お客様の声・成功事例一覧

au PAY マーケットに出店・開業していただいたお店の声をまとめたページです。成功は簡単にできるものではありませんし、上を目指せばゴールなど無いかもしれません。しかし私達は1つでも多くのお店がau PAY マーケットに出店してよかったと思っていただけるモール作りもこれからもやっていきたいと思います。

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お客様の声
成功事例一覧

他のモールより新規参入店舗にやさしい
ショッピングモールだと感じます

ファッションファッション

株式会社 プライム 様

- au PAY マーケット出店時のネット販売の状況を教えてください。

ショッピングモールは楽天・ヤフーショッピングに出店していて、販路拡大・ネット販売売上アップのため他のecモールへの出店を模索しているところでした

- 実際にご出店いただき、au PAY マーケットはいかがでしょうか?

ユーザー層の違いにびっくりしましたね。楽天ではメインターゲット層が30〜40代女性で、そのお客様に向けたページ作りと商品ラインナップをしていましたが、au PAY マーケットだとそれが売れない。逆に、他で動きの悪かった商品が良く売れたりして、ショッピングモールの違いを実感しましたね。

また、今でこそスマホ(当時は携帯)購入比率が他のモールでも高いですが、Wowma!はずば抜けてスマホ購入比率が高い!その為、スマホからの購入に非常に特化していて、スマホで見る際には凄く使いやすいサイトだと思います。

- 貴社が考えるネットショップの売上アップのポイントとは何でしょうか?

スマホからの購入比率がますます高くなる中、読ませる商品ページから魅せる商品ページに作り変えること
また、広告は上手く活用すれば非常に強力な武器となるので、自社商材が嵌る広告を探し出すこと。そして、そこに売れる商材を売れる価格で販売していくこと。
なぜ売れないかは、数字を見ているとある程度傾向が見えてくるので、PVやCVRを見ながらダメなところ改善すべきところを探し出し、ABテストをしつつそこを修正し、より売れるように仕立て上げていくことだと思います。
あとは、自社サイトではなくショップモールで売るのであれば、担当営業さんと密にコミュニケーションを取って良い信頼関係を築くことだと思っています

- au PAY マーケットの良い点と運営される上で苦労された点を教えてください。

良い点は、HTMLの知識が無くてもある程度の商品ページが作れてしまうこと
他のネットショッピングモールと比較をして、ネット販売をこれから開業すると言う場合に非常に使いやすいと思います
また、良くも悪くもシステムで出来ることが限られているので、初心者でも使いやすく簡単に綺麗な見せるページ作りが出来ることですね
さらに、スマホに特化しているショッピングモールなので、スマホ画面で使える画像が無尽蔵なのも助かります

苦労している点は、他のモールで売れたからといってWowma!で売れるわけではないという点
ユーザー層が違うので、そのお客様達にフィットする画像と商品説明&ページを模索するところですね

- 今後の目標を教えてください。

月間MVPの獲得!

- 出店検討中の方にメッセージをお願いいたします。

これからインターネット通販開業したい!と言う人にはオススメのショッピングモールだと思います
他のモールより新規参入店舗にやさしいショッピングモールだと感じます
あと、困った時はアドバイザーを頼れば、何とかしてくれますよきっと