コスメランド

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よくあるご質問

■お支払い・配送について
Q:配送方法と支払い方法を教えて下さい。
配送方法は「宅配便」、支払い方法は「銀行振込」「代金引換」「クレジット決済(一括払いのみ)」「auかんたん決済」「ドコモ払い」「まとめてau支払い」がございます。
※当店はeコレクトサービスに対応しております。お荷物を受け取る際に現金・クレジットカード・電子マネー・デビットカードのどれかでお支払い頂けます。
Q:配送業者はどこですか?
佐川急便になります。
Q:送料、代引き手数料を教えて下さい。
宅配便:配送先1カ所につき、全国一律(離島も含み)送料は700円(税込)です。
代引き手数料:330円(税込)です。
Q:高額特典はありますか?
1配送先につき、合計10,000円(税込)以上のご注文の場合、送料を無料とさせていただいております。
Q:送料込と別商品を一緒に購入すると送料無料ですか?
「送料無料」と「送料別」商品を同時にご注文の場合、送料は無料とさせていただきます。但し、配送先が同じ場合に限らせていただきます。
Q:即日発送できますか?
当店ではご注文日の翌営業日から発送準備をさせていただいております。
Q:配達日時指定はできますか?
ご注文日の4日目から2週間以内での配達日時指定が可能ですが、ご注文日の翌日の配達指定はうけたまわっておりません。尚、当店定休日前後のご注文、商品在庫状況、悪天候(豪雨)や道路交通量増加等の理由により、指定日のお届けができない場合がございます。
なお、お届け配送地域によっては、ご希望の指定時間にお届けできない場合もございます。
Q:不在時の荷物受取方法は?配送状況を教えて下さい。
ご不在時の場合、配達員が不在届けを投函されますので、配送業者まで再配達のご連絡をお願いいたします。
※宅配ボックスが設置されている場合はそちらにお荷物が投函される事がございます。配送状況については下記サイトよりご確認下さい。
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
Q:メール便はありますか?
メール便のお取り扱いはございません。
Q:海外発送はできますか?
当店では海外発送は対応しておりません。国内発送のみとさせていただいております。
Q:営業所止め、転送会社、宿泊ホテルへの配送は利用できますか?
【営業所留め】
営業所留め(店頭受取り)はお受けできません。
転送会社への発送はお受けしておりません。
【ホテル】
極力お受けいたしますが、配送確認のため保留とさせていただく場合がございます。
Q:転送会社をご利用の注文について
当店ではトラブル防止のため、
・注文者情報が転送会社と確認できた場合
・送付先が転送会社と確認できた場合
ご注文はキャンセルとさせていただきます。
Q:郵便番号と住所が間違っていた場合、荷物はちゃんと届きますか?
ご注文時に送付先の郵便番号と送付先住所を間違って入力された場合、配送業者による確認のため通常よりお時間がかかり、スムーズなお届けができない場合がございます。あらかじめご了承願います。
なお、入力間違いにお気づきの際は当店までメールにてご連絡願います。
Q:配送先番地がないのですが?
配送先住所に番地入力がなされていない場合、配達事故防止の為ご注文は一旦キャンセルとさせていただきます。番地のない地区にお住まいの場合は、ご注文時に備考欄に「番地のない地区」と入力をお願いいたします。
Q:支払方法の変更はできますか?
ご注文確定後のお支払い方法変更はお受けできません。
一度ご自身でご注文をキャンセルして頂くか、キャンセル希望の旨を当店までご連絡下さい。
Q:海外発行カードは使用できますか?
海外発行カードでのご注文はご本人様名義でもご利用できない場合がございますので、 誠に勝手ながらご注文はキャンセルとさせていただきます。 国内発行のカードでご注文をお願いいたします。
Q:クレジットカード決済承認不可の理由を教えて下さい。
予測として、カード情報の入力間違い・有効期限切れ・限度額オーバー、海外発行カード等がございます。詳しくは、クレジット会社迄お問合せ下さい。
なお、クレジット決済の承認が得られない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
※ご注文キャンセルの場合、商品を確保する事ができません。他のお客様が購入され商品が在庫切れとなる場合がございますのでご注意下さい。
Q:領収書は発行してもらえますか?
領収書の発行はうけたまわっておりません。
通常、下記のものが正規の領収書となります。
代金引換:宅配業者が発行する「控え」(領収印が捺印されたもの)
カード決済:カード会社から発行される「請求書」や「明細書」
Q:前振込みの連絡があったのですが?
「受注発注商品の注文」「初回注文」の場合、前振込みを依頼させていただく事がございます。
※ご注文後、当店より振込口座・振り込み金額等の詳細をご連絡いたします。
※海外送金はうけたまわっておりません。
※前振込みを依頼後、ご入金いただけずご注文が成立しないお客様は、今後の取引をお断りさせていただく場合がございます。
Q:注文利用ポイントの変更はできますか?
当店でポイントの追加、変更をうけたまわる事ができません。
Q:全額ポイント支払についてのご注意
ポイント処理の手続き上、ご注文時の決済は「クレジットカード決済」か「銀行振込み」をご指定ください。
※代金引換支払をご選択されますと手数料330円が加算されるシステムとなっており、当店では、ポイント調整ができないためご注文はキャンセルとさせていただきます。
Q:ラッピングサービスは行っていますか?
当店でラッピングを施すラッピングサービス(有料)と、お客様ご自身でラッピングを施していただくセルフラッピングセット(有料)をご用意しております。

