アウトレットシューズ

6,999円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

[結婚式にオススメ]足元コーディネト01

人がたくさん集まる場所へのお呼ばれは、できれば失敗したくないですよね。ドレスだけでなく、足元にも気を使ったコーディネートは、きちんとした女性として、初対面の方からも好感度があがります。

シンプルなデザインから、華やかデザインまで、バリエーション豊かな当店のおススメパンプスをご紹介します。
まずは足元のマナーを確認!
結婚式に、お呼ばれ
足元の装い&マナーをチェック
結婚式にお呼ばれすると、守らなければいけない足元マナーがたくさんあります。マナーを守って、大切な人の最高な1日をお祝いしましょう!
最適な靴はつま先が隠れるパンプス
サンダル・ミュール・オープントゥはNG。カジュアルすぎるという面や、 「つま先」→「妻先」→「妻が先立つ」ということを連想させてしまうため、結婚式では避けましょう。二次会や、カジュアルなスタイルのパーティーではそこまで靴のマナーを気にする必要がない場合があります。つま先の出たオープントゥパンプスやミュールが許容範囲となることも。心配なときは、プレーンなパンプスが無難です。
パンプス+ベージュストッキングが基本
生足は基本的にNG×。カラータイツや網タイツ、柄の入ったストッキングもNGです。
1色カラーは基本的に何でもOK!素材は柄物だけ注意
お呼ばれドレスは、白はNGというマナーがありますが、靴のみ白もOK!ただ、バイカラーは「2つに分かれる」として縁起が良くないので避けましょう。また、殺生を連想させるのでヘビ柄やレオパード柄などのアニマル柄は絶対NGです!
ヒールは3cm以上がベスト
ヒール靴は、ふくらはぎの位置が上がって脚のラインが美しく見えます。また、フォーマルな場では細ヒールを選ぶと、よりエレガントな印象に。ただし、妊婦さんやヒール苦手さんなどは無理せずぺたんこ靴でも大丈夫。

このお店について

ページトップ