■ご注文について
- Q. 注文者の名前を連名や別の名前に変更したい
- Q. 送付先を変更したい
- Q. 注文確認メールが届かない
- Q. 問い合わせの返信メールが届かない
- Q. 注文のキャンセルはできますか?
- Q. 明日商品を届けたい
- Q. 到着日を指定して届けたい
- Q. お届けできない地域はありますか?
- Q. 長期不在や転居で荷物が受け取れない場合どうなりますか?
- Q. 送料はかかりますか?
■お支払いについて
- Q. 各種支払い方法の流れはどうなりますか?
- Q. 商品に請求書や明細書が入りますか?
- Q. 領収書を発行して欲しい
- Q. 後払い決済のご請求書送付先について
- Q. クレジットカードの入力情報再確認のメールが届いた場合
- Q. 銀行振込を利用したい
- Q. 当日・翌日発送時のお支払について
■商品・サービスについて
■お店について
Q. 注文者の名前を連名や別の名前に変更したい
Q. 送付先を変更したい
A. 商品を買い物かごに入れていただいた後、「購入内容の確認」画面より送付先としてご希望の送付先情報を登録してください。
ご注文完了後の場合は、ご注文番号と変更したい内容(お名前・住所・電話番号)をメールでお知らせください。
ご連絡いただくタイミングによっては変更をお受けできない場合がございます。ご了承ください。
ご注文完了後の場合は、ご注文番号と変更したい内容(お名前・住所・電話番号)をメールでお知らせください。
ご連絡いただくタイミングによっては変更をお受けできない場合がございます。ご了承ください。
Q. 注文確認メールが届かない
A. 自動配信のau Wowma!注文確認メールはご注文後すぐに配信されますので必ずご確認ください。
万が一届いていない場合は、メールアドレスにお間違いがないか、
ご使用のメールサーバーがメールでいっぱいになっていないか、
迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。
携帯電話・スマートフォンでのご注文の場合、受信メールアドレスの制限をかけていないかご確認ください。
また、弊社からの注文確認メールは、ご注文後1~2営業日以内に送信させていただきます。
ドメイン指定受信を設定されている方は、「effco.jp」ドメインの受信設定をしてからご注文下さい。
ご不明な場合は、弊社までお問い合わせください。
万が一届いていない場合は、メールアドレスにお間違いがないか、
ご使用のメールサーバーがメールでいっぱいになっていないか、
迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。
携帯電話・スマートフォンでのご注文の場合、受信メールアドレスの制限をかけていないかご確認ください。
また、弊社からの注文確認メールは、ご注文後1~2営業日以内に送信させていただきます。
ドメイン指定受信を設定されている方は、「effco.jp」ドメインの受信設定をしてからご注文下さい。
ご不明な場合は、弊社までお問い合わせください。
Q. 問い合わせの返信メールが届かない
A. 弊社からの返信メールは、メール着信後1~2営業日以内に送信させていただきます。
メールを頂いた順番で、随時ご返信させていただいておりますが
3営業日を過ぎてもご返信が届かない場合は、メールが弊社に届いてない、
もしくは弊社からの返信メールが受信されていない可能性がございます。
恐れ入りますが、お電話でお問い合わせください。
※ドメイン指定受信を設定されている方は、「effco.jp」ドメインの受信設定をしてからご注文下さい。
営業日:月曜日~金曜日
営業時間:10:00~17:00
フリーダイヤル:0120-94-0011
メールを頂いた順番で、随時ご返信させていただいておりますが
3営業日を過ぎてもご返信が届かない場合は、メールが弊社に届いてない、
もしくは弊社からの返信メールが受信されていない可能性がございます。
恐れ入りますが、お電話でお問い合わせください。
※ドメイン指定受信を設定されている方は、「effco.jp」ドメインの受信設定をしてからご注文下さい。
営業日:月曜日~金曜日
営業時間:10:00~17:00
フリーダイヤル:0120-94-0011
Q. 注文のキャンセルはできますか?
A. ご注文後すぐに発送の準備に取り掛かりますので、できるだけお早めにご注文番号とお名前をご連絡ください。
商品発送後の場合は、お受けできませんのご了承ください。
また、母の日ギフトなどイベント商品などは、出荷期間になりますとキャンセルを承れない場合もございます。
商品発送後の場合は、お受けできませんのご了承ください。
また、母の日ギフトなどイベント商品などは、出荷期間になりますとキャンセルを承れない場合もございます。
Q. 明日商品を届けたい
A.
商品によって、「土・日・祝日」は当日発送ができない場合がございます。
配送可能な条件が変わりますのでご注意ください。
各商品の配送予定や、到着指定日を購入画面にてご確認ください。
また、多肉植物やキャンディ・ブーケなど、
発送までに3~10日程度のお時間をいただく商品もございます。
前払い・後払い決済の場合、発送までにお支払い手続きが完了しない可能性がございます。
その場合、ご注文をキャンセルさせていただく可能性がございます。
(※商品ごとに指定できるお届け日が異なりますので、ご注意ください。)
・発送から2日でお届けの地域
北海道・青森・秋田・中国・四国・九州・沖縄・離島地域
・発送から1日でお届けの地域
その他の地域
※地域によっては、状態の良い商品をお届けできない可能性がございますので、発送を見合わせていただく場合がございます。
【商品ごとの指定可能日をご確認ください】
営業日の14時までのご注文は、最短で当日発送いたします。商品によって、「土・日・祝日」は当日発送ができない場合がございます。
配送可能な条件が変わりますのでご注意ください。
各商品の配送予定や、到着指定日を購入画面にてご確認ください。
また、多肉植物やキャンディ・ブーケなど、
発送までに3~10日程度のお時間をいただく商品もございます。
【お支払い方法について】
お急ぎのご注文の場合は、クレジットカード決済をお選びください。前払い・後払い決済の場合、発送までにお支払い手続きが完了しない可能性がございます。
その場合、ご注文をキャンセルさせていただく可能性がございます。
【地域ごとのお届け期間】
営業日の14時までのご注文は、最短で当日発送いたします。(※商品ごとに指定できるお届け日が異なりますので、ご注意ください。)
・発送から2日でお届けの地域
北海道・青森・秋田・中国・四国・九州・沖縄・離島地域
・発送から1日でお届けの地域
その他の地域
※地域によっては、状態の良い商品をお届けできない可能性がございますので、発送を見合わせていただく場合がございます。