※ラッピングサービスご購入時の注意点 必ずお読みください。
・複数商品をご注文の場合、ラッピング希望の商品を備考欄に記載ください。
・複数商品をご注文で、それぞれにラッピングをご希望の場合、ご希望のラッピング数だけ買い物かごに入れて下さい。
・複数商品をご注文で、ラッピングのご注文が1点、備考欄に記載が無い場合には、まとめてのラッピングとさせて頂きます。
・商品ごとに、緩衝袋(透明のプチプチ袋)に入れてからラッピングをいたします。
・ラッピングサービスのみのご注文は、キャンセルとさせて頂きます。
・ラッピングサービスのご注文はおひとり様3点までとさせていただいております。
・のしやメッセージカードは対応しておりませんので、ご了承下さい。
・ラッピングサービスのお客様都合による返品・交換は承っておりません。
・当店でラッピングを施す場合、ラッピングバッグのサイズは商品に合わせ、当店で選ばせて頂きます。
・ラッピングリボンは選択することができません。あらかじめご了承願います。
・予告なく商品パッケージが変更となる場合があり、掲載画像と異なる事がございます。あらかじめご了承くださいませ。
・ラッピングバッグの大きさが限られておりますので、大きさや個数によっては収まらない商品もございます。下記画像をご参照ください。
【お買い上げ明細書の同梱について】
当店ではお客様の個人情報保護の観点ならびに地球環境保護の一環として、 お買い上げ明細書の同封を廃止しております。
商品出荷の際にお送りする【ご注文商品発送のご連絡】のメールをもちましてお買い上げ明細案内とさせていただきます。
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

