ギフトガイド

公式通販サイト よなよなの里エールビール醸造所

よなよなの里の「ギフト」専用のガイドページです。よくあるご質問や諸注意事項をまとめています。

ギフトについて

熨斗・メッセージカードについて

選べる定型メッセージカード

  • 熨斗は下記よりお選びいただけます。
    「御礼」「御祝」「内祝」または「熨斗不要」
    ※上記に加えて、その季節に合った熨斗のご提案を追加しております
  • メッセージカードは下記よりお選びいただけます。
    「おすすめのビールです。」「ほんの気持ちです。」「いつもありがとう。」「いつもお疲れさま!」「HAPPY BIRTHDAY!!」または「メッセージカード不要」
    ※上記に加えて、その季節に合ったメッセージカードのご提案を追加しております
  • 熨斗・メッセージカードはギフト包装の外側に貼り、外装箱に入れた状態でお届けします
  • ご注文後のメッセージ変更・追加は承れません
お届け日指定の方法

【お届け日の指定方法】

  • 商品を【買い物かご】に入れた後の、【お届け日時指定】の下記箇所にて、「日付指定なし」「日付指定」のどちらかを指定して下さい
  • 「お届け日」に関する注意点

【ご注意ください!】

  • 「日付指定なし」をご選択いただいた場合、最短の発送にて手配いたします。
  • 5営業日後からの指定が可能です
ご注文からお届けまでの流れ

ご注文からお届けまでの流れは以下の通りです。

  • 1.注文確定
  •  ↓
  • 2.Wowmaの「注文内容確認メール」(自動配信)
  •  ↓
  • 3.当店からの「注文承諾メール」(自動配信)
  •  ↓
  • 4.月曜〜金曜、朝8:30迄の注文を受注し、
    「受付確認メール」を配信
  •  ※本メール後は変更・キャンセルを承れません
     ※本メールでお届け日をお知らせします
  •  ↓
  • 5.「出荷完了メール」で伝票番号をお知らせ
  •  ↓
  • 6.お届け先様にギフトが届きます

【ご注意ください】

  • 当店からのメールは必ずご確認下さい。
注文者・お届け先の情報変更方法

注文者情報と届け先様情報の変更は、以下の図を参考にお願いします。
当店で受注(出荷手配)をし、受付確認メールを配信した後の変更は承れません。ご希望の場合は下記「出荷後に注文情報を変更する方法」をご覧ください。


【注文者情報を変更したい(例:連名)】

  • 注文内容確認ページにある注文者情報欄の『変更』をクリック
  • 注文者情報の変更画面で、ご希望の名義に変更し『更新』をクリック
  • 注文内容確認ページにて変更になっている事を確認の上、注文を確定する


【お届け先情報を変更したい】

  • 注文内容確認ページにある送付先欄の『変更』をクリック
  • 送付リストからの選択画面で『編集』または『送付先の追加』を行う
  • ご希望の名称に変更、または追加する
  • 注文内容確認ページにて変更になっている事を確認の上、注文を確定する

出荷後に注文情報を変更する方法

当店から商品出荷後の「受取り場所」「受取り日時」「お名前」等の変更は、お客様自身でヤマト運輸にご連絡願います。連絡時に必要となる伝票番号は「出荷完了メール」に記載しております。
※送り状の修正は手書きとなることがあります。ご注意ください。
※タイミング等によってはご希望に添えないことがございます。

出荷後にお届け先を変更したい場合
クレカ・後払いは審査エラーにご注意

クレカ決済・後払い決済では、ご注文をいただいた後に楽天市場で審査を行います。お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

【ご注意ください】

  • 後払いの承認には、注文者とお届け先の正確な情報(氏名・住所)が必要です。
  • 「限度額オーバー」「利用期限切れ」「住所不備」などでエラーが出る場合もございますので、ご注文時にはご注意願います。
お届け先様に金額を知られたくない

ギフトには、商品代金が記載された「納品書」や「明細」は同封しておりません。お届け先様にお品代が伝わることはございませんので、どうぞご安心下さいませ。

住所は正しくご記載下さい
  • 注文者・お届け先の住所は正確にご記載下さい。後払い決済の審査承認エラーとなる事があります。
  • お届け先の住所(番地・建物名等)に不備があると、出荷はできてもお届けができません。
代金引換決済は原則お控え下さい

楽天の仕組み上「代引決済」が選択可能ですが、ギフト商品では、お届け先様が支払う事になる「代引」はトラブル防止のため極力お控えいただいております。

複数の送付先へ贈りたい場合

同一商品をご購入の場合のみ、1度のご注文で複数の配送先をご選択いただけます。
複数商品を複数の送付先へ贈りたい場合は、数回に分けてのご注文をお願いいたします。
※PC版画面でのみご指定いただけます

  • 同一商品をご希望の数量【買い物かご】へお入れください
  • 「お届け先を選択」の画面にて送付先の追加と選択をし、数量を割り振ってください

不明点はすぐお問い合わせ下さい

本FAQにないご質問・不明点がありましたら、下記宛にすぐお問い合わせ下さい。

  • 営業時間:月曜〜金曜 9:00〜17:00
     ※祝日も営業しています。
  • 定休日:土曜・日曜・年末年始
  • 電話:0120-28-4747
  • メール: yonayonaale@yonasato.com

ページの先頭へ

さらに詳細な、当店の総合的な「お買い物ガイド」もご用意しています。必要な方は以下よりご覧下さい。