7レンズご利用ガイド

注文について

ご注文の確認

ご注文後すぐに、【Wowma!】より注文内容ご確認メールが、【お客様ご登録のメールアドレス】宛てに届きます。
また、当店からご注文完了後24時間以内にご注文内容確認のメールを送付させていただいております。
ご注文内容にお間違いがないかお確かめ下さい。
ご注文内容やお届け先ご住所に不備等がある場合には、当店より確認のメールをお送りさせていただいております。ご返信いただけない場合には、キャンセルとさせていただく場合もございます。

また、お支払い方法のご案内についても記載がございますので、お確かめの上お支払い下さい。

ご注文締め時間

ご受注締め時間は 午前10:00となります。締め時間までにご購入手続きが完了しているご注文が当日の受注対象となります。
受注締め時間以降のご注文につきましては、翌営業日の受注となりますのでご注意ください。
受注締め時間以降の「キャンセル」「度数変更」はお受けすることができかねます。予めご注文の際にお気をつけ下さい。

商品の購入数量

当店では、全てのコンタクトレンズがお一人様1年分までとなります。

お届け時間の選択について

ご注文時に配送日時をご指定いただくことが可能です。
【午前中】【12時頃〜14時頃】【14時頃〜16時頃】【16時頃〜18時頃】【18時頃〜20時頃】【20時頃〜21時頃】

※ 離島など配送地域により通常の配送が困難な場合、配送日時のご指定を承れないことがあります。
※ メーカー直送の場合は、上記の指定時間に変更がある場合がございます。予めご了承ください。
※ 指定日・指定時間はあくまで目安となっております。天災や当日の道路交通事情等の諸事情により遅延等が発生する場合がございます。

送料無料商品と送料有料商品の同時購入

1つの配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は無料となります。

レンズデータの選択

コンタクトレンズをご購入の際は、必ずレンズデータをご選択いただきます。レンズデータとは、度数=POWER(PWR)やカーブ=BC(ベースカーブ)など情報です。いつもご使用になっているコンタクトレンズをご購入の際は、ご使用になっているコンタクトレンズの箱面でご確認ください。

▼箱面に記載されたレンズデータの参考
レンズデータの参考例

当店ではお客様にコンタクトレンズの使用方法をしっかりご理解した上でご購入いただきたいと考えております。
定期検査は少なくとも1年に1回以上お受け下さい。また、初めてご使用になるコンタクトレンズをご購入の際は、必ず処方に基づきご購入下さい。

処方箋のご提示について

処方箋の提出方法はメールまたはFAXにて受付させて頂いております。
処方箋が必要な一部商品について、事前にご購入対象商品名の記載された処方箋をご用意いただきましてからご注文ください。

ご注文日より7日以内に処方箋をご提示頂けない場合、商品のご提供をお断りさせて頂いております為、予めご了承下さいませ。

処方箋のご提示方法
以下のメールアドレス、またはFAXにご送付下さい。
メール: info@7lens.jp
FAX番号: 0476-98-0505

※メールの場合、処方箋を携帯電話のカメラ等で撮影し、お送り下さい。
※ご送付いただく際には必ず「お客様のお名前、ご注文日、受注番号、製品名」を必ず記載下さい。
※ご送付いただきました処方箋は、当社にて内容確認後、商品を発送させて頂きます。

お支払いについて

お支払い方法について

ご注文商品のお支払いは、下記のお支払い方法から選べます

代金引換

代金引換とは、商品お届けの際に、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払い方法です。 代金引換の場合、代引手数料を別途いただいております。手数料につきましては以下をご参照ください。

■ 1万円未満330円
■ 3万円未満440円
■ 10万円未満660円

※合計金額が10万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。
※代金回収の際、クレジットカード・商品券でのお支払いはできません。

銀行振込

【振込先】
銀行名 )PayPay銀行
支店名 )すずめ支店
支店番号 )002
口座番号 ) 普通 4711673
口座名義 ) カ)アーバンセブンレンズ

自動返信メールの後、当店からお送りする受付確認メールをご確認の上、お手続きください。 毎営業日午後12時までのご入金を営業日当日に確認しております。ご入金が確認でき次第、商品を作成・発送致します。

※一週間以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

クレジットカード

商品代金のお支払いには、以下のクレジットカードをご利用いただけます。

ご利用可能回数
お支払い回数は1回払いとさせていただきます。

※クレジットカードの審査不備の場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

※当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。 カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

NP後払い

品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。

ご利用可能なコンビニエンスストア
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/ココストア/コミュニティ・ストア/サークルKサンクス/スリーエフ/セイコーマート/セーブオン/ポプラ/ミニストップ

請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。
後払い手数料:209円

≪注意事項≫
振込手数料はお客様負担でお願い致します。
ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

