◆タンスのゲン ショッピング利用規約◆

本規約は、タンスのゲン株式会社(以下「弊社」という)が運営するオンラインショップ「タンスのゲン(auPAYマーケット店)」(以下「タンスのゲン」という)のショッピングに関するサービスを利用するお客様と弊社の関係を定めるものです。 弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができます。また、内容を開示した時点ですべての利用者はこれを承諾したものとします。タンスのゲンでショッピングを楽しまれるお客様におかれましては、どうか定期的にこの利用規約をご確認ください。


第1条 お客様との連絡方法について

お客様個人に対して、ショッピングに関するタンスのゲンからの必要な連絡は、お客様がタンスのゲンへご登録いただいたメールアドレス宛に行います。 また、不特定多数のお客様へのタンスのゲンからの必要な連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。 お客様はタンスのゲンからの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。 上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして弊社では一切の責任を負いません。 どうかお客様が正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。 タンスのゲンからの必要な連絡は、弊社からのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。


第2条 商品売買契約について

第1項 契約の成立時期について
タンスのゲンに商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、弊社より、お客様からのご注文をご確認したことをお知らせする受注確認メール( 「件名:【タンスのゲン】【ご確認をお願い致します】[ご注文者お名前]様。ご注文ありがとうございました。」)がお客様に送信されたときに成立します。

第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について
下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。 この場合、弊社から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。 a)信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合 b)ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合 c)ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合 d)宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合 e)その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合


第3条 商品の取り寄せと欠品について
「即納」表示の商品につきましては、通常弊社に在庫がございますが、商品不良や商品管理状況によってメーカーから商品をお取り寄せさせていただく場合があります。 お取り寄せ商品につきましては、メーカー(弊社仕入先を含む)へ在庫と納期の確認を行った後に、商品を発注致します。メーカーの在庫状況や生産状況によっては、お客様にお届けする納期が変動し、あるいはお取り寄せできない場合があります。 また、お取り寄せができない商品は誠に申し訳ございませんが、弊社からご注文をキャンセルさせていただきます。


第4条 商品の納期について
ウェブサイトに掲載されている納期は、ご注文商品を出荷するまでのおおよその期間です。 出荷予定日は「ご注文内容のご確認」メールにてお知らせします。 但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。 タンスのゲンではご注文フォームからお客様の希望配達指定日時をお聞きするサービスもあります。 しかしながら、希望配達指定日時のお届けを確約するものではありません。 前条により、配達指定日時に商品のお届けができない場合もあります。


第5条 商品情報、及びその他の掲載内容について
ウェブサイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。 但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。


第6条 商品の価格について
表示価格には、万全を期しております。 万一、弊社の過失によりご注文いただきました商品の掲載価格、販売価格に誤りがあった場合、弊社はお客様の同意の可否、承認の可否に関わらず一方的にご注文を解約することができます。 この際、お客様に直接的、間接的に生じた損害について弊社は、一切の責任を負わないものとします。


第7条 商品の販売価格変更について
商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。 商品はご注文時の表示価格で販売致します。 但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。 ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。 また、弊社が運営する各支店との店舗間において、同じ商品であっても、販売施策上等の理由により、販売価格が異なる場合があります。 店舗間で販売価格に相違がありましても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。


第8条 商品の配送について
商品の配送につきましては、弊社指定の配送業者の約款に基づきます。 弊社は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又はき損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。 商品の配送は国内のみの対応となります。海外への配送は行っておりません。 配送は全て宅配便(一人)での玄関渡しとなります。大型商品や重量商品等の配送人が一人で運ぶことができない商品、エレベーターの無い2階以上にお住まいのお客様は、トラックから玄関口までの搬入をお手伝いをお願いしております事をご了承ください。
盗難などのトラブル防止の為、当店では置き配は行っておりません。予めご了承ください。

第9条 商品不良・誤納について
第1項 商品不良について
商品不良が発生した場合は、弊社が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。 なお、商品不良の為、お客様がタンスのゲンではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

第2項 誤納について
商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。 商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。 なお、商品誤納の為、お客様がタンスのゲンではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。


第10条 免責事項について
弊社はタンスのゲンが提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。 また弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。 お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。


第11条 準拠法について
弊社ウェブサイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。