スウェーデンらしいとも言える合理主義を追求したシンプルなデザインで、収納性に優れるクッカー熱効率の高いアルコールバーナー燃料システムを作り上げています。

トランギアブランドを付けた商品は徹底した品質管理を行う必要があると考え、スウェーデンでの生産にこだわり続けています。

メスティンだけでないトランギア商品をご紹介!

素材について

●アルミニウム
軽量かつ強靭な素材で熱を素早くかつ均一に伝えます。

●デュオーサル
熱伝導の高いアルミを外側に、耐久性の高いステンレスを内側に使用した二重構造。 火の回りが良く、丈夫で磨耗に強いため野外での使用にぴったり。

●ウルトラライト
アルミニウム(AL)よりも50%高い強度を持つ素材。

●ULハードアノダイズド
傷や摩耗、腐食への耐性を高めるため、ウルトラライトアルミニウム(UL)の表面にハードアノダイズド(陽極処理)加工を施した素材。 耐久性が高まるだけでなく、表面に汚れがつきにくくなるためお手入れも楽。

●ブラック
ソースパンやフライパンの表面に焦げ付きを防ぐノンスティック加工を施した素材。
※コーティングは他の素材と比較すると摩耗には弱いため、金属製のカトラリーや調理器具はご使用になれません。

プロダクツ

トランギアのアルコールバーナー、ストームクッカー、メスティンなどの製品は、スウェーデン・トロングスヴィーケンにあるTrangia社の自社工場で製造されています。
研ぎ澄まされた感覚と製品へのこだわりを長年維持しながら成長を続けています。アルコールバーナーへの点火をするとき、またメスティンを使って野外で料理を作るとき、スウェーデンの大地を想起してみてください。

※製造国に関して、アクセサリ、収納袋など一部スウェーデン製造でないものがあります。


メスティン
Mestin

トランギア メスティン
メスティン

取手付きアルミ製飯ごう。小物入れにも。

アルミで熱伝導率の高く熱が全体に回り、アルコールバーナーでもごはんが美味しく炊けます。

内部にアルコールバーナーやTR-P302ゴトクを収納することができます。



アルコールバーナー
Alcohol burners

アルコールバーナーは半世紀以上のロングセラーを誇るトランギアの代表的な製品です。低温に強く燃焼音が静かなことが大きな特長です。
シンプルな構造で破損が少なく、燃料には世界中のどんな僻地でも容易に入手できるアルコールを使用するため、ファスト&ライトなスタイルでの山行やエクスペディションのバックアップとしても最適です。



ストームクッカー
Storm Cookers

ストームクッカーはアルコールバーナー、クッカーとハンドル、そしてゴトク兼ウインドシールド(風防)がセットになった、トランギアのフラッグシップモデルともいえるクッカーセットです。1951年の誕生以来、ほぼ形を変えることなく生産が続けられています。

独自のウインドシールドにより効率的に酸素を取り込む構造になっており、風が吹けば吹くほど火力が強まるよう設計されています。考え抜かれた合理的なデザインによりフィールドで簡単に組み立てて使用でき、未使用時はそれぞれのパーツをコンパクトに収納することができます。



ケトル
Kettles

デザイン大国・スウェーデンらしいユニークな形のケトルです。もともとトランギア社は家庭用の調理用品を生産していたこともあり、創業当時の面影を感じることができるレトロなデザインになっています。

容量別に3種類のモデルが設定されており、ステンレスノブを採用したモデルはハンドルカバーを外せば焚き火での使用にも最適です。



クッカー
Cookers

トランギアがデザインするクッカーは、軽量化を図るため通常の家庭用の鍋やフライパンより薄いアルミ素材を用いて作られています。

かさばりがちな運搬時にもスマートにスタッキングできるよう、それぞれのモデルが緻密かつ合理的に設計されています。



アクセサリー
Accessories

トランギア製品を安全に、効率的に使用するためのアクセサリーやスペアパーツのラインナップです。随所にトランギア社のこだわりとデザイン・フィロソフィーを感じることができる高品位な仕上がりです。



燃料ボトル
Fuel Bottles

ナチュラルなカラーリングが特徴的なアルコール燃料専用の運搬用ボトルです。トランギアの燃料ボトルはセーフティーバルブを採用しており、キャップを取り外さなくてもボタンを押すだけで中に入っている燃料をストーブに注ぐことができる仕組みになっています。

注ぎ口はアルコール燃料をストレスなく注げるよう細めに設計されています。様々な使用シーンのニーズに応えるべく、容量別に3種類のモデル展開となっています。