Dynabook Direct au PAY マーケット店

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

販売条件

ご注文前に必ずお読みください。
この販売条件は、お客様がau PAY マーケットにて、Dynabook株式会社(以下、「弊社」といいます)の運営している「Dynabook Direct」をご利用される場合の基本条件を定めたものです。

ご注文の際には、お客様が以下の販売規約条件にご同意いただけたものとさせていただきます。

なお、弊社は本条件を事前に通知することなく改定する場合があります。ご注文の都度、ご確認ください。
また、個別商品に関する事項は商品ページをご参照ください。
[1] ご注文のご案内について
1.ご注文方法
(1)商品ご購入のお申込(以下、「ご注文」といいます)は、ご注文内容を「au PAY マーケット」「Dynabook Direct au PAY マーケット店」の別途指定するウェブページにご入力いただき、これをインターネットを通じて「au PAY マーケット」「Dynabook Direct au PAY マーケット店」にオンラインで送信する方法で行っていただきます。

(2)ご注文後、「[au PAY マーケット]ご購入ありがとうございました」が自動送信されます。その後、弊社にてご注文、在庫等を確認し、「【Dynabook Direct au PAY マーケット店】ご注文受付通知メール」を送信しますので、必ずご確認ください。「注文確認メール」到着後、(土・日・祝日・当社指定の休日は除く)翌々営業日になっても弊社から「注文受付通知メール」が届かない場合は、お手数ですが、「Dynabook Direct au PAY マーケット店にて」と添えて、 Dynabook Direct事務局「購入相談窓口」までお問い合わせください。なお、弊社の責めに帰さない事由によりご注文に関連して発生したお客様の損害は、一切弊社は責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

(3)出荷完了後にDynabook Direct au PAY マーケット店から「【Dynabook Direct au PAY マーケット店】ご注文商品出荷通知メール」を送付いたしますので、そのメールをもってお客様と弊社の間に商品の売買契約が成立したものとさせていただきます。
2.ご注文に関するご注意
(1)インターネットでご注文を行っていただく中で、商品のお届け先、お客様の氏名、お電話番号、クレジットカード番号等の情報を入力していただく画面がございます。
ご注文後の手続きはお客様が入力された情報に基づいて行いますので、正確な情報の入力ならびに内容確認画面での確認をお願いいたします。

(2)商品のお届け先がご購入いただいたお客様の登録住所と異なる場合は、弊社担当から確認の電話またはメールによるご照会をさせていただくことがあります。あらかじめご了解ください。

(3)商品のお届けは日本国内に限らせていただきますので、あらかじめご了承ください。取扱商品は国内仕様のもので商品のサービス対応等も国内に限らせていただきますので、この点もあらかじめご了承願います。
3. ご注文内容の変更・撤回
(1)注文のお手続き完了後、ご注文の内容変更および撤回を承ることは原則としてできませんので、あらかじめご了承ください。詳細については、後記 [4] ご注文キャンセルおよび返品・交換等についてをご参照ください。

(2)弊社の責に帰すべき場合を除き、後記 [4] ご注文キャンセルおよび返品・交換等についてに定めるご注文のキャンセル、および商品の返品・交換以外のお申し出を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。

(3)商品は、常にお届けできるよう万全を期しておりますが、品切れ等によりご注文に応じられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
4. ご注文に同意が必要な方
(1)ご注文に際しては、20歳未満の方は、ご両親または親権者の方の同意を必ず得た上で行ってください。

(2)同意等が得られていない場合、または同意等が得られていない疑いがある場合には、法令の定めによりお客様のご注文をお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。
5. 取扱商品の価格について
(1)本商品の価格には、消費税および地方消費税(以下、「消費税等」といいます)が含まれています。

(2)商品をお届けの送料および消費税等は弊社負担といたします。

(3)本商品の価格には、使用済み商品の引き取り費用や、導入・設置・組み立て等に要する費用は含まれておりません。

(4)取扱商品の販売価格は、予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。
[2] お支払いについて
・「Dynabook Direct au PAY マーケット店」では株式会社ペイジェントが提供する決済サービスを利用しています。お支払方法はクレジットカード決済、au PAY/auかんたん決済となります。お支払方法により、ご注文後にお支払いに関する情報を電子メールで送信させていただきます。

