WiFiレンタルどっとこむWowma!店のよくある質問 BEST5

今日申し込んだら
いつ受け取れますか?
平日13時までに入金確認がとれたもので、原則当日出荷いたします。
在庫状況により、ご希望機種以外をご提案させていただく場合もございますのでご了承ください。
地域によって異なりますが、最短翌日にお届けいたします。
(北海道・沖縄本島は翌々日、離島はそれ以上かかる場合がございます)
機器がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます。
今から申し込んで
今日受け取れますか?
通常、申し込み当日のお受け取りは承っておりませんが、
新宿営業所へお越しいただける場合はお受け渡しが可能です。
新宿営業所でのお受け取りをご希望の場合は、機種・在庫数に限りがございますので必ず事前にご連絡ください。
在庫の確保ができましたらお受け取り場所のご案内をさせていただきます。
お受け取りの際には、身分証明書のご提示をお願いしております。
ただし、新宿営業所受取の営業時間は平日10:00~18:00となりますのでご注意ください。
延長したいのですが
何か手続きが必要ですか?
延長プランをご用意しておりますので、そちらから購入手続きをお願い致します。
延長プランはこちら>>
容量は無制限ですか?
機種によっては、無制限でご利用頂ける機種もご用意しております。
詳細は製品比較ページをご確認ください。

※ 通常7GB以上で通信速度制限が発生しますが、制限解除費用をサービス提供会社で負担しますので制限・追加料金は発生しません。
電話で申し込み
できますか?
誠に申し訳ございませんが、WiFiレンタルどっとこむWowma!店ではオンラインからのお申し込みのみ受け付けております。
ご不明な点がございましたら、弊社カスタマーサポートへご連絡ください。

WiFiレンタルどっとこむWowma!店のよくある質問

受取返却
宅配業者はどこの会社ですか?
原則ヤマト運輸にて配送いたします。
利用開始日の前日までに
受け取れますか?
誠に申し訳ございませんが、WiFiレンタルどっとこむWowma!店では、ご利用日の前日などに事前配達はしておりません。
お受け取り希望日がご利用開始日となりますので、お申込みの際にお客様自身でご利用開始日の設定をいただきますようお願いします。
返送先はどこですか?
レンタルキットに同梱されている、返送用伝票記載の住所へご返却ください。
伝票を失くされて返送先が分からない場合は、下記宛にご返送ください。

【レンタル機器返送先住所】
 〒286-0033
 千葉県成田市花崎町807-1 センチュリー成田ビル4階
 株式会社ビジョン WiFiレンタルどっとこむWowma!店返却 係
 TEL:0120-949-453
※上記住所はレンタル端末の返却専用窓口となります。
返却時は、コンビニからでも送れますか?
はい、可能です。
レンタルキットに同梱の運送業者の返送用伝票を同梱しておりますので、セブンイレブンやファミリーマートなどの運送業者加盟店にてご返送いただけます。
なお、お申込み時にゆうパケット返却を選択いただくと、専用の伝票と封筒を同梱しておりますので、ポストに投函するだけで返却頂けます。
ゆうパケット返却をご利用の際は、ご利用終了日中に投函をお願い致します。

【ご返却時のご注意点】
※万が一普通郵便にて返送された場合、返却日は弊社へ端末が到着した日となります。
※万が一機器が紛失した場合、ご加入いただいている補償サービスに基づいた弁済金が発生しますのでご注意ください。
ゆうパケット返却は、何時までに投函すればいいですか?
ご利用終了日中にポストへ投函してください。
郵便局によるポストの集荷は土日も行われておりますので、ご安心ください。

ご返却にあたっては、必ず同梱の返送用袋に専用伝票を貼り、ご返送ご利用ください。
梱包する際は、ポーチの中でWiFi端末や充電器などが重ならないようになるべく平らにお入れください。

