ナチュラリ NATURALI

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Q&A

Q&A
初めてこのショッピングサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。

レンズについて
Q.ナチュラリのカラーコンタクトレンズは安全ですか?
A.はい。度無し・度ありともに厚労省による厳しい審査で国内安全基準をクリアし承認を受けたカラーコンタクトレンズです。また、医療用コンタクトレンズと同じ工場で作られていますので、安心できる品質です。世界の多くのコンタクトレンズが作られている工場で、厳しい検査を受けて出荷されています。また、ISO9001、EN46001、FDAを取得、CE認証もされており、環境や衛生管理においても万全です。
Q.目の病気になりませんか?またどんな病気がありますか?
A.正しく使用すれば病気になることはありません。
異物感が強くなったり、目が赤い等、いつもと変わった症状が出て、無理に装用を続けると角膜潰瘍等、失明に至る危険性のある病気になることがあります。
Q.眼科の定期検査は必ず受けないといけないの?
A.カラーコンタクトレンズは「高度管理医療機器」であり、直接目につけるものなので、非常にデリケートな商品です。
誤った取扱いをすると、目にキズがついたり重大な障害を引き起こす可能性があります。
またソフトタイプのコンタクトレンズの場合は、症状を感じなくても目の病気にかかっている事があります。
3ヶ月に1回は眼科での定期検診をおすすめします。
Q.ナチュラリを購入する際処方箋は必要なの?
A.コンタクトは直接目につけるものであり、装用に適さない方もおります。また誤った取扱いをすると目に重大な障害を引き起こす可能性があることから、眼科医に相談の上で使用することをおすすめします。
Q.目に異常を感じた場合はどうすればいいの?
A.すぐレンズの使用を中止し、眼科医の検査を受けてください。その後の使用については眼科医の指示に従ってください。
Q.ベースカーブって何?
A.BC(ベースカーブ)とは、コンタクトレンズのカーブの大きさを示す数値です。
眼球のカーブとコンタクトレンズのカーブが合っていないと、コンタクトレンズをつけたときに違和感を感じたり、ずれやすくなったりすることがあります。
必ずご自身の眼球に合ったBC(ベースカーブ)のレンズを装着するようにしてください。ナチュラリのBC(ベースカーブ)は8.6となります。
Q.DIAって何?
DIAとはコンタクトレンズの直径のことです。ナチュラリのDIA は14.0mmとなります。
Q.色直径って何?
A. コンタクトレンズの色がついている部分の直径のことです。ナチュラリの色直径は13.4mmとなります。
Q.ナチュラリはどのくらいの期間使えますか?
A.ナチュラリは1カ月定期交換タイプのレンズです。開封してから1カ月後には交換してください。なお、お手入れをおこたりますと、1カ月以内であってもレンズの汚れなどが蓄積し、使えなくなる場合があります。
Q.着色部分の色素が目に悪くありませんか?
A.ナチュラリの着色部の色素は直接目に触れない設計になっております。
Q.装着はメイクの前ですか、後ですか?
A.メイクをした後、レンズを装着した場合、化粧品等がレンズに付着し、レンズがくもったりレンズの劣化の原因にもなりますので、カラーコンタクトの装着はメイクの前にお願いします。
Q.ナチュラリを着けたまま寝てもいいですか?
A.就寝前や仮眠時には必ずレンズをはずしてください。
Q.友達のカラーコンタクトを使用しても良いですか?
A.絶対に使用しないでください。レンズを介して病気に感染したり、合わない他人のレンズを使用して、眼障害を起こすこともあります。
Q.ナチュラリはソフトレンズですか?ハードレンズですか?
A.ナチュラリはソフトコンタクトレンズです。
Q.ナチュラリをビンから出してすぐ使用してもいいですか?
A.瓶の中の液体は生理食塩水です。そのまま使用できます。 なお、装用前にレンズの表裏やレンズの状態を確認してください。
Q.装着すると痛みます、どうすればいいですか?
A.ゴミやまつ毛などがレンズの内側に入り込んでしまった可能性があります。一度レンズをはずして良くすすいでから装着してください。それでも痛みがある場合はすぐにレンズをはずし眼科医の診断を受けるようにしてください。
Q.直接買いに行くことはできますか?
A.携帯、PCサイト以外の店舗でも販売しております。ショップリストをご覧ください
Q.サイズは誰にでも合いますか?
A.稀にベースカーブが合わない人もいらっしゃいます。眼科医の検査・相談を受けるようにしてください。
Q.裏表はどのように見分けたらいいですか?
A.コンタクトを人差し指の腹にのせて観察してみて下さい。人差し指にのせた時、レンズがきれいにお椀形になっていれば大丈夫です。フチが反対へ反れている場合には裏表が逆になっております。
Q.含水率とは何ですか?
A.コンタクトレンズは水分を含むやらわかいレンズです。含水率はレンズに含まれる水分の割合を表したものです。ナチュラリは含水率38.0%です。
Q.ナチュラリの装着時間はどれくらいですか?
A.ナチュラリは終日装用レンズとなっております。 なお、標準的な終日装用時間は1日約10〜12時間です。 ただし目に疲労感や異常を感じたときは、無理をして装着し続けないで、カラコンを外して、目を休ませる事をお勧めします。
Q.交換時期は使用した日にちで数えるのですか?
A.使用可能期間は装着した日数ではなく、開封した日から数えます。交換時期がきましたら、廃棄してください。
Q.目が乾くときはどうすればいいですか?
A.目が乾く場合、レンズをはずして様子をみたり、コンタクトレンズ用の目薬を使用してください。 それでも改善しない場合は、眼科を受診してください。
Q.視界に色が入るのですがどうしてですか?
A.レンズがずれていることが考えられます。レンズのずれを直してください。
Q.レンズをしたまま目薬をしても大丈夫ですか?
A.レンズに目薬の成分や保存剤が徐々に吸着されて目に刺激を与えたり、レンズの性状に影響を与えることがありますのでソフトコンタクトレンズ専用の目薬をお使いください。