・お客様のクレジットカードのご利用について、当該カード発行会社の承認が得られない場合は、ご注文をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。また、クレジットカードの場合、当該カード発行会社の承認が得られたことを弊社が確認できるまでには1〜2営業日かかりますのであらかじめご了承ください。

・au PAY/auかんたん決済のご利用について、弊社による課金確定処理実行時にエラーとなる場合は、ご注文をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。キャリアの課金確定結果を弊社が確認できるまでには1〜2営業日かかりますのであらかじめご了承ください。

・ご注文後の弊社手続きは、入金確認後となりますのであらかじめご了承ください。

・領収書は発行しておりません。あらかじめご了承下さい。
詳しくは ご利用ガイドのページをご覧ください。
[3] 商品のお届けについて
代金等のご入金確認後、または各種手続き完了後、通常10営業日以内に商品を発送いたします。
実際の商品のお届けにあたっては異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(1)一部地域、品薄商品の場合は、配送が遅れる場合がありますのであらかじめご了承ください。

(2)ご注文いただいた商品は、弊社があらかじめ指定する配送業者からお届けいたします。なお、お届け日時のご指定は承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
パソコンは原則手渡しでお届けいたします。ご不在時の宅配BOX使用は、事故防止のため行っておりませんのでご了承ください。

(3)同時に複数の商品をご購入いただいた場合、お届け予定日は商品ごとに異なる場合がございます。また、諸般の事情によりお届け予定日から遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(4)ご注文された商品は、原則としてご注文単位でお届けいたします。なお、注文商品の構成によりましては、注文単位と発送個数が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(5)弊社がお客様にお伝えする商品等の出荷日およびお届け予定日は、種類、注文数量、注文内容の変更、配送先等の諸事情により前後することがありますので、あらかじめご了承ください。
ご注文時に出荷目安が表示されていても、ご入金の確認ができた際に在庫切れとなる場合があること、また、ご注文時点の出荷目安の表記は、実際の出荷とは異なる場合があることを、あらかじめご了承ください。

(6)見積書、請求書、領収書の発行は行っておりません。
[4] ご注文キャンセルおよび商品の返品・交換について
「Dynabook Direct au PAY マーケット店」でご注文お買い上げいただいた商品につき、次の条件で注文キャンセルおよび返品・交換等のご相談を承ります。なお、当サイトでご注文のお客様以外からの返品・交換のご依頼をお受けすることはできません。

*TFT液晶は非常に高度な技術を駆使して作られております。一部に非点灯、常時点灯などの画素が存在する事がありますが、故障ではありません。これによる返品・交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
1. 注文キャンセルについて
(1)ご注文いただいた商品が届く前にお客様のご都合でご注文取消のご連絡をいただいた場合はキャンセルとなります。
キャンセルをご希望の場合、 Dynabook Direct事務局「購入相談窓口」へ電話かお問合せフォームにてご連絡ください。
複数商品を同時にご注文いただいた場合は、一部商品のみのキャンセルはできません。その場合は、いったんご注文をすべてキャンセルいただき、あらためて新規にご注文くださいますようお願い申し上げます。キャンセル時の代金の返金については「5.キャンセル・返金時の代金の返金について」をご覧ください。

(2)お客様のお手元に商品が届いた後にご連絡をいただく場合には、以下の「2.商品の返品について」、「3.交換について」のお取り扱いとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

(3)不在または連絡が取れない等により納品ができない場合は、配送業者から不在票を投函するかまたは後日配送業者からご連絡をさせていただきますが、商品出荷後10日以上連絡が取れない場合にはご注文をキャンセルとさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2. 商品の返品について
(1)お届けした商品を、お客様のご都合で返品することを希望される場合には、保証書貼付シールに記載の「お買い上げ日」日付から8日以内(例:保証書貼付シールに記載のお買い上げ日が1月1日の場合は1月9日まで)に、 Dynabook Direct事務局「購入相談窓口」まで電話かお問合せフォームでご連絡ください。
ただし、次の場合、返品は受付いたしませんので、あらかじめご了承ください。

