ホワイト・リリス


33,000円以上購入で送料無料!

ケンゾー/KENZO

KENZO / ケンゾー
ケンゾー KENZO ケンゾー(KENZO)はデザイナー高田賢三が設立したファッションブランドです。

1970年に創立者である高田賢三氏がパリに「ジャングル・ジャップ」というショップをオープンさせたことが始まりといわれます。
同年、小規模な春夏コレクションをケンゾー名義で発表。
金銭的な関係で日本から取り寄せた和服の生地を使用したワンピースがファッション誌「ELLE」のカバーを飾ったことで一気に注目を集めます。

ケンゾーの特徴として、色鮮やかな花柄を大胆に使ったデザインが挙げられます。シルエットがゆったりしたファッションアイテムも多いです。
現在では、ウンベルト・リオンとキャロル・リムがロゴ入りアイテムの人気を復活させるなどして活躍を続けています。
また、ケンゾーの魅力として、Tシャツでも靴でもどこか華やかさのあるファッションアイテムが多いことです。そのデザインはどこか陽気な感じがありますので、メンズでも華やかな感じを好む人にはおすすめのブランドです。

今ではヤングファッショニスタ御用達のケンゾーですが、50代60代の大人にとっては花柄がアイコニックなラグジュアリーブランドとしてのイメージの方が強いように感じます。

創立者の高田賢三氏から、ウンベルト・リオンとキャロル・リムへとクリエイティブディレクターが変わったことにより、ケンゾーはフレッシュでよりキャッチーなブランドへと生まれ変わりました。
現在ではロゴアイテムを中心としたカジュアルウェアが高い評価を獲得しています。

絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

101-10件 表示順:お店のおすすめ順

101-10件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報