よくあるご質問(Q&A)

普通郵便とは?

普通郵便とは、日本郵便で扱っている、第一種郵便物(特定封筒郵便物を除く)及び第二種郵便物を指す通称です。
当店ではフィルム(■小型商品※注1)は定形・定形外での発送をしております。
郵便のため配送履歴は追跡できません。ポスト投函となります。
※ポストに入りきらず投函できない場合は、不在票が入ります

定形・定形外郵便は、日・祝日は配達が行われません。(お届けの目安は、発送日から2〜6日後になります。)
※日数は最短到着地域を基準にしておりますので、お住いの地域によっては遅れる場合がございます。

お届け日が近くなりましたら、以下の封筒がポストに投函されているかどうかをご確認ください(サイズ:長形3号)

普通郵便用の封筒

■小型商品 ※注1
スマートフォン・携帯電話対応のフィルム商品(オールラウンドプライバシーフィルターも含む)

ゆうパケットとは?

ゆうパケットとは、受領印をもらわずに、届け先のポストに直接投函される配達方法です。
※お支払い方法で代金引換、お届け日指定がご利用いただけませんのでご注意ください。

フィルム商品のみのご購入で商品代金合計が2,500円以上もしくは大型商品(タブレット用フィルムなど)の場合、ゆうパケットで商品をお送りしています。
お届け日が近くなりましたら、以下の封筒がポストに投函されているかどうかをご確認ください(サイズ:A4ファイルサイズ)

ゆうパケット用の封筒

送料無料商品と送料別の商品を一緒に買った場合送料無料ですか?

送料は無料です。
送料無料商品を1点以上お買い上げいただければ、一緒に送料別の商品をお買い上げいただいても送料はかかりません。

商品に納品書が同梱されていません

当店では個人情報流出防止と環境保全対策のため、ご指示の無い限り明細書を発行しておりません。

ご注文内容につきましてはau PAYマーケットから配信されます、件名「ご購入ありがとうございました」というのメールと、当店からのメール「【モバイルフィルム au PAYマーケット店】ご注文の控え」またはau PAYマーケットへログイン後「お買い物履歴」よりご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

明細書発行をご希望の場合、お手数をおかけいたしますがご注文時にその他ご要望欄へ明細書発行もしくは領収書を希望の旨をご入力ください。

※商品発送後のご指示の場合、別送となりますので送料をご請求させていただきます。ご注意ください。

領収書を発行して欲しい

電子領収書としてPDF形式で発行することができます。詳細は下記URLをご確認ください。
※au PAY マーケットアプリからは電子領収書発行ができません。Webブラウザ版からのご利用をお願いいたします。

■au PAY マーケット(領収書を発行したい。)
https://faq.wowma.jp/shopping/af/31012.php

「ご注文の控え」のメールが届きません

迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合、またはPCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている場合、注文または発送メールが届かないという場合がございます。

ドメイン指定設定で、受信リストに「wowma.jp」「mobilefilm.jp」を加えてください。

設定が完了しましたらお手数ですがメールにてご連絡ください。注文控えメールを再送いたします。
また、フリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダに受信している場合がございます。迷惑メールフォルダ内のご確認をお願いします。

「商品発送通知」のメールが届きません

「商品発送通知」メールは商品発送後にお送りしております。平日9時以内のご入金・ご決済は当日発送、平日9時以降のご入金・ご決済の場合は、翌営業日の商品発送となります。

●「商品発送通知」メールが届かない理由 ケース1

迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合、またはPCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている場合、注文または発送メールが届かないという場合がございます。ドメイン指定設定で、受信リストに「wowma.jp」「mobilefilm.jp」を加えてください。

設定が完了しましたらお手数ですがメールにてご連絡ください。注文控えメールを再送いたします。

また、フリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダに受信している場合がございます。迷惑メールフォルダ内のご確認をお願いします。

●「商品発送通知」メールが届かない理由 ケース2

上記に当てはまらない場合、何らかの理由でご入金・ご決済の確認が取れず、商品を発送していないためメールをお送りしていない場合がございます。
au PAYマーケットマイページ内のお買い物履歴にアクセスし、「メールを送る」よりお問い合わせください。