・当サイトでご購入された商品ではない場合
・開梱済の商品(開梱とは、送付時の箱やパッケージを開封した状態を指します。)
・お届けした商品と返品された商品に相違がある場合
・お客様の責任による傷や破損が生じた商品
・一部の商品のみの交換
・ソフトウェアプレインストール済み商品で、ソフトウェア(一部のみを含む)のみの返品
・お客様購入またはお客様作成のソフトウェアが正常動作しないとの理由による返品・交換
・取扱説明書などの書籍および付属品のみの返品
・開封されたアプリケーションソフト
・他の商品との交換
・別途定めた商品(モニター販売商品 他)
・Webモデル
・カスタマイズモデル
・ダウンロードソフトウェア

(2)商品到着後、保証書貼付シールに記載の「お買い上げ日」日付から9日以上経過した場合(例: 保証書貼付シールに記載のお買い上げ日が1月1日の場合は、1月10日以降)は、理由のいかんにかかわらず、返品を受付いたしませんので、あらかじめご了承ください。

(3)この場合、返品送料(税込)は、原則お客様のご負担となります。

(4)返金時の代金の返金については 「5.キャンセル・返金時の代金の返金について」をご覧ください。
3.交換について
(1)原則、初期不良と弊社が判断した場合を除き、商品の交換のご依頼を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。

(2)商品の品質については万全を期しておりますが、万一、初期不良品(不良品および配送中に破損があった商品)などの瑕疵がある商品が届いた場合には、お手数ですがDynabook Direct事務局「購入相談窓口」へ電話かお問合せフォームでご相談ください。弊社で商品の初期不良を確認次第、無償で商品を交換させていただきます。「初期不良発生時は修理対応になる」旨を記載の上販売した商品につきましては、初期不良が発生した場合、交換ではなく修理対応となりますので、あらかじめご了承ください。

(3)この場合、交換送料(税込)は弊社が負担いたします。

(4)本サイトでご購入いただいた商品は、他の販売店等では、交換を承ることはできませんので、ご注意ください。
弊社に返送いただき、不良を確認させていただいた後、無償で商品を交換させていただきます。
商品到着後、保証書貼付シールに記載の「お買い上げ日」日付から9日以上経過した場合(例: 保証書貼付シールに記載のお買い上げ日が1月1日の場合は、1月10日以降)は理由のいかんにかかわらず交換を承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
交換の対象とならない場合は、修理にて対応させていただきますので、 あんしんサポート修理受付窓口までご連絡ください。
4.商品の返品方法について
(1)前項「2.商品の返品について」の定めに従い弊社に対し商品等の返品のお申し出をされ、これに弊社が同意した場合、お客様は、お申し出の日から10日以内に当該商品を弊社が指定する住所にご返送願います。

(2)お客様が弊社に対し、初期不良商品など、商品等を返品する場合は、商品等に添付されていた消耗品、マニュアルその他の付属品をすべて添付し、弊社がお客様に商品等を送付した際に使用した梱包箱(袋)を使用し、弊社がお客様に送付した状態と同様の状態で返品してください。
5.キャンセル・返品時の代金の返金について
(1)弊社は、お客様の返品のお申し出に合意し、さらに弊社に返品されたことを確認した後、以下の手順で代金の返金を行うものとします。

(2)クレジットカードでお支払いのお客様
原則、代金のお引き落としはいたしません。
ただし、クレジットカード会社の締め日の関係上、引落し処理を止めることができなかった場合は、クレジットカード会社から請求引落し後の翌月に返金(相殺)となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

