年末年始配送予約のよくある質問
お客様にできるだけ正確に配送できるようご協力お願い致します!
年末年始配送日指定でのご注文について
年末年始配送予約は受け付け中
ご注文前に本ページをご熟読ください。
年末年始配送予約ご希望のお客様は、ご希望の配送日を指定の上、ご注文いただけますようお願い申し上げます。
そのため、お召し上がり頂く日の前々日など、余裕をもった日程でご指定頂くことを推奨させて頂いております。
当ページを熟読いただき、余裕をもった早期配送指定にご協力頂けましたら幸いです。
年末年始配送予約ご希望のお客様は、ご希望の配送日を指定の上、ご注文いただけますようお願い申し上げます。
そのため、お召し上がり頂く日の前々日など、余裕をもった日程でご指定頂くことを推奨させて頂いております。
当ページを熟読いただき、余裕をもった早期配送指定にご協力頂けましたら幸いです。
配送日指定でのご注文についてのお願い
余裕をもった日数でご予約ください
年末年始は、雪などの天候不順、交通渋滞、配送車両の不足による遅延など、輸送会社の配送が予定通りに進める事ができない状況が起こり得ます。
そのため、お召し上がり頂く日の前々日など、余裕をもった日程でご指定頂くことを推奨させて頂いております。
当ページを熟読いただき、余裕をもった早期配送指定にご協力頂けましたら幸いです。
そのため、お召し上がり頂く日の前々日など、余裕をもった日程でご指定頂くことを推奨させて頂いております。
当ページを熟読いただき、余裕をもった早期配送指定にご協力頂けましたら幸いです。
お問い合せについてのお願い
お電話での対応中止のお知らせ
当店では、お客様からのお問合せに対応させて頂くオフィス内の窓口スタッフは、 限られた人数にて運営しております。
そのため、現在お電話での対応はお受けしておりません。
誠に恐縮でございますが、お問合せに関しましてはメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
そのため、現在お電話での対応はお受けしておりません。
誠に恐縮でございますが、お問合せに関しましてはメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
お問合せが殺到する為、対応が遅れる場合がございます
年末年始は、お問合せが殺到することがありますため、通常より当店の対応が遅れることがございます。
メールでのお問合せへのご返信は、できるだけに翌営業日までに対応させて頂きますが、さらに遅れることもございますこと御了承下さい。
尚、メールでのお問い合せの場合は、必ず「お名前」「受注番号」をご一緒にご記載 ください。
しかしながら、メールでのお問い合せにおいては、当店側の受信、または当店からの返信をお客様が受信することに関しまして確実ではございません。
そのため、メールでのお問い合せにおいて「送ったのに返信がない」などのクレームはお受けできません。
その点をご了承頂きましてご利用くださいませ。
お荷物の変更に関しまして、時間に余裕のない急な対応はできかねる状況もございます。
特に、発送準備完了後の住所の変更は、当店発送後お客様ご自身で運送会社までご連絡頂けますようお願いさせて頂く事もございます。
誠に恐縮ですが、変更のなき様、ご注文時にご確認を頂けましたら幸いです。
メールでのお問合せへのご返信は、できるだけに翌営業日までに対応させて頂きますが、さらに遅れることもございますこと御了承下さい。
尚、メールでのお問い合せの場合は、必ず「お名前」「受注番号」をご一緒にご記載 ください。
しかしながら、メールでのお問い合せにおいては、当店側の受信、または当店からの返信をお客様が受信することに関しまして確実ではございません。
そのため、メールでのお問い合せにおいて「送ったのに返信がない」などのクレームはお受けできません。
その点をご了承頂きましてご利用くださいませ。
お荷物の変更に関しまして、時間に余裕のない急な対応はできかねる状況もございます。
特に、発送準備完了後の住所の変更は、当店発送後お客様ご自身で運送会社までご連絡頂けますようお願いさせて頂く事もございます。
誠に恐縮ですが、変更のなき様、ご注文時にご確認を頂けましたら幸いです。
特によるあるお問い合わせ
Q
いつ発送しますか? 発送メールが届きません
いつ発送しますか? 発送メールが届きません
A
冷凍商品は温度管理がございますので、当店発送からお届けまで、なるべく時間がかからない日程を調整しております。
発送メールは、お荷物を運送会社に引き渡した後に送信いたします為、発送日の夕方〜深夜に送信する場合もございます。
お住まいの地域により、当店を発送する際の目安は下記となりますのでご確認をお願い致します。
※年末の配送は遅延の可能性がある為早く発送する場合がございます。
・青森〜兵庫県まで
【配送予定日の前日】
・岡山〜鳥取以降西側、四国、九州、及び北海道
【配送予定日の前々日】
・沖縄・離島・北海道の一部地域
【配送予定日の3〜4日前】
冷凍商品は温度管理がございますので、当店発送からお届けまで、なるべく時間がかからない日程を調整しております。
発送メールは、お荷物を運送会社に引き渡した後に送信いたします為、発送日の夕方〜深夜に送信する場合もございます。
お住まいの地域により、当店を発送する際の目安は下記となりますのでご確認をお願い致します。
※年末の配送は遅延の可能性がある為早く発送する場合がございます。
・青森〜兵庫県まで
【配送予定日の前日】
・岡山〜鳥取以降西側、四国、九州、及び北海道
【配送予定日の前々日】
