注意事項

1-製品に対する注意事項
※2022年8月末のアップデートで対応デバイスがAndroid7.0またはiOS12.0以降に変更になっております。それ以前のバージョンですと対応出来ない機種が発生しておりますのでご注意ください。

※バッテリーについて
バッテリー持続時間:最大18日間
心拍数モニタリング:有効(10分ごとのデータ測定)、メッセージ受信による画面点灯回数:150件/日、手首を持ち上げての画面点灯回数:30回/日、GPSをONにしての運動:90分/週、血中酸素レベル測定:2回/日、その他の操作:5分/日
※バッテリー持続時間は、メーカーの設定した条件下で算出されたものです。
※機能の設定および使用回数、動作条件、その他の要因によって異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
●GPS連続稼働時間/40時間
GPS記録モーショントラックをオンにし、心拍数モニタリングをオンにします。 バッテリーの持続時間は設定、動作条件、その他の要因によって異なる場合があります。したがって、実際の結果は実験室のデータとは異なる場合があります。
※このトピックの関連データは、以下のレポートに記載されています。H202005252293-01EN-G2. 長時間の暴露は、時計やその部品を損傷する可能性があるため推奨されません。
※実際の使用においては、電池寿命は設定、操作、使用条件など様々な要因が関係しており、実験データとは異なる場合があります。
※本製品は医療機器ではありません。提供されたデータや情報はあくまで参考用です。

・10ATM(10気圧防水)
100メートルの深さに相当する圧力に最大10分間耐えることができます。
適合内容:水しぶき、雨または雪、シャワー*、水泳、水中への飛び込み、シュノーケリング、高速でのウォータースポーツ
GB/T 30106-2013に基づいた10気圧防水。ISO 22810:2010規格に準拠しています。レポート番号はXRX-ESH-P20062174です。
注:特定の防水範囲については、製品の取扱説明書を参照してください。
*お湯のあるシャワー、温泉、サウナ(スチームルーム)など、高温多湿の場所での使用には適していません。

※血中酸素レベルは、様々な器官への酸素濃度に影響します。レベルが低すぎると、めまい、頭痛、心配停止などの原因になることがあります。本製品は医療機器ではありません。測定データはあくまでも参考であり、病状の専門的な診断やモニタリングには使用できません。また、センサー部が腕毛やタトゥーのある肌に接触した場合、データの精度に影響を与えるほか、身体的特徴によっても異なる場合があります。血中酸素レベルを測定するには、腕を動かさないようにしてください。
※気象情報や日の出・日の入りの時刻を取得するには、モバイルアプリに外部接続する必要があります。
※ムーンフェイズを取得するには、特定のウォッチフェイスの設定が必要です。
※100種類以上のスポーツモードの一覧は、画像イメージの「スポーツモード」をご覧ください。
※屋内測位サービスには対応していません。周囲の環境により、測位速度や精度に影響が出る場合があります。
※3,000メートル以上に達すると、24時間以内に400メートル以上の高さに登ったときに血中酸素レベルテストを受けるように促され、4,000メートル以上になると、6時間以内に400メートル以上の高さに登ったときにテストを受けるように促されます。
※最大酸素摂取量検出は、屋外ランニングモードでのみサポートされます。
※ワークアウト認識機能の精度や感度には個人差があり、ワークアウト中のユーザーの姿勢や習熟度に関係します。ワークアウトの時間が短かったり、姿勢を頻繁に変えたりすると、自動認識機能が作動しない場合があります。車の運転やバスの乗車などの活動をしているときに、これらの活動が選択したワークアウトモードと特に類似している場合、偶発的な認識が引き起こされることがあります。屋外での活動において、GPSの電波状況が悪い場合や、AGPSのデータ情報が携帯電話と長時間同期していない場合、屋外での活動が屋内での活動と評価されることがあります。
※24時間の心拍数自動検出機能は、ユーザーがアプリで「心臓の健康検出」機能を設定してオンにする必要があり、最小値は1分に設定できます。この機能は、医療目的や医療診断の根拠として使用することはできません。異常に上昇した心拍数のアラートについては、設定したアラート値に達し、かつ過去10分間に明らかな活動がない場合、時計が振動します。検出結果は、あくまでも参考情報です。体調不良を感じた場合は、専門の医療機関にご相談ください。水泳中の心拍数測定はできません。また、測定精度は外的要因により影響を受けることがあります。
※HUNTフィットネス・スタディでは、PAIスコアが100点以上の人は、高血圧、心臓病、2型糖尿病のリスクが低いことが示されています。HUNTフィットネス・スタディ:この研究は、ノルウェー科学技術大学医学部のウルリック・ウィスロフ教授によって行われました。
※睡眠モニタリングは、20分以上続く夜間の睡眠と昼寝を記録できます。午後10時から午前8時の間に開始または終了する睡眠期間はすべて夜間睡眠として記録され、夜間睡眠期間のいずれかで60分以内に眠った場合は、夜間睡眠としても記録されます。夜間の睡眠時間外に60分を超えて開始または終了し、どの時点でも午後10時から午前8時以外の時間帯の睡眠記録は、昼寝として記録されます。
※睡眠時呼吸品質モニターは別途起動する必要があります。
※上記ページに掲載されているデータは理論値です。すべてのデータは、特に明記されていない限り、社内の研究所またはサプライヤーから提供されたもので、特定のテスト条件で得られたものです。実際の使用に際しては、製品の個体差、ソフトウェアのバージョン、使用条件、環境要因などにより多少異なる場合がありますので、実際の使用データが優先されます。
※最も正確な製品情報、仕様、製品特性を提供するために、当社は、実際の製品の性能、仕様、索引、部品、その他の情報に合わせて、上記ページのテキスト記述、画像、その他のコンテンツをいつでも調整、修正することができます。製品のロットや生産・供給の要因がリアルタイムに変化するため、上記のような修正や必要な調整が行われる場合でも、当社からお客様に通知することはありません。
※この機器から発生する電波は、ペースメーカーや補聴器などの埋め込み型医療機器や個人用医療機器の正常な動作に影響を与える可能性があります。このような医療機器をお使いの方は、本機の使用に関する制限について製造元にご相談ください。
※上記ページに掲載されている商品画像や画面内容は、あくまでもイラストレーションを目的としたものです。実際の製品(外観、色、サイズなど)と画面表示内容(背景、UI、画像など)は若干異なる場合がありますので、実際の製品が優先されます。
※日常の健康管理及び運動管理を目的とし、診断目的・医療目的ではございません。
※輸入の関係上、パッケージにダメージ(擦り傷・凹み・破れ等)がある場合がございます。予めご了承ください。

2-商品ページに対する注意事項

※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ご使用には専用のAPPをダウンロードしていただく必要がございます。