【その他のご注意】
・配送先の方が荷物の受取りを辞退される場合がございますので、ご注文者様より荷物が届く旨を事前にお知らせください。
■ご注文について
Q:電話・メール・ファックスで注文できますか?
電話・メール・ファックスでのご注文はお受けしておりません。ショッピングサイト上よりお願いします。
Q:注文内容変更、キャンセルはできますか?
変更・キャンセルをご希望の場合は、メールにて「受注番号」「ご注文者様のお名前」を必ずご連絡下さい。発送状況を確認上、当店からご連絡をさせていただきます。
未発送の場合のみ対応をいたしますが、ご注文確認メール送信をもちまして発送準備に入りますので、お問合せの時間帯によってはお荷物が発送済みの場合がございます。予めご了承下さいませ。
※システム上、発送業務終了後18時頃に発送完了メールを送信しております。
Q:商品に購入制限数があるのはなぜですか?
当店ではより多くのお客様にご購入いただけるよう、商品ごとに購入個数の制限を設けさせていただいております。なお、制限個数内であっても購入希望数より在庫数が下回る場合は、在庫数以内までが購入可能数となります。
また、同一のご注文者様での同日同注文・短期間での複数回購入につきまして、購入を制限させていただく場合がございます。
Q:大量の注文はできますか?
下記について弊社が判断した場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・お買い上げ金額が高額
・同一商品の複数買い、または大量購入
・同業者様からのご注文
※転売目的でのご購入はご遠慮願います。
Q:注文確認メールがこないのですが?
ご注文後、当店より必ずご登録いただいたメールアドレスへ「ご注文確認メール」「ご注文発送完了メール」を送信しておりますが、「メールがこない」という事例が多発しております。受信設定を必ずご確認くださいませ。ご注文の翌日が当店定休日となりますと翌営業日の送信となります。(お届け期日指定のご希望にそえない場合のお知らせメールも含みます)  
1、メールの受信設定(ドメイン指定、パソコンからのメール受信拒否設定、迷惑メール対策などで受信されない場合がございます)※必ず『cosmeland.jp』を受信可能な設定にご登録お願い致します。
2、受信フォルダの受信容量(Yahoo等のフリーメールをご利用の場合は「迷惑フォルダ」内もご確認ください)
3、登録メールアドレスの誤り、変更の有無、楽天ヘルプページをご確認ください。
Q:注文できているか確認したいのですが?
会員のお客様:マイページからログインし、購入履歴をご確認下さい。
非会員のお客様:当店までお問合せ下さい。
Q:問合せメールの返信が来ないのですが?
ご注文は24時間受付しておりますが、当店定休日はメール、お電話での対応業務はお休みさせていただいております。定休日中のお問合せは、翌営業日から順次対応をさせていただきます。
※必ず『cosmeland.jp』の受信設定の登録をお願いいたします。
※お問い合わせ対応時間は午前9時〜16時までとなっております。(対応時間外は翌営業日からの確認となります。)
Q:欠品商品について
在庫管理には万全を期しておりますが、複数出店店舗と在庫を共有しております関係上、まれに在庫切れが生じることがございます。
ご注文商品が欠品となった場合は、別途メールにてご連絡をさせていただきますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
■返品・交換について
Q:返品はできますか?
【返品・交換について】
●お客様都合による返品・交換について
当店ではお客様都合による返品・交換は受け付けておりません。

●商品不良・誤配送による返品・交換について
商品につきましては、万全を期すよう努めておりますが、
万が一、商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、
お届け後、7日以内に必ずメールもしくは電話にてご連絡ください。
弊社より改めて返品方法についてご連絡をさせていただきます。
※商品が未使用の場合に限ります。

●次の場合は返品はお断りさせていただきます。
・当店に事前連絡なく返送されてきた商品
・商品お届け後、8日以上経過している商品
・商品の外箱など一部を破棄されている商品
・お客様の元で発生した使用跡が見られる商品
・商品のイメージが異なる等のお客様都合理由での返品
Q:使ってみたら肌に合わなかったので返品しても良いですか?
商品の特殊性・衛生上の理由により、特別な場合(破損・汚損していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合)を除きお客様のご都合による商品交換・返品はうけたまわっておりません。
商品がお身体に合わない場合は、使用を中止し、専門医にご相談下さい。その際のトラブルに関しまして弊社は責任を負いかねます。
Q:商品がイメージと違ったので返品したいのですが?
イメージが異なる理由での返品・交換はお断りさせていただいております。
Q:長期不在・住所不明・受取辞退の返品について
当店へ事前の連絡がなく、「受取り拒否」や「保管期限切れ」の理由で発送後のお荷物をお受取りいただけなかった場合は、不審ユーザーとして通報させていただきます。
なお、その後の当店ご利用も全てお断りさせていただきます。

【受取拒否について】
・往復の送料、梱包費、人件費等をご負担していただき、ご注文をキャンセルします。
【長期不在について】
・往復の送料、梱包費、人件費等をご負担していただき、ご注文をキャンセルします。
・再発送ご希望の場合、往復分の送料はお客様のご負担となります。
Q:その他注意事項はありますか?
商品の発送時には万全を期しておりますが、お荷物をお受け取り後、すぐに開封し、商品の状態をご確認下さい。
万が一、商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後【7日以内】にメールでご連絡をお願いいたします。
■商品について
Q:当店の取扱い商品について
当店の取扱商品の多くは、並行輸入品のため、海外から入荷しております。
輸入時の配送状況などにより商品の中には一部、外箱の潰れや容器の凹み、
汚れなど外観に傷みのある商品も含まれますが、商品自体には問題ございませんので、ご安心ください。

