OFF

通販のことならWowma!(デナショ)

キーワード検索

  • を除く

カテゴリ選択

価格

円〜



花月Dena店

《今治タオル》ブランドについて


【今治タオル】ブランドマーク・ロゴとは


MADE IN "IMABARI"JAPAN のタオル

■赤
活動的、情熱的、先進的、生き生きとした力強さ、動き、インパクトなどをイメージさせる色。
今治タオルの存在自体が、社会の注目を集め、日本を象徴する商品のひとつであるという位置づけです。

■青
品質に対する安全と安心、信頼、歴史と伝統、鮮明性、落ち着きなどをイメージさせる好感度の高い色。
今治タオルの持つ歴史と伝統を背景とした高品質をシンボライズしています。

□白
やさしさ、清らかさ、清潔感、無垢、癒し、真心、柔かで慈しみにあふれた愛情をイメージさせるピュアな色。
今治タオルの無限の可能性を示唆する広がりを表現しています。



タオルづくりに適した清らかな水( 名水晒し)

今治には極めてミネラル成分の低い、晒し染めに適した良質な地下水が豊富です。
この天然の軟水を使い、晒しを行うことで、繊維にやさしい仕上がりとなり、繊細でやわらかな風合いが生まれます。

肌触り、使い心地を重視したタオルづくり

今治タオルは、肌触りが良く、使い心地の良いタオルをつくるために、素材の綿花を厳選。その特長を最大限引き出すために、手間と時間をかけて糸と生布の晒しや染めを徹底して行っています。

今治独自の品質基準をクリアしたタオル。
バナー2

※表をクリックして頂くと、品質基準のみの表示に切り替わります。

今治では、質の向上を進めていくこだわりとして独自の品質基準を定めています。
この「四国タオル工業組合」が定める認定基準に合格したものだけがブランドマーク&ロゴの使用が認められます。


■【今治タオル】ブランド認定基準

■【今治タオル】商品ページ へ

■【トップページ】に戻る
ページトップ