木って、良いんです。
今、木の腕時計が人気です。
金属アレルギーの方にだけじゃありません。

個性的。
木のぬくもりが好き。
軽くて、肌あたりがやさしい。
それぞれ木目が違うので、人と同じモノがない。
アンティーク家具みたいに、使い込むほど艶と味わいが出て愛着がわく。

人気の理由は、着ければわかる。
ぜひ、挑戦してください!
どの木が好きですか?

AB AETERNO
アバテルノ

木を大切にする日本人に
高級スイス製のムーブメントを使用。
小さいメーカーですが、研究・製造・販売、すべて自社で行う徹底ぶり。 イタリアの自社工場でのハンドメイド生産なので、1年に作れる時計の数はごく僅かです。
100%自然木材、塗料等化学物質を一切不使用。腕時計産業に「地球環境保護」というコンセプトを取り入れました。

「木を大切にする文化である、日本で広めたい」と、創業者は考えています。
イタリア・ヴェローナ
設立 2012年
環境活動 -

→ この時計を見る → この時計を見る → この時計を見る

→ アバテルノ一覧

WEWOOD
ウィーウッド

洗練された
エコラグジュアリーなデザイン
大型家具やフローリングの端材を再利用。不要となった資材を有効活用している、環境にやさしい腕時計。
一つの時計を購入してもらうごとに一本の木を植えるという環境に還元する活動も、環境保護団体と植樹パートナーシップを結んで行っていますが、既に35万本以上を植樹!
植樹された木は、空気と水を綺麗に汚染流出のフィルター、浸食と地球温暖化を遅くすること、そして野生動物の生息地を提供しています。 ウィーウッドの活動には、森林の健康と幸せを維持する事で、人間自身のバランスある生活を維持したいという願いが込められています。
イタリア・フィレンツェ
設立 2010年
環境活動 一つの時計を購入してもらうごとに一本植林

→ この時計を見る → この時計を見る → この時計を見る

→ ウィーウッド一覧

KERBHOLZ
カーボルツ

世界中の貴重な木々でつくられた最高品質のウッド時計
「森林を守る事は、私たちの心からの願い」この考えの元、カーボルツはつくられています。
木目、色、そして触れた時の手触り、ウッド本来の美しさを大切にするために過剰なペイントやコーティングが控えられたハンドメイド製。3ブランドの中では一番温もりがある素朴なカタチも。
また、他のブランド同様に環境保護に努め、森林再生プロジェクトに売上の一部を寄付し、販売された時計の分だけ中米に植林。
世界中の貴重な木々からハンドメイドで作られた最高品質のウッド時計、お手元に1本いかがでしょう?
ドイツ
設立 2011年
環境活動 販売された時計の分だけ中米に植林

→ この時計を見る → この時計を見る → この時計を見る

→ カーボルツ一覧