※外観にこだわりをお持ちの場合は、デパートなどカウンターでの購入をお勧めいたします。
※上記理由での返品や交換はお断りさせていただきます。
※一例として下記のような商品も通常品として販売させていただいております。
Q:並行輸入商品について教えていただけますでしょうか?
各メーカーの直営店や、正規代理店から卸売された商品を、正規の手続きで国内に輸入した商品でございます。
国内の法令(薬機法)に則し、商品には製造販売業者(輸入業者など)のシールが貼られております。
海外からの大量仕入による大幅なコストダウンにより、お求めやすい価格でご提供させていただいております。
商品は全てメーカーの真正商品(本物)となりますので、安心してショッピングをお楽しみください。

【並行輸入商品の注意事項】
・仕入先の違いにより「透明フィルムのある/ない商品」、「説明書のある/ない商品」のお取り扱いがございます。
・商品の成分はデパート等で販売されている日本処方の商品と成分量やパッケージが若干異なる場合がございます。
・商品によりましては、液漏れ防止のため、セロテープを使用することがございます。
・商品や外箱に『製造販売元』と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社でございます。
・薬機法により並行輸入仕入商品は、輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。
・製造年月日につきましては製造国の表示方法により異なります。
Q:何故値段が安いのですか?
当店では卸販売も併用しており、一度に大量の商品を仕入れておりますので、出来る限りお安く価格を下げ販売しております。
Q:商品は本物ですか?
当店で取り扱いの商品は全て現地の正規ルートによる商品であり、コピー商品・中古品・使用期限切れ等は一切ありません。
Q:商品の透明フィルム包装、説明書がないのはどうしてですか?
仕入先の違いにより透明フィルムのある商品とない商品の取り扱いがございます。また、商品によりましては、日本の薬機法に基づき説明書がないものがございます。
商品は全て新品商品でございますので、予めご了承下さい。
Q:商品に擦り傷があるのはどうしてですか?
輸送中に「外装擦傷」「中身の片寄り」などが起こる場合がございます。予めご了承下さいませ。
Q:商品の外箱が加工されているのはどうしてですか?
並行輸入商品は、輸出元(海外出荷元)の意向によりボトルパッケージなどにある管理番号が一部加工されている商品がありますが、商品自体には問題はありませんので安心してご使用ください。
Q:商品画像がケース付きですが、ケースは付いてますか?
商品ページの掲載画像がケース付きの場合でも、レフィル(詰め替え用)のみの販売商品が多数ございます。
【レフィル】【詰め替え用】と記載がある商品はケースが付属しておりません。
Q:海外化粧品は日本処方ですか?
海外化粧品は並行輸入商品を数多く取り扱っておりますので、処方やパッケージが日本処方の商品と異なる場合がございます。
Q:サイト上に成分表記はないのですか?
薬機法では、原則として、化粧品の「直接の容器や箱」等に、配合されている成分すべてを表記すること(いわゆる全成分表示)が定められています。
しかし、化粧品を通販サイトで販売する場合、サイト上で全成分表示を行うことは、義務付けられておりません。弊社におきましても管理上、現品への成分表記をおこなっております。
アレルギー体質で避けたい成分がある、過去に肌トラブルを起こしたことがある等の経験があり不安がある場合は、メーカーに成分の確認をした上でのご購入をお願いいたします。
Q:販売価格、掲載画像が違うのはどうしてですか?
商品仕入れ値、仕入れ時期の違いにより、販売価格が変動する場合がございます。特に海外化粧品の場合、価格変更により、国内定価より販売価格が高くなる事がございます。またパッケージデザイン等が予期せず変更される場合があり、掲載画像の変更が間に合わない場合がございます。
そのため、タイミングによってはお届けの商品が掲載画像と異なる場合もございます。予めご了承下さい。
Q:フレグランスの香りがいつもと違うのですが?
原料となる植物の産地や収穫時期の違いにより、香りや色に若干違いがある場合がございます。
また、揮発性の高い成分から飛んでしまうため香りが変化し、お色は強い光を受けると変色する場合がございます。そのため、同じ香水でも今まで使用していた香りと買ったばかりの物で違うと感じる事がございます。