(3) au PAY/auかんたん決済でお支払いのお客様
キャンセル処理が完了した日によって返金元が異なります。
au PAY/auかんたん決済のページで購入手続きを完了した月から翌々月の末日までにキャンセル処理が完了した場合は、auから返金されます。3カ月以降にキャンセル処理が完了した場合は、弊社からご返金いたします。
[5] 保証について
保証内容につきましては、商品添付の保証書に記載の条件に基づくものとさせていただきます。弊社は、商品に添付の保証書で定める保証サービスのみを行い、特定目的のための弊社商品等の適合性に関する保証を行うものではありません。また、当該保証サービスの内容は、弊社商品等の種類または販売時期により異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1.保証範囲
(1)商品に添付される保証書およびその他弊社の定める書面等に記載された条件に従って保証サービスを実施いたします。

(2)弊社製以外のアプリケーションソフトウェアや、お客様が購入または作成されたソフトウェアの保証等に関し、弊社はその責任を負いません。

(3)なお、弊社製以外のアプリケーションソフトウェアに保証書およびソフトウェア使用許諾書が添付されている場合には、その保証内容および条件に従うものとします。

(4)弊社製以外の商品の保証内容については、それぞれの製造元へお問い合わせください。

(5)記憶媒体(ハードディスク、SSD、SDメモリカード、HD DVD-R)内のデータにつきましては、修理の無償、有償にかかわらず一切弊社は責任を負いませんので、日頃からお客様の自己責任の下で記憶媒体(ハードディスク、SSD、SDメモリカード、HD DVD-R)内のデータをバックアップされるようお願いいたします。
2.付属品の保証
付属品の保証につきましては、保証期間中においても初期不良品以外の返品・交換にはいっさい応じられませんので、あらかじめご了承ください。
[6] 個人情報の取り扱いについて
[7] 取扱商品について
弊社純正商品
(1)弊社純正商品につきましては、商品仕様の変更および製造の中止を事前に通知することなく実施することがありますので、あらかじめご了承ください。

(2)「Dynabook Direct」は原則としてカタログ、商品案内およびその他の文書に記載された仕様の商品を出荷しますが、一部の商品につきましては機能または性能向上に関する仕様変更等のため、それらに記載されている内容と異なる場合があります。

(3)また、弊社純正商品に関して提供される商品の仕様、構成および信頼性等一切の情報の内容は、弊社独自の判断で決定されるものとします。
[8] パソコンのリサイクルについて
パソコンのリサイクルマークは法令に基づいて、個人のお客様のみに適用されます。法人のお客様がパソコンを廃棄される場合、産業廃棄物となり、リサイクルマークの有無にかかわらず処理費用が別途必要となりますので、あらかじめご了承ください。

*詳しくは、dynabook.comの「パソコンのリサイクル」を確認してください。
[9] その他
本商品の販売条件および価格は、予告なく変更されることがあります。価格に関しましてはご注文日の時点で設定されますので、ご注文日に当サイトでご確認ください。価格に関わる商品の返品・交換等について、弊社ではお受けできませんので、あらかじめご了承ください。また、商品の色調は、ウェブサイトに表示される画像の都合上、現品と多少の違いがある場合もございますので、あらかじめご了承ください。
[10] ソフトウェア商品の使用許諾について
弊社PC製品等にインストールされたすべてのソフトウェアの知的財産権は、当該ソフトウェアのライセンス元が所有します。すべてのソフトウェアには、弊社製品等に添付された当該ソフトウェアのライセンス契約の規定が適用されます。お客様は、本条件の定めにかかわらず、パッケージを開封した時点、シールを開いた時点または当該ライセンス契約に定める時点から、当該ライセンス契約の定めが適用されるものとします。また、ソフトウェアに関する事項は、すべて添付のライセンス契約によるものとし、弊社は一切の責任をもつものではありません。あらかじめご了承ください。
[11] 転売・貸与の禁止および日本国外使用の制限
お客様がご購入された「Dynabook Direct」取扱商品は、お客様ご自身が日本国内で使用することを前提に販売されたものです。自己または第三者の営利を図る目的で転売もしくは貸与された、または日本国外で使用された「Dynabook Direct」取扱商品については、製品に特別保証条件がある場合を除き、弊社では一切保証することはできません。また、もし本商品を海外へ輸出や持ち出しをされる場合、外国為替および外国貿易法ならびに米国輸出規制を遵守する必要がありますので、ご注意願います。
[12] ACコードについて
同梱されているACコードは、日本の法令、安全規格に基づいていますので、海外ではご使用できません。もし、海外でご使用される場合は、ご使用になる国や地域の法令または安全規格に適合したACコードを現地でお買い求めの上ご使用ください。
[13] 責任の制限
「Dynabook Direct」取扱商品自体、または「Dynabook Direct」取扱商品の使用から直接生じたいかなる損害についても、弊社に故意または重大なる過失がある場合を除き、弊社は一切責任を負うものではありません。また、取扱商品の使用から間接的に生じた損害について、弊社は一切責任を負いません。弊社が責任を負う場合でも、重大な人身損害もしくは家屋の焼失等での財産上の損害の場合を除き、弊社はお客様が購入された「Dynabook Direct」取扱商品の価格を超えて責任を負うものではありません。
[14] データの保証について
誤操作や故障もしくは修理により、商品の記憶内容が変化・消失する場合がございますが、これによる損害については、弊社は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。大切なデータは必ずお客様の責任において、普段からこまめにバックアップを残されるようお願いたします。
[15] ウェブサイトおよび受付窓口の運用
1.ウェブサイトメンテナンス
(1)弊社は、「Dynabook Direct」を定期的または非定期的に一時閉鎖し、メンテナンスおよびレイアウト等の内容変更をすることがあります。

