OFF

通販のことならWowma!

キーワード検索

  • を除く

カテゴリ選択

価格

円〜



BLANC LAPIN[ブラン・ラパン]

8,000円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

九州発!ご当地コスメ

Blanc Lapinがおすすめする、九州発の美容アイテムをご紹介!
ブランラパンの地元、福岡・九州には、まだまだ全国には知られていない優秀コスメがたくさんあります。生産者の方の想いがたくさん詰まった商品たち。九州のご当地コスメを是非一度お試しください!
福岡県福岡市
■シュシュ シャンプー&トリートメント
美容室激戦区と呼ばれる福岡で高い人気を誇るヘアサロン【JACK-IN-THE-BOX】監修の、シャンプーとトリートメントをご紹介します。年齢を重ねた髪と頭皮を優しくケア。毛髪にハリとコシを与え、艶やかでサラサラな髪へ導くヘアケアです。インターネットではブランラパンでのみ購入することができる、知る人ぞ知る名品なのです。
福岡県筑紫野市
“「馬油(ばぁゆ)」といえばソンバーユ”でおなじみの薬師堂。中国伝来の馬の油のすばらしい効能に着目し、独自の技術で油臭を除去した元祖「馬油」です。あらゆるお肌のトラブルから美しい髪をつくるヘアケアにも活用でき、“与える”のではなく、お肌の機能を“守り健やかに保つ”ことを目指しています。
佐賀県唐津市
■ドゥースエジョリー クリーム
佐賀・唐津の自然素材に注目し、使い心地だけでなくデザイン性にもこだわったブランド。すべての女性の「いつも可愛らしく、きれいで、美しくありたい」と願う毎日に寄り添い、応援します。豊かな自然の恩恵を受け、多彩な文化を育んできた唐津だからこそ個性的な自然素材と、開発者の想いが出会ったボタニカル由来コスメです。
佐賀県唐津市
白いきくらげ「白美茸」の保湿成分を配合した、ぷるっぷるの洗顔石鹸。本体はゴム風船につつまれているので、使い始めはつまようじなど先端のとがったもので突き開け、中身を取り出してから使用するユニークなアイテムです。美容雑誌やテレビ、海外のメディアでも取り上げられ、話題性抜群の一品!
佐賀県唐津市
■LUNA ルーナ 洗顔石鹸
最高の朝ごはんが食べられると地元民も観光客も集まる、江戸時代から続く佐賀・唐津の誰もが知る“ざる豆腐発祥の店”川島豆腐店。朝から豆腐のコースを食べることができると雑誌や旅番組でも紹介されています。「豆乳は苦手だけど川島豆腐店の豆乳はおいしい!」という方も多い有名店。その川島豆腐店から、洗顔石鹸が誕生しました!もっちり弾力性のあるきめ細かい泡が、汚れだけをしっかりと落とし、豆腐のような白くてキメ細かな肌へと導きます。
佐賀県嬉野市
■緑門 レティア TEA OIL スマイルケアオイル / 茶実油ナチュラルジェルクリーム
全国的にも佐賀・嬉野茶は有名ですが、嬉野茶の実オイルはご存知でしょうか。国産天然茶実100%、なんと「食べられるスキンケアオイル」なのです!何でも触ってすぐに口に入れてしまう子供や赤ちゃん…もし、ケア用品や化粧品が食べられるとしたら、子供にかかる負担や親の心配も減ると思います。これらの心配、悩みを解決できるオイル。それが、レティアのTEA OILです。
熊本県天草市
■リングアベル 椿油コスメ
Ring-a-Bell(リングアベル)━「以前に聞いたことがある。思い出させる。」という意味で、昔からあった椿油の良さを知ってもらうという願いを込めて名付けられました。熊本県天草、西平地区の椿は樹齢300年と言われおり、天草のキリシタンの歴史・生活と共に根付いています。天草に群生しているヤブツバキ(学名:カメリア・ジャポニカ)は、日本原産の花で、本州、四国、九州で多く見られます。
長崎県松浦市
■EXITO エクシートスキンクリーム
エクシートスキンクリームは、ビワの葉で、家族の美容と健康を維持してきた体験から生まれたビワ葉エキス高配合のクリームです。 無香料・無着色・石油系化合物不使用・パラベンフリーですので、お肌の気になる部分にお使いいただけます。また整肌作用にすぐれた白ビワ葉エキスと琥珀ニンニクエキス、ショウガ根エキスなど、11種類の植物エキスを配合。ベースのラメラクリームは使うほどにお肌にハリと潤いがもたらし、弾力のある肌に導いてくれます。
鹿児島県肝属郡南大隅町
■ボタニカノン BOTANICANON ナチュラル化粧品
鹿児島県産無農薬原料に着目し、天然由来成分100%にこだわったナチュラル化粧品のブランド。「食の宝庫」の鹿児島の資源を最大限に活かすべく、地元農家・自治体と協力しながら「地産化粧品」「アグリコスメ」という形で「天然由来成分100%、アルコール、ケミカルフリー」のお肌にも環境にも優しいスキンケア商品の製造を通じて「地方創生」に寄与を目指します。触れた瞬間からボタニカル(植物)カノン(輪唱)が幾度にも重なります。
鹿児島県奄美市名瀬和光町
■エティーモ ETYMO シルクスキンケア
絹とともに歩む。すべては、あなたのキレイのために。
奄美大島紬はかつて地域の基幹産業であり、養蚕業は経済を支える存在でした。そんな奄美の養蚕業も、着物離れなど絹糸の需要低下とともに衰退…。「自社製品原料を地元奄美でつくりたい、養蚕業を復活させ地域に貢献したい」という想いを実現させるため、奄美大島で育まれた絹文化を豊かな土壌とし、新しい絹の可能性に挑戦。こだわり続けて生まれたのがアーダン社のシルクスキンケア(エティーモ)製品です。女性に、そして人々によろこんでいただくため、これからもシルクの持つ可能性を追求し続けます。
沖縄県本部町
■エーシー・ラブ AC-LOVE アセロラコスメ
美容師、エステティシャンとしての22年の経験を元に、直接お客様のお肌に触れてきた体験を通して、お客様の声を元に沖縄アセロラコスメ「AC-LOVE(エーシーラブ)」が誕生しました。アセロラは、美肌フルーツとも呼ばれています。自然素材で、健康で美しい素肌を取り戻して頂きたい、女性は肌が美しくなると幸せを感じるもの…。そんな幸せを届けたい、その願いが詰まっています。

このお店について

ページトップ