ホワイト・リリス


33,000円以上購入で送料無料!

ポールスミス/PaulSmith

■ Paul Smith / ポール スミス ■
ポール スミス Paul Smithポール・スミス(Paul Smith)はイギリスの世界的なファッションブランドです。

1970年ノッティンガムに最初の店を開きました。当初はマーガレット・ハウエル、ケンゾーなどの商品を取り扱っていましたが、徐々に自らの名を冠した商品も取り扱い始めました。

「ひねりのあるクラシック」をスローガンとする彼の服飾は、伝統的な技術や仕立て、遊び心が共存する個性的なもので、ブランドのシンボルともなっている色鮮やかなストライプ柄や花柄、写真などのプリント技術を応用し、逸早くメンズウェアに取り入れました。

軽やかで色鮮やかな素材や仕立てを伝統的なものに取り入れ、融合させることにより、ジーンズとTシャツなどのカジュアルファッションに押されて低迷しつつあった英国の伝統的なメンズウェアに、モダンなファッションアイテムとしての新たな価値を見出すと同時に、スーツをはじめとする英国の伝統的なメンズウェアの良さを世界に再認識させました。

彼の感性は服飾の分野にとどまらず、早くから異業種のトム・ディクソンやダイソンなどを取り扱ったり、1995年にはファッション・ブランドとしていち早くウェブサイトを開設したり、ローバーの小型車「ミニ」の内外装を手がけるなどして話題となりました。

ポース・スミスは、膨大なアイデアを書き留めたメモを元に言葉でデザインを伝えて服の製作を行うなど、一般的なファッションデザイナーとは異なるタイプの非常に社交的でユーモアセンスにあふれ、かつ謹厳実直さや礼儀正しさも併せ持つ優れたビジネスマンでもあります。

また、後進の育成にも熱心で、その人柄から「ダディオブファッション」と呼ばれたりもしていました。

彼の服は、各分野の数多くの著名人から愛用されており、コレクションライン以外にも、カジュアルライン、シューズ、マフラー、時計、財布、香水など豊富なアイテムの拡大とともにブランドも成長、ポール・スミスは一代でブランド帝国を築き上げました。

絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

931-30件 表示順:お店のおすすめ順

931-30件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報