詳細は http://np-atobarai.jp/about/mall.html をご覧ください。

【領収書について】
ご希望の方には、商品発送後、PDFの領収書をメールにてお送りさせていただきます。

配送・送料について

発送について

お客様よりご注文いただきました商品は、日本郵便、佐川急便、ヤマト運輸のいずれかにてお届けいたします。
※配送会社の指定はできません。

■発送完了メール
発送手続き完了後、7レンズより「発送完了お知らせ」メールを配信しております。発送完了メールには、宅配業者と送り状番号が記載されております。 記載がない場合は、メーカー直送となっております。

■メーカー直送
商品によってはメーカーから直送となる商品がございます。宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。 送り状番号を確認されたい方は、お手数ではございますが、当店へご連絡頂けますよう宜しくお願いいたします。

お問い合わせ先はコチラで確認

送料について

商品代金とは別に、送料を頂戴しています。送料は550円(税込)です。
但し、以下の場合は送料が無料となります。
・送料無料商品を購入の場合は送料無料となります。
・送料無料商品と送料有料商品を同時購入した場合は送料無料となります。

送料に関しては、7レンズからの「ご注文確認メール」にてお知らせしております。必ずご確認ください。

引渡し時期について

※お客様のご注文を当店にて確認できた営業日(AM10:00迄にご注文)から最短即日発送、4日前後でお届けいたします。
※銀行振り込みの場合は入金確認後、4日前後でお届けいたします。
※お届け日指定ありの場合、あらかじめご指定いただいた日のお届け日に届くよう出荷いたします。
※天候不良・天災などにより遅れる場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品・交換について

ご注文のキャンセルについて

ご注文受付後の変更・キャンセルは、原則として受け付けておりません。予めご了承の上、ご注文の際は内容をよくご確認の上ご注文してください。

■当店都合でのご注文のキャンセル
受注後、商品入手が困難になった場合等、当店都合でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。 恐れ入りますが、その際はメールまたは電話にてご連絡させて頂きます。

返品について

当店で購入された商品に限り、商品到着後30日以内の商品で、末使用・末開封(包装フィルム含む)の場合は返品が可能です。商品開封後の返品や、未開封であっても、お客様の責任により破損された商品(外箱含む)の返品はできません。(ペン等で外箱に印をつけることも含みます。) お客様のご都合による返品につきましては、送料や振込手数科等、返品にかかる費用をご負担いただいております。

■返品方法
まずは、お問い合わせ先までお電話またはメールにてご連絡ください。返品のご確認とご案内のメールをお送りいたします。あとは案内に沿ってご対応いただきます。また、事前にご連絡がない場合、返品にご対応ができかねる場合がございますのでご注意ください。

交換について

当店で購入された商品に限り、商品到着後30日以内の商品で、末使用・末開封(包装フィルム含む)の場合は交換が可能です。商品開封後の返品や、未開封であっても、お客様の責任により破損された商品(外箱含む)の交換はできません。(ペン等で外箱に印をつけることも含みます。) 商品の交換については、眼科医療機関の処方指示に基づく範囲内に限ります。お客様のご都合による交換につきましては、送料や振込手数科等、交換にかかる費用をご負担いただいております。予めご了承ください。

■交換方法
まずは、お問い合わせ先までお電話またはメールにてご連絡ください。返品のご確認とご案内のメールをお送りいたします。あとは案内に沿ってご対応いただきます。 ご返送の際、宅配業者などに『われもの注意』とご指示ください。返送された商品(パッケージ含む)が損傷しておりますと交換に応じかねる場合がございますのでご注意ください。また、事前にご連絡がない場合も、ご対応ができかねる場合がございますので、ご注意ください。

不良品が届いた場合

メーカー・商品問わず、コンタクトレンズは製造段階でまれに初期不良品が含まれる場合がございます。万が一、次のような初期不良品が含まれていましたら、絶対にご使用にならずに、製造メーカーまでお問合せ下さいます様、お願いいたします。

・レンズが破損している場合(破れ、欠損、変形)
・レンズが乾燥している場合
・表示と異なる度数のレンズが入っていた場合

■不良品に関するお問合せ先
不良品が届いた際は、商品パッケージに記載された問い合わせ先までお願いいたします。
主なメーカーのお問い合わせ先一覧はこちらでご確認いただけます。

各種お問い合わせ先

商品に関してのお問い合わせは、各メーカー窓口

ジョンソン&ジョンソン 0120-132-308 受付時間 9:00〜18:00(日・祝を除く)

アルコン(旧チバビジョン) 0120-389-103 24時間365日対応

ボシュロム 0120-132-490 受付時間 9:00〜18:00(日・祝を除く)

メニコン 0120-103-109 受付時間 9:00〜18:00(日・祝を除く)

シード 0120-317-103 受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝を除く)

クーパービジョン 0120-132-410 受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝を除く)

アイミー 0120-131-469 受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝を除く)

その他のお問い合わせは7レンズへ

7レンズお客様窓口
電話:0476-98-0404 受付時間 12:00-18:00(土・日・祝を除く)

メールでのお問い合わせなら24時間OK
メールアドレス:info@7lens.jp