注意事項

※常時表示は全てのウォッチフェイスに対応ではございません。作者がZepp Healthと記載のあるウォッチフェイスは全て常時表示に対応しております。


※日本語設定について

本商品は日本語表示に対応しております。最初のペアリング画面には日本語の選択がございませんが、ペアリング後にアプリまたは本体から日本語を選択することができます。

1-製品に対する注意事項

※カレンダーの同期について
デフォルトのカレンダーが存在しないアンドロイドのスマートフォンでも、Googleカレンダーとは同期できることが確認できております。

※15種類のMIL規格準拠項目については以下のレポートに記載されています。H202203154768-01EN. 長時間の暴露は、時計やその部品を損傷する可能性があるため推奨されません。
※本製品は医療機器ではありません。提供されたデータや情報はあくまで参考用です。
※バッテリーについて
●バッテリー持続時間:最大24日間
※標準的な使用のシナリオ。心拍数モニタリング:有効(10分ごとのデータ測定)、睡眠モニタリング:有効、文字盤:静止画、メッセージ受信による画面点灯回数:150件/日、通話通知:3件/日、手首を持ち上げての画面点灯回数:100回/日、GPSをONにしての運動:90分/週、血中酸素レベル測定:5回/日、その他の操作:5分/日
※バッテリー持続時間は、メーカーの設定した条件下で算出されたものです。
※機能の設定および使用回数、動作条件、その他の要因によって異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※低温モードはデフォルトではオフになっており、ウォッチ設定で有効化する必要があります。有効化された後、ウォッチ表面の温度が-10℃以下になると、ウォッチは自動的に低温モードになり、限られた機能しか実行できません。リチウムバッテリーの物理的特性により、低温環境でのウォッチの耐久性はある程度影響を受けます。
※超低温環境下でのバッテリー持続時間は、設定、動作条件、その他の要因によって異なるため、実際の結果は実験室でのデータと異なる場合があります。
※屋内の測位サービスには対応していません。位置測定の速度と精度は、周囲の環境の影響を受ける場合があります。ウォッチは、同時に最大2つの衛星システムに自動的に接続でき、特定の衛星接続は、お住まいの地域によって異なる場合があります。
※10ATM(10気圧防水)
100メートルの深さに相当する圧力に最大10分間耐えることができます。
適合内容:水しぶき、雨または雪、シャワー*、水泳、水中への飛び込み、シュノーケリング、高速でのウォータースポーツ

ISO 22810:2010規格に準拠しています。レポート番号はSWT2204-36です。
注:特定の防水範囲については、製品の取扱説明書を参照してください。
*お湯のあるシャワー、温泉、サウナ(スチームルーム)など、高温多湿の場所での使用には適していません。
※この製品は医療機器ではありません。測定データは参照のみを目的としており、専門的な診断や病状の監視に使用することはできません。センサー領域が入れ墨、着色、または濃い色調の皮膚に接触すると、データの精度が影響を受けます。外的要因(腕の毛、入れ墨、肌の色が濃いなど)により、測定結果が不正確になったり、利用できなくなったりする場合があります。また血中酸素レベルを測定する際は、腕を動かさないでください。血中酸素レベルはさまざまな臓器に影響を与える可能性があり、レベルが低すぎると、めまい、頭痛、または心停止につながる可能性があります。
※気象情報や日の出・日の入りの時刻を取得するには、モバイルアプリに外部接続する必要があります。
※150種類以上のスポーツモードの一覧は、画像イメージの「スポーツモード」をご覧ください。
※屋内測位サービスには対応していません。周囲の環境により、測位速度や精度に影響が出る場合があります。
※3,000メートル以上に達すると、24時間以内に400メートル以上の高さに登ったときに血中酸素レベルテストを受けるように促され、4,000メートル以上になると、6時間以内に400メートル以上の高さに登ったときにテストを受けるように促されます。
※最大酸素摂取量検出は、屋外ランニングモードでのみサポートされます。
※ワークアウト認識機能の精度や感度には個人差があり、ワークアウト中のユーザーの姿勢や習熟度に関係します。ワークアウトの時間が短かったり、姿勢を頻繁に変えたりすると、自動認識機能が作動しない場合があります。車の運転やバスの乗車などの活動をしているときに、これらの活動が選択したワークアウトモードと特に類似している場合、偶発的な認識が引き起こされることがあります。屋外での活動において、GPSの電波状況が悪い場合や、AGPSのデータ情報が携帯電話と長時間同期していない場合、屋外での活動が屋内での活動と評価されることがあります。
※24時間の心拍数自動検出機能は、ユーザーがアプリで「心臓の健康検出」機能を設定してオンにする必要があり、最小値は1分に設定できます。この機能は、医療目的や医療診断の根拠として使用することはできません。異常に上昇した心拍数のアラートについては、設定したアラート値に達し、かつ過去10分間に明らかな活動がない場合、時計が振動します。また、測定精度は外的要因により影響を受けることがあります。
※HUNTフィットネス・スタディでは、PAIスコアが100点以上の人は、高血圧、心臓病、2型糖尿病のリスクが低いことが示されています。HUNTフィットネス・スタディ:この研究は、ノルウェー科学技術大学医学部のウルリック・ウィスロフ教授によって行われました。
※睡眠モニタリング:午後0:00〜午前8:00に重なる睡眠時間は夜の睡眠として記録され、夜の睡眠とは別に60分を超える睡眠は仮眠として記録されます。20分未満の睡眠は記録されません。
※上記ページに掲載されているデータは理論値です。すべてのデータは、特に明記されていない限り、社内の研究所またはサプライヤーから提供されたもので、特定のテスト条件で得られたものです。実際の使用に際しては、製品の個体差、ソフトウェアのバージョン、使用条件、環境要因などにより多少異なる場合がありますので、実際の使用データが優先されます。
※最も正確な製品情報、仕様、製品特性を提供するために、当社は、実際の製品の性能、仕様、索引、部品、その他の情報に合わせて、上記ページのテキスト記述、画像、その他のコンテンツをいつでも調整、修正することができます。製品のロットや生産・供給の要因がリアルタイムに変化するため、上記のような修正や必要な調整が行われる場合でも、当社からお客様に通知することはありません。
※この機器から発生する電波は、ペースメーカーや補聴器などの埋め込み型医療機器や個人用医療機器の正常な動作に影響を与える可能性があります。このような医療機器をお使いの方は、本機の使用に関する制限について製造元にご相談ください。
※商品ページの画像と実際の製品(外観、色、サイズなど)と画面表示内容(背景、UI、画像など)は若干異なる場合がありますので、実際の製品が優先されます。
※日常の健康管理及び運動管理を目的とし、診断目的・医療目的ではございません。
※輸入の関係上、パッケージにダメージ(擦り傷・凹み・破れ等)がある場合がございます。予めご了承ください。

2-商品ページに対する注意事項

※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ご使用には専用のAPPをダウンロードしていただく必要がございます。