asobitoとは、遊び(asobi)と外(soto)を組み合わせた造語で、アウトドアやキャンプシーンで「あったらイイな」をカタチにするために生まれたブランドです。

素材には、撥水加工を施した防水帆布を採用。アウトドアで激しく使っても、経年変化を楽しみながら長く愛用していただけるアイテム。

【 もの遊び + 外 = asobito 】
■水や油汚れなども気にせず収納
■使い込めば使い込むほど風合いが楽しめます
■多彩なサイズバリエーション 
■シンプルで飽きのこないデザイン

生地の特徴

水や汚れを木にしない。
使い込む程に増す風合い。
綿帆布+パラフィン(ロウ引き)加工により、優れた耐久性と防水性を追求。

[綿帆布]
経糸(たていと)・緯糸(よこいと)ともに9号の綿糸を使用し、糊などのつなぎを一切使用せず、経糸に撚糸(数本の糸をひねった糸)を用いて、平織りした生地。生地本来の引き裂き強度や防炎性・防水性から、トラックの幌やテント、相撲の廻しなどに使用されています。

[パラフィン(ロウ引き)加工]
優れた撥水性を持ち、はじめは硬い手触りですが、使い込んでいく程に、独特の風合いとチョークマーク(折れ線やシワ)による色味の風合いをお楽しみいただけます。


バリエーション一覧


Skillet&Cooker

スキレットやクッカーを収納するケース。
パラフィン加工を施した丈夫な生地を使用しているので、重さのあるスキレットを重ねて収納することができます。「クックセットケース」は一般的なクッカーが収まる使い勝手の良いサイズです。



Tote bag

防水帆布の大容量のトートバッグ。
マチが広く使い勝手のよい「コンテナトート」、テーブルやラックの運搬に便利な「テーブルトートL」、大容量の薪を収納できる「薪ケース」などがあります。



Tools&Gear

ハンマーやペグなどギアを収納するケース。
フタ付きのツールボックスはハンマーやペグ以外にもキャンプ料理で使用するカトラリーや調味料を収納、保管するのにも便利です。



Storage bag

大切なギアの収納、保管、運搬に活躍します。
丈夫な帆布素材なので重たい荷物を入れても安心です。



Other


すべての商品を見る