットの場合は、パーツ単位の保証となり、システムとしては保証いたしません。パーツ単位の保証の場合、基本的に不具合のある部品のみをお持ち込み、若しくは発送してください。ただし、どの部品が不良かわからない場合は、組み立てられた本体ごとお持ちいただいても結構ですが、下記『2. 技術料』が適応される場合がございます。
2.技術料

各製品・部品単位の不良・故障については保証の対象となりますが、お客様の組み立てミス、または設定間違いによる不具合(電源が入らない・画面が映らない・機器を認識しない等) については、保証期間内であっても、別途所定の技術料を請求させていただきます。だたし、当社にて組み立て技術料をあらかじめいただいている場合には、この限りではありません。技術料の支払いが確認できる証明書、もしくはレシートをお持ちのうえ、対応を依頼してください。

2017年2月15日 改訂
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◆販売条件について販売条件について
□価格、商品について
● 記載されている価格はパソコン工房DeNA/auモール店の価格です。パソコン工房各店舗の価格とは違う場合がございます。あらかじめご了承ください。

● 記載されている価格が明らかに市場の価格とかけ離れて登録されていた場合(人的ミス)や商品の入手が困難(生産終了)な場合は、ご注文を強制キャンセルさせていただく場合があります。大変申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。
※DeNA・auショッピングモールからの自動受注返信メールを受信しただけでは契約は成立いたしません。
● 商品の在庫はパソコン工房各店舗の在庫と共有しております。ご注文の際、データ更新のタイミングにより売り切れている場合もございます。あらかじめご了承ください。

● 掲載商品は原則在庫があるものを掲載しておりますが、一部取寄せ商品となるソフトウェア、パソコン本体なども掲載しております。
またPCパーツは製品特質上、売切れの場合入手が困難な場合がありますので予めご了承下さい。尚、掲載データの更新は1〜5日に一度行っております。

● 実店舗のパソコン、デジカメの延長保証及び安心保証・ドッド抜け保証はパソコン工房通販店舗では受け付けておりません。
 
※弊社に依頼の場合は、メーカーへ個人情報の提示をする了承を得たと致します。

□適用範囲
(1)この利用規約(以下「本規約」という)は商品購入の意図またはその他の目的の有無にかかわらずパソコン工房(以下「当店」という)とお客様との間での当店取り扱い商品の売買、情報の閲覧、その他あらゆる付随するサービスなど全てのサービスの利用に適用されます。
本規約が除外となる旨を明確に記載された書面による売買契約を締結している場合を除き、お客様は本規約に同意しているものとします。
(2)本規約は事前に通知することなく改定する場合があります。ご注文される都度、再度、本規約の内容をご確認ください。
(3)18歳未満の方のご購入は保護者による代理購入もしくは同意が必要となります。
(4)購入される商品は実際お使いになるお客様を販売対象としています。自己又は第三者の利益を図る目的で転売するためのご注文はできません。
(5)販売対象、商品の利用は日本国内に限定されています。

□契約の成立
(1)お客様は当店所定の注文方法にて、当店取り扱い商品の注文を行うものとします。ご注文は当店が承諾したことにより、売買契約は成立します。
(2)通信環境の不具合等によって、当店にてご注文が確認できなかった場合は売買契約は成立しません。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。
(3)ご注文された商品に関して、一部仕様を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

□契約の解除
売買契約成立後であっても、次の各号の場合、当店はお客様に対して契約の解除ができるものとします。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。
(1)長期不在、届け先住所の不明などにより、商品のお届けができなかった場合
(2)代金の支払いを指定期間内に行わなかった場合
(3)納期返答後、急遽メーカー、代理店等の事情によりご注文商品の供給が不可能、もしくは入荷予定が未定となった場合
(4)当店が表示した商品仕様、商品価格、その他に誤りまたは記述漏れがあった場合
□出荷
(1)当店が売買契約の成立後、お客様にお伝えしました納期までに納品できるように全力を尽くしますが、商品供給状況の変化など諸事情により事前に通達することなく納期が前後する場合があります。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。
(2)天災、交通事情、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延する場合があります。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。
(3)送料/配達時間帯など商品のお届けについては別途定めている商品の「お届けについて」や「お届け情報入力」時の記載の内容が適用されます。
(4)お客様への商品のお受け渡しは当店指定の運送会社経由にて、全て軒先渡しとなります。

□ソフトウェア
ご注文された商品にソフトウェアが同梱、もしくはプリインストールされている場合、ソフトウェアの知的所有権は、当該ソフトウェアの製作者もしくは使用許諾権者が所有します。なお全てのソフトウェアには当該ソフトウェアに添付されている使用許諾契約の規定が適用されます。