(2)時期につきましては、事前にウェブサイトに表示することといたします。

(3)お電話によるお問合せ等注文の受付につきましても、メンテナンスのため一時停止することがありますので、 あらかじめご了承ください。
2.窓口
(1)本サービスに関する各種ご質問につきましては、 「Dynabook Direct事務局「購入相談窓口」のページからお問い合わせください。

(2)本購入相談窓口は「Dynabook Direct」取扱商品に関するご購入相談窓口ですので、修理のご依頼、その他の商品、サービスに関するご注文、またはお問い合わせにつきましては承ることはできませんので、大変お手数ですが、担当部門にご連絡されるようお願いいたします。

(3)回答を差し上げるまでにお時間をいただく場合もございます。また、土曜日・日曜日・祝祭日、年末年始ほか弊社休業日等にいただいたお問い合わせについては、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

(4)弊社からの回答の一部または全部の転用、および二次利用については、あらかじめ弊社の了解を必要といたしますので、あらかじめご承知おきください。

(5)本販売については、Dynabook株式会社が行っております。
[16] 暴力団等の排除
1. お客様は、現在または将来にわたって次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、又は確約するものとします。
(1)暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団その他これらに準じる者(以下、あわせて反社会的勢力という。)であること。

(2)反社会的勢力が、実質的に経営を支配しまたは経営に関与していること。

(3)反社会的勢力を利用していること。

(4)反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていること。

(5)反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有していること。

(6)自らまたは第三者を利用して、弊社または弊社の関係者に対し、詐術、暴力的行為、脅迫的言辞を用いる行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、弊社の信用を毀損しまたは弊社の業務を妨害する行為、その他これらに準ずる行為を行うこと。
2. お客様が前項の表明又は確約のいずれかに違反するおそれがあると弊社が合理的に判断した場合、弊社は催告その他の手続きを要しないで、契約の解除その他弊社が必要と判断する対応をとることができます。
3. 前項によりお客様に損害が生じた場合であっても、弊社は一切これを賠償しないものとします。他方、契約解除により弊社に損害が生じたときは、お客様はその損害を賠償するものとします。
[17] 管轄裁判所
本条件に基づく契約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。お客様と弊社の間での紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
[18] 本条件上の権利または義務の譲渡承継について
お客様は、弊社の書面による承諾なしに本条件に基づく権利もしくは義務を譲渡し、または承継させることはできません。
[19] 条項の無効
万一、裁判所により本条件の一部の条項が無効または適用不能と判断された場合においても、当該条項を除く他の条項の有効性、合法性および適用可能性には何らの影響や支障が生じるものではありません。


附則:
・本規約は、2010年8月16日から適用します。
・2016年3月22日改訂
・2016年4月1日改訂
・2017年6月16日改訂

このお店について

ページトップ