なお、普通郵便でのご返却は、荷物の追跡ができず紛失の恐れがあるためご遠慮いただきますようお願いいたします。
必ず、同梱している専用の伝票を使用してください。
利用終了日までに
発送できなかったのですが
どうしたらいいですか?
ご利用終了日までに返却完了できなかった場合は延滞金の対象となります。
その場合、1日あたり1日1,080円(税込)のご請求をさせていただきます。
ご不明な点ごございましたら弊社カスタマーセンターまでお問い合わせくださいませ。
返却日はいつですか?
コンビニにだした日ですか?
返却日は、以下の一覧を参照ください。
返却予定の店舗にて、返却希望日の最終集荷時間をご確認いただきますようお願いします。

WiFiルーター
・ゆうパケット返却:ご利用終了日中に投函
・宅配返却:ご利用終了日の最終集荷時間
・空港返却:カウンター営業時間内または返却BOX(空港営業時間に準ずる)
申し込みの際に指定した返却方法を変更することは可能ですか?
はい、可能でございます。
WiFiレンタルどっとこむと提携している空港カウンターへのご返却や、宅配便を利用してのご返送をご利用ください。
また、お申込み内容の変更はお届け日3日前までであれば無償でお受けいたしますので、弊社カスタマーサポートへご連絡ください。
なお、お届け日以降の変更は受付ておりません。返却方法を変更されたことによる差額等についてはご返金することがいたしかねますのでご注意ください。
料金について
料金はいくらですか?
機種やご利用日数により異なります。
料金については、商品一覧ページよりご確認ください。
商品一覧はこちら>>
クレジットカードがなくても
申し込みできますか?
WiFiレンタルどっとこむWowma!店では、クレジットカード以外にも
下記の支払い方法にて代金のお支払いが可能です。

・auカンタン決済
・ドコモ払い
・ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い
・ATM決済
・au PAY マーケットコンビニ決済
・ポイントで全額支払う
利用中、レンタル品を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?
レンタル品の紛失・盗難があった際には、直ちに弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
紛失した場合でも返金は致しかねます。下記弁済金一覧に基づき弁済金を請求させていただききます。
サービス全般について
1GBで何ができますか?

※上記は目安です。
※消費するデータ通信量は、実際の電波状況、表示される内容や読み込むファイルの種類などによって変わります。
入院中に使いたいのですが
病院でも使って大丈夫ですか?
WiFiルーターは電波を発する電子機器となりますので、入院される予定の病院にてご利用可能かどうか、お客様自身にて事前にご確認の上、お申込みください。
電波は入りますか?
機種によってサービス提供エリアが異なります。
なお、通信会社の定めるサービス提供エリア内であっても、屋内、地下、建物の高層階、トンネル、ビルの陰、山間部、海上、沿岸部、離島等電波の伝わりにくいところでは、通信を行うことが出来ない場合がございます。
また、人口密集地域より離れるほど、アンテナが少なくなるため電波が入りにくく、速度もおそくなります。予めご了承ください。
電波が入らなかったら
キャンセルできますか?
実際のご利用場所の電波状況については弊社にて確認することができない為、電波が入らなかったことによるキャンセルはいたしかねます。
レンタル端末電源のOFF/ON、リセット可能端末の初期化、電池パックの出し入れなどで改善する場合もございますので、お試しください。
海外でも利用できますか?
本サービスは日本国内のみのサービスとなります。
キャンセルはできますか?
はい、ご利用開始日4日前までのキャンセルは無償で承っております。
また、この期間であればお申し込み内容(ご利用開始日や返却日)の変更も可能ですので、弊社カスタマーサポートへご連絡ください。
キャンセル料金は
かかりますか?
ご利用開始日4日前までのキャンセルは無償で承っておりますが、利用開始日3日前からのキャンセルは、キャンセル料としてお申し込み金額の100%をお支払いいただきますので、予めご了承ください。
WiFiルーターの充電持ち時間
はどのくらいですか?
充電の持ち時間は、ルーターの接続台数やご利用場所の電波状況など、ご利用環境によって異なります。
特に、動画の閲覧をしたり、複数人・複数機種にて接続した場合には、通常よりも電力を大きく消費致します。
また、WiFiルーターの仕組み上、アンテナからの電波の受信と、WiFi機器への電波の送信を常に相互で行っているため、通常のスマートフォンや携帯電話での通信に比べて大幅にバッテリーを消費致します。