□準拠法および合意管轄裁判所
(1)本規約から生ずる紛争については、大阪地方裁判所を管轄裁判所とします。
(2)本規約の解釈、適用については日本法を準拠法とします。

□責任の制限
(1)DeNA・auショッピングにおけるパソコン工房(以下「本サイト」という)にある商品情報、商品価格、見積り、請求書を含む全ての情報について、当店はその正確性または完全性等について保証を行うものではありません。誤りまたは記述漏れがある場合は当店は修正することができます。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。
(2)当店は、本サイトの利用、当店商品の使用、不使用から直接または間接的に生じたデータもしくはソフトウェアの損壊又は破損を含むいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。また、当該損害の可能性が当店に通知されていた場合においても、発生した直接的、間接的不慮、特別、または派生的な損害について当店はお客様に如何なる責任もおうものではありません。
(3)当店はお客様がご購入した商品によりお客様の利用目的の達成を何ら保証するものではありません。
(4)本サイトの情報もしくはシステム等がお客様のハードウェア環境、ソフトウェア環境、通信環境の事情により正しく閲覧できない場合があります。当店はこれらを保証するものではありません。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。

□権利義務の譲渡制限
お客様は、当社の書面による承諾なしに、いかなる相手に対しても、本条件に基づく権利もしくは義務を譲渡、または継承させることはできません。

□特定商取引法に基づく表示
社名:株式会社ユニットコム
店名:パソコン工房
所在地:〒556-0004 大阪市浪速区日本橋西1-1-3 5F
詳しくは別に定める会社概要をご確認ください。

□その他
当店への問い合わせ方法は電子メールのみと限定しております。予めご了承ください。


◆アウトレット商品
1.アウトレット商品について
(1)アウトレット商品は、特に断りがない限り、メーカより返却された修理完了品です。
(2)全て在庫限りの商品です。在庫を超えるご注文数があった場合、先着順とさせていただきます。
(3)ご注文商品の配送の遅れや修理等に関して、全ての損失、費用、損害、および弁護士費用を含む一切の費用に関して、弊社はその一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

2.保証書
本アウトレット商品に関しては、メーカ保証書が付属しております。
正常なご使用状態で万一故障した場合は、当保証書規定にしたがい保証期間内に限り無償にてメーカ修理いたします。

3.保証期間
保証期間  :当社の販売日より保証書に記載のある期間に準じます。

4.修理の依頼と費用
修理依頼時には、必ず保証書または購入証明書(レシート、納品書等)を製品に同梱ください。修理を発送にて修理をご依頼される場合は、送料は往復ともお客様ご負担とさせていただきます。お客様が当店にてお持込された場合の諸費用は、全てお客様のご負担とさせていただきます。
また、お預けいただきました商品において異常が見当たらなかった場合、診断手数料をご請求させていただく場合がございます。

5.保証期間内の修理について
保証期間内については、無償修理対応です。ただし、部品が終息している場合があり、通常商品の修理より期間をいただく場合があります。また、メーカにて修理ができないと判断された場合、交換または返金対応させていただくことがございます。
修理の際には、OSの再インストールが発生する場合があり、ハードディスク等内部記録媒体のデータが消去される可能性がありますので予めご了承ください。なお、その場での修理・交換には応じかねますので、あらかじめ了承ください。

*初期不良の場合
アウトレット商品は、限定商品であるため初期不良であっても同製品と交換ができません。したがいまして、アウトレット商品に関しては、初期の不良であってもメーカ修理させていただきご返却させていただきます。

6.保証の除外事項
下記のような場合には、保証期間内においても無償修理の対象とはなりません。
・保証書または購入証明書の提示がない場合
・保証書または購入証明書に改ざんの形跡が認められる場合
その他の除外事項につきましては、メーカ保証書記載の内容に準じます。

7.返品・返金について
当社では、一度お買上げいただきましたアウトレット商品につきましては、5項記載事項以外のいかなる場合でも返品・返金及び交換をお断りしております。

8.その他
故障・保証に関するお問い合わせは、保証書記載のメーカサポートセンターへお問い合わせください。

◆個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
https://www.unitcom.co.jp/info/privacy.html (外部ページ)

平成24年10月1日改定
平成29年5月30日改定

ウェブサイトをご利用されるお客様の個人情報につきまして

平成24年11月1日
株式会社ユニットコム

株式会社ユニットコム(以下「当社」といいます。)は、当社のウェブサイト(以下「当社ウェブサイト」といいます)をご利用されるお客様の個人情報につきましても、個人情報保護方針(プライバシーポリシー)及び「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項に則り、適正にお取扱いさせて頂いております。

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