ケアについて
Q.消毒は毎日行わないとダメですか?
A.装着後は"毎回ケア"をしてくださ い。レンズに汚れが残っていると、眼の障害を引き起こすことになります。
Q.煮沸消毒はどのレンズでもできますか?
A.カラコンは煮沸でなく、コールド消毒という方法でケアをします
Q.コールド消毒って何ですか?
A.コールド消毒とは煮沸行わず、熱を使用しない消毒方法です。 どこでも簡単・手軽にケアが出来ます。
Q.コールド消毒の時、こすり洗いは必要ですか?
A.必ずしてください。こすり洗いをすることで、レンズに付いた細菌を減少させることができます。 その際レンズを傷つけないよう丁寧にこすり洗いをしてください。
Q.タンパク除去はどのくらいの間隔で行えばいいですか?
A.タンパク除去効果のある洗浄保存液をお使いの方は、頻繁に 使用する必要はありませんが、レンズに汚れがつきやすい方やゴロゴロ感や異物感などを感じた時にタンパ ク除去をして下さい。 タンパク除去剤が入っていない洗浄保存液をお使いの方は 、週に1度はタンパク除去を行ってください。
Q.レンズケースのお手入れは必要ですか?
A.必要です。レンズケースもお使いの度に、洗浄液でのすすぎと洗浄と乾燥が必要です。