・沖縄・離島・北海道の一部地域
【配送予定日の3〜4日前】
Q
伝票番号が未登録になっていて荷物情報がわからない。
伝票番号が未登録になっていて荷物情報がわからない。
A
弊店で集荷完了後に配送会社のシステムに登録されます。
通常はお荷物集荷後の17時以降には反映されます。
しかしながら、ヤマト運輸にて荷物量が多い場合は反映に遅れが生じる場合もございます。
翌日になってもお荷物情報が検索できない場合は、当店またはヤマト運輸までご連絡ください。
弊店で集荷完了後に配送会社のシステムに登録されます。
通常はお荷物集荷後の17時以降には反映されます。
しかしながら、ヤマト運輸にて荷物量が多い場合は反映に遅れが生じる場合もございます。
翌日になってもお荷物情報が検索できない場合は、当店またはヤマト運輸までご連絡ください。
Q
ご注文のキャンセル・変更について
ご注文のキャンセル・変更について
A
ご注文を賜りました後は、配送遅延防止のため速やかに出荷準備に入ります。
そのため、当店からの「【海の幸なのにYAMATO】ご注文の確認とお礼」という件名の御注文確認メール送信後は、 基本的にキャンセル・追加の同梱・変更をお受けすることができません。
誠に恐縮ではございますが、ご注文の個数や配送先、配送日などの内容に誤りがないか、ご確認の上でご注文を頂けますようお願い申し上げます。
ご注文を賜りました後は、配送遅延防止のため速やかに出荷準備に入ります。
そのため、当店からの「【海の幸なのにYAMATO】ご注文の確認とお礼」という件名の御注文確認メール送信後は、 基本的にキャンセル・追加の同梱・変更をお受けすることができません。
誠に恐縮ではございますが、ご注文の個数や配送先、配送日などの内容に誤りがないか、ご確認の上でご注文を頂けますようお願い申し上げます。
Q
配送日の指定について
配送日の指定について
A
・1回のご注文で複数の送付先の日時指定はできません
1回のご注文で複数の送付先および日時の指定はお受けできません。送付先、日時ごとにそれぞれご注文下さいませ。
年末年始の配送希望のお客様はご注文確認画面に進み、必ずご希望日・時間帯をご選択下さい。年末年始は運 送会社様の物流量の増加・交通渋滞・雪などの天候の影響により遅延が発生する可能背がございますので、 余裕を持った日数で指定されることを強く推奨いたします。
・賞味期限間近の訳あり商品とは一緒にご注文はできません
賞味期限間近の訳あり商品とは配送日の指定をお受けできません。 年末年始配送希望の商品とは別のお買い物かごでご注文下さいますようお願い申し上げます。
・1回のご注文で複数の送付先の日時指定はできません
1回のご注文で複数の送付先および日時の指定はお受けできません。送付先、日時ごとにそれぞれご注文下さいませ。
年末年始の配送希望のお客様はご注文確認画面に進み、必ずご希望日・時間帯をご選択下さい。年末年始は運 送会社様の物流量の増加・交通渋滞・雪などの天候の影響により遅延が発生する可能背がございますので、 余裕を持った日数で指定されることを強く推奨いたします。
・賞味期限間近の訳あり商品とは一緒にご注文はできません
賞味期限間近の訳あり商品とは配送日の指定をお受けできません。 年末年始配送希望の商品とは別のお買い物かごでご注文下さいますようお願い申し上げます。
Q
クレジットカードのお支払について
クレジットカードのお支払について
A
・年末年始の配送予約におけるクレジットカードは、審査の関係上2026年1月30日以降の期限のカードをご使用ください。
・デビットカード/プリペイドカードご利用に関しまして
デビットカード/プリペイドカードでのご注文は、ご利用の際「即時」口座から利用代金が引き落とされます。ご注文の時期によりましては、与信審査のたびに口座から代金が引き落としとなり、二重請求が発生する可能性もございます。
二重請求の場合返金が発生いたしますが、カード会社によっては数日かかる場合もございます。
ご注文受付時にクレジットカードの種類は店舗側には判別できません。
店舗側としては、デビットカードのご利用はお勧めいたしません。
請求や返金につきましては、ご利用のカード会社までご連絡くださいませ。
・年末年始の配送予約におけるクレジットカードは、審査の関係上2026年1月30日以降の期限のカードをご使用ください。
・デビットカード/プリペイドカードご利用に関しまして
デビットカード/プリペイドカードでのご注文は、ご利用の際「即時」口座から利用代金が引き落とされます。ご注文の時期によりましては、与信審査のたびに口座から代金が引き落としとなり、二重請求が発生する可能性もございます。
二重請求の場合返金が発生いたしますが、カード会社によっては数日かかる場合もございます。
ご注文受付時にクレジットカードの種類は店舗側には判別できません。
店舗側としては、デビットカードのご利用はお勧めいたしません。
請求や返金につきましては、ご利用のカード会社までご連絡くださいませ。
年末年始は配送数が多く交通トラブルの可能性も高く、また配送会社の人手不足が懸念されます。
そのため余裕をもった、早めの配送にご協力下さいますようお願い致します。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
海の幸なのにYAMATO
そのため余裕をもった、早めの配送にご協力下さいますようお願い致します。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
海の幸なのにYAMATO




