やさしいおみせ


リネン

丈夫な素材のリネンは、お洗濯や取扱いがとても簡単!リネン製品の取り扱いについて、さまざまな疑問にお答えします。

Q.洗濯はどうするの?
A.
洗濯機で手軽にお洗濯いただけます。型崩れや色落ちが気になるものは選択ネットを使用し、おしゃれ着洗い用の洗剤をお使いください。また漂白剤や蛍光増白剤は生地を傷めてしまいますのでお控えください。
長く使いたいウェアやストールは、40度以下の水やぬるま湯でお洗濯するのがおすすめです。
※洗濯方法は製品により異なるため、必ず表示をご確認ください。

Q.どうやって干すの?
A.
脱水は短めに。形を整えシワを伸ばして干せば、その後のアイロンがけもスムーズです。生地を傷めるので乾燥機は避けてください。
日焼けによる色落ちを防ぐため、陰干ししてください。リネンは速乾性に優れているので、風通しの良いところに干せばあっという間に乾きます。

Q.アイロンは必要?
A.
洗いざらしの自然なシワ感が楽しめるのもリネンならでは。washedリネンはアイロンをかけずにそのままお使い頂けます。ピシッとしたリネンがお好みの場合は、お洗濯後、生地をパンパンと引っ張って干すか、半乾きの状態でアイロンをかけると効果的です。

Q.しまい方は?
A.
リネンの保管に適しているのは、乾燥して涼しいところ。水分を吸ったり吐いたりする繊維なので、通気性の良くないビニールの袋などに長期間密封するのは避けてください。

絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

00-0件 表示順:お店のおすすめ順

00-0件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報