Q. 到着日を指定して届けたい
A.
お届け日のご指定は、ご購入手続きの「注文内容の確認」画面でご指定ください。
商品やお届け先によっては、お選びいただけない日付がございます。
「配送不可能」な日付指定の場合、弊社にてお届け可能な日時に変更させていただいております。
その際は、当店からメールにてご連絡いたします。
お届け日のご指定は、ご購入手続きの「注文内容の確認」画面でご指定ください。
商品やお届け先によっては、お選びいただけない日付がございます。
「配送不可能」な日付指定の場合、弊社にてお届け可能な日時に変更させていただいております。
その際は、当店からメールにてご連絡いたします。

Q. お届けできない地域はありますか?
A.

Q. 長期不在や転居で荷物が受け取れない場合どうなりますか?
A. お届け先様が長期不在の場合、ご依頼主様 または お届け先様にご連絡差し上げます。
その際、荷物の返送または転送などをご指示ください。
その際、荷物の返送または転送などをご指示ください。
※転送のご指示があった場合、料金はお届け先様のご負担(着払い)となりますのでご注意ください。
※お届けする商品が生花の場合、返送のご指示をされても返金は致しかねます。
商品の特性上、ご理解ください。
Q. 送料はかかりますか
A.
※イベント商品(母の日・父の日・敬老の日・迎春)につきましては別途イベント用の送料を設定いたします。商品ページ内の送料案内をご確認ください。

※イベント商品(母の日・父の日・敬老の日・迎春)につきましては別途イベント用の送料を設定いたします。商品ページ内の送料案内をご確認ください。
Q. 各種支払い方法の流れはどうなりますか?
A.