Q:いつも使っている商品と使用感が違うのですが?
当店で販売の商品は多くが並行輸入品でございますので、日本処方品とは成分やパッケージ等が異なる場合がございます。
日本処方品をご使用されていた場合、季節の変わり目や体調等で、使用感が違うと感じる事もございます。
Q:色味の相談にのってもらえますか?
商品の色味については、お客様のお肌の状態を確認することができず、文章での表現に限度がございますので、メーカーのカウンターやメーカーサイトにてご確認下さいませ。
また、商品ページに掲載しておりますカラー見本は、実際のカラーとは若干異なる場合がございます。
Q:サンプルはありますか?
サンプルの取り扱いはございません。
Q:在庫切れ商品はいつ入荷しますか?
在庫切れ商品については、随時仕入先に発注をさせていただきますが、仕入先に在庫がなく今後の入荷が困難となり入荷の目処がつかない場合がございます。
そのため、商品入荷状況や入荷次第のお客様へのご連絡はお断りさせていただいております。
Q:商品取り寄せ、予約、取り置きはできますか?
商品の取り寄せ、ご予約はうけたまわっておりません。
■美容機器商品について
Q:家電商品に取扱説明書が入っていなかったのですがなぜですか?
当店の家電取扱商品の中にはプロ用の商品も含まれており、プロ用の商品は説明書が同梱されていないものがございます。
使用方法や機器についての詳しい説明につきましては、各メーカーのホームページあるいはお客様相談室にてお問い合わせください。
Q:家電商品の保証書に印が押されていないのですがなぜですか?
当店では未開封の状態でお送りするために保証書への印は押しておりません。修理の際は納品書が印の代わりとなりますので、必ず納品書を保証書と一緒に保管ください。
※製品保証(保証書あり)はご注文日を基準に保証書記載期間の対応といたします。
Q:購入した家電商品が初期不良でした。
商品の不良と思われる場合は商品到着から7日以内にメールで当店へご連絡ください。機器の状態を確認(※引取り前確認、引取り後現物確認)し返品・交換についてあらためてご案内させていただきます。
商品が到着しましたら必ずご確認ください。
Q:購入した家電商品が故障しました。
通常使用で商品到着後7日以内であれば、新しいものと交換させていただきます。商品到着後7日以内にご連絡がない場合は、交換対象となりませんので商品が到着しましたら必ずご確認ください。保証期間内であれば無償修理が可能です。(メーカーにより送料はお客様負担の場合がございます。)
保証期間は商品ごとに異なりますので、保証書に記載されている期間をご参照ください。尚、保証期間内でも使用状況等によっては有償の修理になる場合もございます。詳しくは各メーカーのホームページあるいはお客様相談室にてお問い合わせください。
また、保証期間外につきましては、各メーカーにお問い合わせ頂くこととなります。
Q:商品に削ったり、切ったり、剥がしたりしたような痕が入っているのはなぜですか?
商品によっては、流通過程を管理・把握する事を目的として、メーカーがシリアルナンバーを刻印している商品がございます。
当店では安定した仕入と市場価格から少しでもお安く提供させて頂く為に、このシリアルナンバーを削除した状態で仕入れている商品がございます。
キズや不良品ではございませんので、どうぞご安心してお買い求めくださいませ。
■その他 よくあるご質問
Q:ID・パスワードを教えて下さい。
当店ではお調べできませんので、下記をご確認お願いいたします。
(au PAY マーケット)⇒ログイン⇒ID/パスワードを忘れた方
Q:保有ポイント数・期間限定ポイント数を教えて下さい 。
マイページの「モールポイント通帳」の項目からご確認ください。
Q:会員登録メールアドレス、住所変更をしてもらえますか?
マイページの「会員設定・手続き」の項目からご変更ください。
Q:コスメランドのメールマガジンの配信停止してもらえませんか?
当店TOPページ「お店メルマガ購読・解除」の項目から配信停止(解除)手続きをお願いいたします。
Q:営業時間を教えて下さい。
■ご注文受付:年中無休
■お問合せ受付:午前9時〜16時
■休日:土曜・日曜/祝祭日/その他当社の定める休業日
■ご注意:
※土曜日は商品の発送のみ対応いたしますが、お問合せへの返信は翌営業日からの対応となります。商品が発送済みとなる場合がございますので予めご了承下さいませ。

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