キャンセルをしたい
すみやかにメールもしくはお電話にて【お名前】【購入番号(取引ナンバー)】をご連絡ください。
返品・交換したい

商品到着の日から14日以内なら返品をお受けしています。

商品のお取り替えも14日以内にお願いします。
返品の際は事前に必ずメール・お電話にてお知らせください。

詳しくはをこちらをご覧ください。

届いた商品が違う

当店の発送ミスによる商品取り違いや商品の配送中に生じた汚損・破損・不良品の場合、交換などで対応させていただきます。
メールもしくはお電話にてご連絡をお願いします。

間違えて注文をしてしまった場合、交換などで対応は可能です。この場合もメールもしくはお電話にてお知らせください。

支払い方法を変更したい

すみやかにメールもしくはお電話にて【お名前】【受注番号】をお知らせください。当店にて一旦ご注文をキャンセルさせていただきます。
その後改めてご希望のお支払い方法にてご注文ください。

なお、商品発送日当日のご変更依頼には対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

銀行への入金時、注文者名と違う名義で入金をした
入金確認は「購入者名」で行っております。振込名義が異なる場合は、ご連絡をお願い致します。
ご連絡が無い場合、発送までに時間がかかる事があります。
住所を間違えて注文した
au PAYマーケットマイページ内のお買い物履歴にアクセスし、ご住所などの内容に誤りがないかご確認をお願いします。
誤りがあった場合、「メールを送る」より正しいご住所をご連絡ください。なお、発送が完了している場合、送料が別途必要になることがありますのであらかじめご了承ください。
クレジットカードがエラーになる
クレジットカード番号、有効期限をお確かめの上、再度ご入力ください。
入金、決済をしたが、商品が届かない

商品を発送した場合、必ず「商品発送通知」メールをお送りしております。当メールが届いていない場合すみやかにメールもしくはお電話にてご連絡をお願いします。

「商品発送通知」メールが届いている場合、配達が遅れている場合があります。配送方法がゆうパケットまたはゆうパックの場合、本文に記載されている荷物の【お荷物伝票番号】にて配送状況をご確認ください。

発送状況のご確認は日本郵便のWebサイト、もしくは電話にてご確認いただけます。

【日本郵便:個別番号検索システム】

お客様サービス相談センター:0120-23-28-86(携帯電話はこちら(通話料有料):0570-046-666)

※普通郵便またはゆうパケットはポスト投函配達となっておりますので、他の郵便物に紛れている可能性もあります。
いま一度ご確認いただけますと幸いです。

希望商品が見つからない
検索をしても希望商品が表示されない場合、一時的に商品が欠品している事もあります。お手数ですが、メールにて【希望商品名】【数量】をお知らせください。
一度の注文で複数個所へ分割発送したい
恐れ入りますが、分割発送は行っておりません。お手数ですが配送先ごとにご注文ください。
コンビニ決済(前払い)をしました。領収書の発行は可能ですか?
領収書は、お支払いいただいたコンビニエンスストアで発行をしております。そちらをご利用ください。
後払い決済について

・後払い手数料:250円

・2,500円以上でご利用いただけます。
※2,500円未満で選択されている場合は、キャンセルとなりますので、ご了承ください。

・タブレット用フィルム・ケータイホルダーは2,500円未満でも利用可能です。

・後払い.comによる与信審査の結果ご利用いただけない事がございます。
審査が通りましたら、商品を発送させていただきます。

・お荷物の到着が確認出来ましたら、【後払い.com】から請求書のハガキが届きますので、内容をご確認の上お支払いお手続きをお願いいたします。

・請求書発行から14日後までにお支払いください。

・銀行・郵便局・コンビニ・スマホ決済でお支払いいただけます。
セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ/ポプラ/生活彩家/くらしハウス/スリーエイト/MMK設置店

・各スマホ決済におけるお支払い詳細については、下記URLからご確認ください。
https://www.ato-barai.com/for_user/sp_notes.html

※請求書の紛失、支払い期限が過ぎた場合は再度の請求毎に305円(税込)の再請求発行手数料がかかりますので、十分にご注意ください。

請求書サンプル

郵便振替について

・郵便局備え付けの青色の払込取扱票へご記入ください。

・「ご依頼人・通信欄へ」ご注文者様のお名前、ご住所をご記入ください。
※お支払い総額は「◆お支払額 」+振替手数料
「◆お支払額 」は弊社からお送りする「ご注文の控え」のメールをご参照ください。

※振込手数料が別途必要となります。
※商品は入金確認後、翌営業の発送となります。

■振込取扱票の記入例
振込取扱票の画像