Q. 商品に請求書や明細書が入りますか?
A. 商品には請求書や明細書など、金額のわかるものは入っておりませんので安心して、ご利用ください。
Q. 領収書を発行して欲しい
A. 電子領収書としてPDF形式で発行可能です。詳細はこちらをご覧ください。
なお、領収書の宛名は注文者名と同一になります。変更することは出来かねますので予めご了承ください。
なお、領収書の宛名は注文者名と同一になります。変更することは出来かねますので予めご了承ください。
Q. NP後払いのご請求書送付先について
A. 後払い決済は、弊社からの商品発送後10営業日以内に、後払い決済事業者よりご注文者様宛てに振込み用紙が送付されます。
10営業日以降になってもお手元に届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡をお願いいたします。
ご注文主様の住所・電話番号等に不足や誤りがある場合は、ご請求書をお届けすることができない、もしくは決済審査に通らない場合がございますため、十分にご注意くださいませ。
また、住所や電話番号等が正しくても、与信結果がNGとなる場合がございます。
その場合は、ご注文をキャンセルさせていただくか、お支払い方法を変更していただく必要がございます。あらかじめご了承ください。
10営業日以降になってもお手元に届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡をお願いいたします。
ご注文主様の住所・電話番号等に不足や誤りがある場合は、ご請求書をお届けすることができない、もしくは決済審査に通らない場合がございますため、十分にご注意くださいませ。
また、住所や電話番号等が正しくても、与信結果がNGとなる場合がございます。
その場合は、ご注文をキャンセルさせていただくか、お支払い方法を変更していただく必要がございます。あらかじめご了承ください。
Q. クレジットカードの入力情報再確認のメールが届いた場合
A. クレジットカードの使用期限など入力内容にお間違いがないかご登録内容のご確認をお願いします。
再入力の確認が取れない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
再入力の確認が取れない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
Q. 銀行振込を利用したい
A. お支払い方法として「銀行振込」のご用意はございませんが、「NP後払い」をお選びいただくことで銀行振込でのお支払いが可能です。
商品到着後にネットプロテクションズから送付される請求書に振込先口座番号が記載してあります。
こちらをもとに銀行振込にてお支払いください。
また、NP後払いの手数料250円と振込手数料につきましては、お客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
商品到着後にネットプロテクションズから送付される請求書に振込先口座番号が記載してあります。
こちらをもとに銀行振込にてお支払いください。
また、NP後払いの手数料250円と振込手数料につきましては、お客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
Q. 当日・翌日発送時のお支払について
A. お急ぎのご注文の場合は、クレジットカード決済をお選びください。
前払い・後払い決済の場合、発送までにお支払い手続きが完了しない可能性がございます。
その場合、ご注文をキャンセルさせていただく可能性がございます。
前払い・後払い決済の場合、発送までにお支払い手続きが完了しない可能性がございます。
その場合、ご注文をキャンセルさせていただく可能性がございます。
Q. メッセージを一緒に届けたい
A. 商品を買い物かごに入れていただいた後、「購入内容の確認」画面のその他要望にメッセージ内容をご記入ください。
なお、母の日ギフトなどイベント商品は定型文のメッセージカードのみとなる場合がございます。
なお、母の日ギフトなどイベント商品は定型文のメッセージカードのみとなる場合がございます。
Q. 掲載画像と同じものが届きますか?
A. 画像と同じようにして商品を発送させていただきますが、
生花の場合、注文の時期や気候等によりお花の咲き具合など多少異なる場合がございます。
長くお楽しみいただくため、蕾の状態でお届けするものもございます。
生花の場合、注文の時期や気候等によりお花の咲き具合など多少異なる場合がございます。
長くお楽しみいただくため、蕾の状態でお届けするものもございます。
Q. 持ち帰り袋をつけて欲しい
A. 大変申し訳ございませんが当店ではご用意がございません。
何卒ご了承ください。
何卒ご了承ください。
Q. 届いた商品の破損・劣化があったら
A. お届けする商品はお花ですので、届きましたらすぐに箱を開けて中をお確かめください。
商品には細心の注意を払っておりますが、万一不備がございましたら、誠に恐れ入りますが
花束・アレンジは到着から3日以内、その他の商品は到着から10日以内に配送伝票と、同封しておりますFlowerGuideをお手元にご用意の上、お問い合わせください。
梱包BOXが破損していたなど、運送上の問題の場合は運送会社が取りにうかがいますので、そのままの状態で お渡しください。
商品には細心の注意を払っておりますが、万一不備がございましたら、誠に恐れ入りますが
花束・アレンジは到着から3日以内、その他の商品は到着から10日以内に配送伝票と、同封しておりますFlowerGuideをお手元にご用意の上、お問い合わせください。
梱包BOXが破損していたなど、運送上の問題の場合は運送会社が取りにうかがいますので、そのままの状態で お渡しください。
Q. 営業日、営業時間を教えてください。
A.
営業日: 月曜日~日曜日・祝日
営業時間:10:00~17:00
定休日: 年末年始
ネットでのご注文は24時間承っております。
お電話でのお問い合わせは営業日の10時から17時までとなります。
メールでのお問い合わせは営業日の16時までにいただいた分は、当日中に返信するようにいたします。
ただし、お問い合わせ内容によっては、ご返信に1~2営業日かかることもございます。
営業日: 月曜日~日曜日・祝日
営業時間:10:00~17:00
定休日: 年末年始
ネットでのご注文は24時間承っております。
お電話でのお問い合わせは営業日の10時から17時までとなります。
メールでのお問い合わせは営業日の16時までにいただいた分は、当日中に返信するようにいたします。
ただし、お問い合わせ内容によっては、ご返信に1~2営業日かかることもございます。
メールアドレス: wowma_support@effco.jp
フリーダイヤル: 0120-94-0011