ご注文について
Q.注文したらメールが届きますか?
A.ご注文後すぐに自動返信メールが届かない場合はご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
その場合は当店からお送りするメールが届きませんので、ご注文時のお名前、購入商品を記載し当店までご連絡ください。
また、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合もございますので一度ご確認ください。
ドメイン指定受信を設定している場合もメールが届きませんので、ご注文前に必ず「@naturali.co.jp」を受信許可に設定いただきます様お願いいたします。
(携帯電話の場合、自動で拒否設定されていますので必ず受信設定をお願いいたします。)
Q.キャンセルしたいのですが?
A.お客様のご都合による注文後のキャンセルはお受けできません。
Q.確認メールが届きません。?
A.ご注文後、お客様がご入力されたアドレスに自動配信されます。
《考えられる原因》
・ご入力頂いたアドレスが間違っている。
・携帯電話からのご注文の場合はドメイン指定受信など、ご自身の携帯受信設定が原因。
・大量配信メールを拒否している。
上記の様な理由が考えられますので一度ご確認下さい。
アドレスのお間違い、受信設定変更後は問い合わせ欄からメールにてご連絡をお願いいたします。
ご注文確認メールの再送をさせて頂きます。
Q.商品を変更したいのですができますか?
A.発送前であればご対応可能ですが状況によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
Q.電話やファックスによる注文はできますか?
A.申し訳ございません。今現在お電話やファックスでのご注文には対応しておりません。
Q.申し込み人と送金者の名義が違っても大丈夫ですか?
A.入金の確認が出来なくなりますので、必ずお申込者ご本人様のお名前と注文番号を入れてご送金ください。
Q.クーリングオフできますか?
A.クーリングオフは、訪問販売等に適用される制度であり、通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりませんので大変申し訳ありませんが当店ではお受けできません。
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代金のお支払いについて
Q.消費税はかからないのですか?
A.当サイトに掲載されている商品代金は消費税込みの価格を表記しています。
Q.銀行決済時 入金後すぐメールは届きますか?
A.弊社営業日に確認させていただき、確認でき次第、入金確認メールをお送りいたします。
定休日:土、日、祝日
営業時間:11:00〜16:00
Q.入金をしたのに連絡がありません。
A.いくつかの原因が考えられます。
・当店からの確認メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられた。
・メールボックスが一杯。
・メールアドレスを間違えて入力
・携帯のメールアドレスの設定で、「インターネットからのメールを受信拒否」にしている。
などの理由が考えられます。
送料/配送について
Q.配達までの日数はどれくらい?
A.ご注文確認後3営業日以内の発送となります。発送後1〜3日ほどでのお届けとなります。
土日祝日のご注文の場合、オーダーのご確認は翌営業日となりますのでご了承ください。
Q.届け先の変更を行いたいのですが?
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。 発送処理後の場合お受けでいきない場合があります
Q.商品が届きません。
A.ご注文日より7日以上経っても商品が届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
早急にお調べいたします。
Q.注文後の日時指定変更は可能ですか?
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
発送処理後の場合お受けできない場合があります。
Q.送料はいくらですか?地域によって違いますか?
A.送料は全国一律550円です。(ただし沖縄・離島は1320円となります) ※5,000円以上お買い上げの方は送料無料。
Q.留学先/海外出張先にも送ってもらえますか?
A.商品のお届けは日本国内のみとさせていただいておりますので大変申し訳ありませんが海外へのお届けは承ることができません。
Q.配送業者はどこの会社ですか?
A.佐川急便/クロネコヤマトでお届けする予定です。(諸事情により変更することもあります)
Q.長期不在で商品が受け取れなかった場合どうなりますか?
A.再配達となった場合実費送料を頂くことになりますのでご注意ください。
Q.発送完了メールは届いたのに商品が届きません。
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
早急にお調べいたします。
Q.届いた商品が注文したものと違います。
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社費用負担にて早急に対応いたします。
Q.届いた商品が注文した数と違います。
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
早急にお調べいたします。

返品/交換について
Q.届いたレンズが不良品でした。交換(返品)はできますか?
A.初期不良の場合はもちろん交換対応をさせて頂きます。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.間違えたレンズを頼んでしまいました。商品を交換(返品)したいのですができますか?
A.お客様都合(注文間違い等)の場合で、返品交換はできません。ケースによっては未開封品に限り交換対応させていただく場合がありま す。なお未開封とは外箱を開封する前の状態をいい、いったん外箱を開けてしまうと中のケースは未開封でも開封扱いとなります。ご了承ください。
その他
Q.問い合わせをしましたが、回答のメールが届きません。
A.いくつかの原因が考えられます。
・当店からの確認メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられた。
・メールボックスが一杯。
・メールアドレスを間違えて入力
・携帯のメールアドレスの設定で、「インターネットからのメールを受信拒否」にしている。
などの理由が考えられます。
Q.高度管理医療機器って何ですか?
A.高度管理医療機器とは、副作用や機能の障害が生じた場合、人体や生命に重大な影響を与える恐れがあるものをいいます。
例)コンタクトレンズ 心臓用カテーテル 埋込型心臓ペースメーカー など
Q.目の病気になりませんか?またどんな病気がありますか?
A.装用法に従い正しく使用すれば病気になることはありません。
異物感が強くなったり、目が赤い等、いつもと変わった症状が出て、無理に装用を続けると角膜潰瘍等、失明に至る危険性のある病気になることがあります。

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