1日中外出先でWiFi接続する方や、移動中もWiFiを利用する方には、オプションのモバイルバッテリーのレンタルがおすすめです。
モバイルバッテリーは、WiFi機器やスマートフォンなどを充電でき、持ち運びができる充電式のバッテリーとなっております。
501HWに接続してテレビを
視聴する方法を教えてください
スマートフォンやタブレットに、テレビ視聴用の専用アプリ「テレビ視聴」をインストールし、「テレビ視聴」アプリを起動すると視聴することができます。
【確認事項】
・視聴したいスマートフォンやタブレットで、501HWとWi-Fi接続を行って下さい。
・501HW本体の「テレビ」アイコンをタッチし、「テレビ視聴」が有効になっていることをご確認ください。
法人で申し込みできますか?
はい、もちろん可能です。
法人様名義でお申し込みください。
ご不明な点はカスタマーサービスまでご連絡ください。
TEL:0120-949-453
レンタル期間の短縮はできますか?
レンタル期間の短縮は承っておりません。
ご予定より早くご返却いただいた場合でも、お申し込み時にお客様ご購入商品の料金が請求されます。
ご利用開始日4日前までであれば、お申し込み内容(利用開始日や返却日)の変更も可能ですので、弊社カスタマーサポートへご連絡ください。
WiFiを接続した後、数分経つと自動で接続が切れてしまいます。故障でしょうか?
WiFiルーターの機種によっては、電池残量の大幅な減少を抑える為に、一定時間WiFi通信が途切れると自動で接続を切る”スリープモード(エコモード)”機能が 搭載されております。
WiFiルーターの設定画面より、スリープモードのON/OFF、スリープ作動時間の変更が可能です。

お客様の利用しやすい時間へ設定時間を変更いただいて結構ですので、変更可否と変更方法の詳細は、各端末マニュアルをご確認の上、お客様ご自身で設定をお願い致します。
なお、スリープモードをOFFにするとWiFiルーターがインターネット接続をし続ける為、WiFiルーターの充電池の減りが早くなりますので、ご注意ください。
プリンターとの接続がうまくいかないのですが特別な設定は必要ですか?
プリンター・ゲーム機・ストリーミングデバイス(Google Chromecast/Apple TV/Fire TV Stick 等)などの WiFi機器でご利用いただく場合は、303ZT/501HW/601HWの何れかの機種からご選択をお願いします。
上記以外の機種ですと接続できない場合がございますので、予めご了承ください。

また、上記機種でプリンター・ゲーム機・ストリーミングデバイスなどとWiFi接続していただく際には、詳細設定で『プライバシーセパレーターを無効にする』必要がございます。
下記をお試しください。
【プライバシーセパレーターの設定方法】
1.WiFi接続したデバイスでWEB UIページにアクセス
ブラウザを起動「http://web.setting/」ブラウザのアドレスバーに入力(303ZT/501HW/601HW共通)
2.スマートフォンでログインする際は「PC用WEB UI」を選択
※PCでご利用の方はこの操作は不要となります
3.上部メニューバーの「設定」を選択
4.パスを求められるので「admin」と入力してログイン
5.画面中央の「プライバシーセパレーター」を有効→無効にチェック
6.画面下側にある「保存(上にもありますが下の方でお願いします)」を押す
7.「接続が切断されますがよろしいですか?」という内容のポップアップが出るので「はい」を押す