浜松餃子&宇都宮餃子特集

どちらも甲乙つけがたい二大餃子が勢揃い
餃子の街として知られ、市民の年間の餃子消費量2トップを争う、静岡県浜松市と栃木県宇都宮市。今回は、その中でも特に人気の餃子を揃えました。

浜松餃子のお取り寄せ

浜松餃子の老舗「石松」の餃子60個(20個×3袋)

季節によって厳選したキャベツを使った餡は、甘みを生かしたジューシーな味わい。その繊細な餡を引き立てるように滑らかな薄皮で包んだ。この餃子のためにブレンドしたオリジナル酢醤油でいただく。

赤餃子 浜太郎

餡には国産の野菜やニンニク、地元浜松で育てられた銘柄豚「浜名湖そだち」を使い、隠し味として豚骨スープも練り込んだ。濃厚な旨みに溢れた味わいの中に、ほんの少しピリッと感じる唐辛子の辛さが程良いアクセントになっている。自家製の酢醤油とごまダレとも相性抜群。ぜひお試しを!

浜松餃子 五味八珍 (14個×4P)

契約農家の採れたてキャベツをたっぷりと使用。噛むごとにキャベツの甘みを感じる軽やかな美味しさだ。皮の表面はカリッと香ばしく、ビールにもご飯にもぴったりと合う。地元で40年にわたって愛されているというのも納得の逸品だ。

宇都宮餃子のお取り寄せ

宇都宮 幸楽 冷凍生餃子5人前×2個

栃木県那須塩原のブランド豚「那須郡司豚(なすぐんじぶた)」を使用し、吟味した国産野菜と調味料で作る自慢の餃子。餡の味はニンニクやショウガなど素材のバランスを重視し、スープを練り込んでジューシー感を出している。

餃子専門店 香蘭 餃子48個(24個×2)

宇都宮で50年にわたって愛され続ける餃子の名店「香蘭」の看板メニュー。もっちりとしたやや厚めの皮とふっくらジューシーな餡の見事なバランスには思わず唸ってしまう。焼き餃子のほか、水餃子や揚げ餃子にしても美味しくいただける。

宇都宮餃子館人気の3種セット 48個(16個×3種)

野菜たっぷりでまろやかな味わいの「健太餃子」、シソの香り、さっぱりとした風味の「シソ餃子」、ジューシーな肉汁が溢れだす「お肉餃子」の3種類セット。餃子は低温熟成させて旨みを引き出しており、タレを付けなくても抜群の旨さだ。

宇都宮 豚きっき肉餃子

宇都宮 青源 みそダレで味わう宇都宮餃子

こちらもオススメ!こだわり餃子

丸満の餃子64個

プレミアム餃子 牛とんぽうセット

おすすめ特集